楽チンキュートな“ニットワンピース”でオシャレな秋冬コーディネート♪

1枚で可愛らしく印象的なコーディネートができちゃうニットワンピース。楽チンなので毎日着たいアイテムですよね!そんなニットワンピースを使ったオシャレコーディネートを集めてみました!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

楽チンキュートな“ニットワンピース”でオシャレな秋冬コーディネート♪
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

ニットワンピースを毎日着たい!

楽チンなのにキュートなシルエットが愛らしいニットワンピース。今年は特に、ゆるっとシルエットが人気なので、ニットワンピースにも注目が集まっています。そろそろ今年用のニットワンピースが気になる季節ですよね。そこで、ニットワンピースのオシャレな着こなしを集めてみました!


 

 

この冬に真似したいオシャレにニットワンピースコーディネート

1枚でサラッと着たい!

まずは1枚でサラッと着たい!というのが本音ですよね。1枚で可愛い形が作れるニットワンピースだからこそ、可愛くオシャレに着回したいものです。ニットワンピースはそれだけでボリュームがあるので、肌感を感じられるような合わせ方が素敵。色タイツは履かずにショートブーツでバランスを取ってみてください。


 

昼間の気温が高めなら、ノースリーブのニットワンピも思い切って1枚で着てみましょう。フェルトハットやショルダーバックでバランスをとれば、とってもオシャレで今年らしいシルエットに。肌寒ければデニムジャケットなどを羽織るのも可愛いですよ。


 

今季人気のフリンジデザインのニットワンピースはとってもキュートですよね!ニットにもボリュームがあるので、1枚でキュートな印象を与えることができちゃいます!フリンジが上の方についているので、スタイルアップにも繋がっているデザイン。ショートブーツで元気に合わせてみましょう。


 

ハイネックのニットワンピースは、毎年人気のキュートアイテム。トレンドのキャメルカラーを選ぶなら、色の相性がいいブラックで引き締めましょう。フェルトハットを合わせれば、ウエストの切り返しがなくてもスタイル良く見えちゃいますよ。


 

ミモレ丈のニットワンピースも人気の1枚。ゆるっとシルエットが大きく叶うので、とっても今年らしいんです。この場合、暗いお色より少し明るめのベージュなどを選びましょう。差し色で引き締めカラーを使うことで、女性らしい印象が残せますよ。


 

フェミニンにも着回せるのが嬉しいニットワンピース。黒のタイプやパンプスを合わせれば、ちょっとお呼ばれパーティーでも気軽にコーディネートできますよね。クラッチバックとネックレスで女性らしさをプラスして。


 

重ね着をして

ニットワンピースは、1枚だけでなく重ね着も楽しめるのが魅力的でもあります。プリーツスカートとあわせてロングスカートにしてしまっているこの着こなしは、とっても斬新!でも、凄くオシャレですよね♡


 

ゆったりニットの場合は、このようにスキニーデニムなどを合わせる人が多いと思います。シンプルで大人カジュアルの定番なので、気軽に試せるスタイルです。デニムカラーはもちろん、黒やホワイトでもいいですよ。また、ロングネックレスで顔周りを華やかにするのも素敵。覚えておきたいテクニックです。


 

チュニックをワンピース風に着る、というのも人気があるようです。ロングチュニックなどは特に今年たくさん出ているので、パンツにあわせるだけでなく、スカートとあわせてワンピース風にまとめて着ちゃいましょう!とってもオシャレですよね♪


アウターと一緒に

アウターを重ねるだけでもぐっと印象が変わってきます。ホワイトニットワンピはキュートで可愛らしい印象が強いのですが、グレーのアウターを合わせると、落ち着いた大人の女性になりますよね。何を合わせるかで印象がぐっと変わります。


 

 

ライダースジャケットは、丈が短いのでシルエットのバランス作りにとっても便利。甘いアイテムのニットワンピースを辛いライダースが適度に締めてくれるので、簡単にミックスコーディネートが楽しめちゃいますよ。


 

丈が短いといえば、MA-1もニットワンピースとの相性がいいアウター。秋ならではのアウターなので、今しか楽しめませんよ。このバランスがとっても可愛いので、デートにも使える組み合わせです。


 

カジュアルダウンしてニットワンピースを楽しみたい人は、ダウンベストを合わせるのもいいですよ。ダウンベストはトップスをコンパクトにみせてくれてスタイル良く見えるので、ウエストの切り返しがないようなニットワンピースには最適のアイテム。適度に取り入れてみるのもおすすめです。


 

秋アウターといえば、デニムジャケットですよね。もちろん、デニムジャケットとの相性も抜群です!軽く肩からかけるだけでもバランスがとりやすいので、取り入れる人が多い組み合わせです。気軽にお出かけスタイルが完成するので便利ですよね!


 

大人可愛い秋冬コーデならニットワンピース

いかがでしょうか。ニットワンピースはちょっと甘いアイテムですが、着回し次第で印象が結構変わりますよね。今年はゆるシルエットが旬なので、ニットワンピースも豊富にありますよ。お気に入りのアイテムをみつけて、1枚ワードロープへ追加したいアイテムですよね♪

x