楽チンキュートな“ニットワンピース”でオシャレな秋冬コーディネート♪

1枚で可愛らしく印象的なコーディネートができちゃうニットワンピース。楽チンなので毎日着たいアイテムですよね!そんなニットワンピースを使ったオシャレコーディネートを集めてみました!

2015/11/10更新
楽チンキュートな“ニットワンピース”でオシャレな秋冬コーディネート♪

ニットワンピースを毎日着たい!

楽チンなのにキュートなシルエットが愛らしいニットワンピース。今年は特に、ゆるっとシルエットが人気なので、ニットワンピースにも注目が集まっています。そろそろ今年用のニットワンピースが気になる季節ですよね。そこで、ニットワンピースのオシャレな着こなしを集めてみました!


 

広告

 

この冬に真似したいオシャレにニットワンピースコーディネート

1枚でサラッと着たい!

まずは1枚でサラッと着たい!というのが本音ですよね。1枚で可愛い形が作れるニットワンピースだからこそ、可愛くオシャレに着回したいものです。ニットワンピースはそれだけでボリュームがあるので、肌感を感じられるような合わせ方が素敵。色タイツは履かずにショートブーツでバランスを取ってみてください。


 

昼間の気温が高めなら、ノースリーブのニットワンピも思い切って1枚で着てみましょう。フェルトハットやショルダーバックでバランスをとれば、とってもオシャレで今年らしいシルエットに。肌寒ければデニムジャケットなどを羽織るのも可愛いですよ。


 

今季人気のフリンジデザインのニットワンピースはとってもキュートですよね!ニットにもボリュームがあるので、1枚でキュートな印象を与えることができちゃいます!フリンジが上の方についているので、スタイルアップにも繋がっているデザイン。ショートブーツで元気に合わせてみましょう。


 

ハイネックのニットワンピースは、毎年人気のキュートアイテム。トレンドのキャメルカラーを選ぶなら、色の相性がいいブラックで引き締めましょう。フェルトハットを合わせれば、ウエストの切り返しがなくてもスタイル良く見えちゃいますよ。


 

ミモレ丈のニットワンピースも人気の1枚。ゆるっとシルエットが大きく叶うので、とっても今年らしいんです。この場合、暗いお色より少し明るめのベージュなどを選びましょう。差し色で引き締めカラーを使うことで、女性らしい印象が残せますよ。


 

フェミニンにも着回せるのが嬉しいニットワンピース。黒のタイプやパンプスを合わせれば、ちょっとお呼ばれパーティーでも気軽にコーディネートできますよね。クラッチバックとネックレスで女性らしさをプラスして。


 

重ね着をして

ニットワンピースは、1枚だけでなく重ね着も楽しめるのが魅力的でもあります。プリーツスカートとあわせてロングスカートにしてしまっているこの着こなしは、とっても斬新!でも、凄くオシャレですよね♡


 

ゆったりニットの場合は、このようにスキニーデニムなどを合わせる人が多いと思います。シンプルで大人カジュアルの定番なので、気軽に試せるスタイルです。デニムカラーはもちろん、黒やホワイトでもいいですよ。また、ロングネックレスで顔周りを華やかにするのも素敵。覚えておきたいテクニックです。


 

チュニックをワンピース風に着る、というのも人気があるようです。ロングチュニックなどは特に今年たくさん出ているので、パンツにあわせるだけでなく、スカートとあわせてワンピース風にまとめて着ちゃいましょう!とってもオシャレですよね♪


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪