大人女子なら着こなしたい♪かっこいい女になるサロペットコーデ15選

おしゃれさんなら一枚は持ってる「サロペット」。今回は大人女子にオススメしたいサロペットコーデをご紹介します。媚びない女を演出したい女子会にも、いつもと違う女の子になりたいデートでも、はたまたオフィスカジュアルでも?!これを見れば明日からどこにでも着こなせること間違いなしです!

2015/11/05 更新
著者:
大人女子なら着こなしたい♪かっこいい女になるサロペットコーデ15選

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

サロペットで叶える♡大人可愛いコーデ

大人女子ならかっこよく着こなしてみたい『サロペット』。でもコーディネートが難しそうと敬遠されがちです。サロペットは合わせるアイテムによってカッコよくも可愛くも、様々なテイストが楽しめる万能アイテムなんです!今回はサロペットのカラー別に実際のスナップを使って丁寧にコーディネートをご紹介します♪あなたに似合うカラーを見つけてください♡


 

広告

 

【ブラック】大人なモード感を醸し出す

ブラックはサロペットのかっこよさを一番発揮できるカラー!ライダースを合わせて辛口コーデにまとめましょう♪ただし、キメ過ぎないように足元はソックス&サンダルで外して、コーデに抜け感を作ることも大切です。


 

サロペットのパンツ部分がワイドになっているだけで今季っぽさがUPする一着。秋冬っぽいカラーのバッグを合わせて季節感を感じさせるコーデにまとめています。


 

【グレー】シックな着こなしに

グレー×ブラックでシンプルなコーデですが、トップスにハイネックニットをチョイスして今季っぽくシフトしています♪ストレートなパンツ部分と同色系パンプスで脚長効果UPですね!


 

グレーのチェックがクラシカルな雰囲気を醸し出すおしゃれなサロペット。シンプルな白ニットと合わせて可愛さをプラスしています♡冬のデートコーデにいかがですか?


 

【アースカラー】トレンドコーデならこの一着!

定番のベージュはホワイトのライダースと合わせて甘辛MIXスタイルに♡ブラックアイテムがコーデに深みを与えています。フェルト帽からは季節感も感じられますね!


 

カーキのサロペットで大人っぽく♪タートルネックニットは可愛さをプラスしてくれるので大人可愛くまとまります。レオパード柄のローファーがコーデにスパイスを効かせておしゃれな装いに。


 

サロペットにガウンコートをさらりと羽織ってこなれ感UP!華奢なネックレスやとんがりパンプスが女っぷりを上げてくれます。ブラックのコートは大人っぽく仕上がるので一枚持っておくと便利ですね♪


 

デニムジャケットを羽織って大人カジュアルにまとめたコーデ。パンツ部分がワイドタイプになっているのでスカート見えして、女性らしいフェミニンな印象も与えてくれます♪


 

【ホワイト】秋冬も明るく軽やかカジュアルな着こなしを

ホワイトデニムサロペットが子供っぽくならないようにロングガウンで大人感をプラス♪ビッグシルエットが逆に着やせ効果を発揮してくれて女の子らしい可愛さがあります。つば広ハットも今季トレンドですね!


 

チェックシャツをさっと羽織って、今すぐ真似したい大人可愛いコーデに♡ブラックのクラッチバッグはコーデにスパイスを効かせて、ギュッと引き締め効果を与えてくれます!


 

サロペットにスニーカーを合わせて大人カジュアルに♪重たくなりがちな秋の装いも白多めのグラデーションでまとめることで軽やかなコーデが完成します。カーディガンの素材感に季節を感じますね。


【ブルー】カジュアルなデニムもサロペットで大人ガーリーにシフト

デニムに黒ニットを合わせることで大人っぽくシフトしてコーデに深みを与えます。秋カラーなフェルト帽もとっても可愛くてイマドキ感UP♪ちょっぴりカントリー調なナチュラルガーリーコーデの出来上がりです♡


 

 

ボーダートップスを合わせてカジュアルガーリーにまとめましょう。リボンのついたクラシカルなハットも可愛さをプラスしてくれます♡重ためシューズがデニムサロペットとのバランスを上手にとっています♪


 

まとめ♡

いかがでしたか?サロペットコーデを身近に感じていただけましたか?おしゃれさんのスナップを参考にすればサロペットの着こなしも自由自在♪秋冬のコーディネートにぜひサロペットを取り入れてみてください♡


シェアしよう!