季節の変わり目も可愛くまとめたい♡大人女子のスカートコーディネート

女子はいくつになってもスカートが好きですよね♡季節の変わりめも可愛らしいスタイルでいたいですよね。そんな大人女子必見!スカートを使ったキュートスタイルを集めてみました。

2015/10/29 更新
著者:
季節の変わり目も可愛くまとめたい♡大人女子のスカートコーディネート

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

女の子はいつまでもスカートが好き♡

スカートってガーリーアイテムなので、ちょっと恥ずかしい!という人もいるかもしれませんが、やっぱり女子はスカートが好きですよね♡1枚で可愛く、女性らしく居られるアイテムなので、やっぱり出来るだけ使いたいアイテム。そこで、オシャレな大人のスカート着回しコーディネートをご紹介したいと思います。

 

大人女子のキュートなスカートコーディネート

ミモレ丈のふんわりスカートが履きたい!でも甘くなりすぎると若作りだと思われるかな・・・と心配することもあると思いますが、ピンクベージュのスカートなら大人っぽくまとめられますよ♡安田美沙子さんのスカートコーデは、ほんのり甘い大人のスカートコーデでとっても素敵ですよね!黒を使って上手に締めることで、大人可愛い雰囲気になるのでしょうね。


 

広告

 

ミモレ丈のスカートなら、フレアよりもタイトの方が大人っぽく着回せます。サイドにスリットが入っていて少しセクシーなのもいいですね!黒のスカートならショートブーツとの相性もよく、ミリタリージャケットなどもあわせやすいのでミックスコーディネートに最適です♡


 

カーキのミモレ丈スカートなら、それだけで大人っぽいスカートコーデが完成します!Gジャンを合わせてクラッチバックを持てば、旬のコーディネートになっちゃいますよね!ニット帽よりもフェルトハットで目線アップ効果を加えれば、スタイルも良く見えますよ。


 

ショート丈トップスは今年の冬のトレンドアイテム。ゆったりシルエットなのに絶妙な丈感がとっても可愛い印象になるんです。キレイめスカートも合わせやすいですが、タイトスカートを合わせれば、甘くなりすぎない女性らしいシルエットに。可愛い大人カジュアルにまとまりますよ。


 

カジュアルスカートスタイルといえば、やっぱりパーカースタイルが一番!カラースカートを合わせると、元気な印象がプラスされるのでおすすめですよ。黒タイツ×スニーカーのラフさが似合うスタイルです。


 

ひざ丈スカートが好きなら、少しフレア感のあるタイプを選びましょう。MA-1を合わせてキュートカジュアルにまとめることができますよ。これなら、デートスタイルでも思いっきり遊べるコーディネートなので、気兼ねなく遊べることができますよ♪


 

全体を黒でまとめると、ぐっとシックな印象になるスカートスタイル。シューズをグレーにすることで、全体が重々しくならずに見えますよね。また、靴下を使うことで足や腕からの肌がちらっと見えてとっても女性らしいスタイルに♪


 

黒のパンプスを使う時は靴下ではなくストッキングなどで肌を感じさせるのがいいでしょう。袖は少し折って手首を見せることで、ほどよく華奢な印象がプラスされます。ゴールドアクセサリーなどでポイントをつければ、大人女子スタイルにまとまります!


 

今季人気のゆったりシルエットは、スカートスタイルの方がきれいに作れますよ〜。少しゆったりするグレーニット×黒のミモレ丈スカートを合わせれば、理想的なシルエットが簡単に作れます。スカートはニットスカートにすればより旬の抜け感がプラスされます。


 

お仕事にもOKのきれいめスカートスタイルなら、黒のタイツを使って作りましょう。チェックスカートは冬素材でとっても可愛いですよね。トップスはシンプルなVネックニットをあわせれば、スカートが主役の大人女子コーデに仕上がります。


スカートを辛口にまとめたい時はキャメルセーターを合わせてみてください。黒×キャメルは辛口にきまるので、シャープな印象で大人っぽい雰囲気になります。フェルトハットやロングネックレスでちょっぴりキュートさをプラスしてコーディネートしてみてください。


 

 

お仕事スタイルにもOKのスカートスタイルは、ストライプスカートでも叶います!レザージャケットを羽織って、とってもスタイルのいいコーディネートですよね。ハイネックセーターなどを合わせれば、シンプルだけれどきれいめスタイルになります。


 

少しカジュアルな雰囲気でもきれいめにまとめることは可能です。スカートスタイルだからこそ可愛くまとまるダウンベストスタイル!スニーカーならカジュアルテイストになりますが、パンプスできれいにあわせることも出来ますよ。少し肌寒い時の通勤時にもいかがでしょうか。


 

デート用のキュートなダウンベストスタイルもあります!柄スカートに靴下×パンプスを合わせたら、大人キュートな雰囲気にまとまります。全体のカラーは落ち着いていても、なんだか華やかな印象ですよね!


 

フレアスカートには丈の短いMA−1などの辛口ジャケットがとってもよく合います。フード付きパーカーを下に合わせれば、カジュアルミックスコーディネートになりますよ。甘過ぎないので、普段スカートを履かない人でも安心して着られそうですよね。


 

大人のスカートは控えめカラー中心!

いかがでしょうか。大人女子のスカートコーディネートのポイントとしては、落ち着いたカラーを選ぶということにありますね。あまり可愛いカラーを選び過ぎるとちょっぴり若作りな印象になることも。全体的に落ち着いたカラーでも、充分キュートな印象にまとめられますし、大人の可愛さはそれで充分!背伸びせずに、等身大の大人可愛いスタイルをスカートで作りませんか?

シェアしよう!