ゆるニットで作るシルエットはパンツスタイルが丁度いい!大人女子のこなれコーディネート

ゆるシルエットが人気の今年。ニットでもゆるニットを使って、今年らしい旬のコーディネートを楽しんでみませんか?大人女子にピッタリのパンツスタイルでオシャレなゆるニットコーデをいくつかご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ゆるニットで作るシルエットはパンツスタイルが丁度いい!大人女子のこなれコーディネート
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

ゆるニットのシルエットが旬!

出典:http://wear.jp/

今年はなんといってもゆるシルエットがとっても人気!そんな中、注目が集まっているのが“ゆるニット”のシルエットなんです。ゆるニットがあれば、簡単に今年らしいシルエットになるので、アラサー女子の強い味方ですよね♡そんなゆるニットにはパンツボトムスがとっても似合うんです!今年らしいオシャレな着こなしを集めてみました。


 

 

ゆるニット×パンツの今年らしいコーディネート♡

スキニーパンツ

出典:http://wear.jp/

パンツスタイルといえば、やっぱりまずはスキニーパンツ♡トップスがゆるシルエットなので、スキニーがキレイに着こなせますよね!大人女子は黒スキニーが好きなので、トップスのセーターは白やキャメルがおすすめです。


 

出典:http://zozo.jp/

スキニーデニムにもキャメルのゆるニットがピッタリ♡セーターのタイプも色々ありますが、丈が長過ぎるようなら、フロントだけゆるくインしてみるのもおすすめです。袖が少し短めになっているもののほうがスタイル良く見えるのでいいですよ。セーターを選ぶ時参考にしてみてください。


 

カーゴパンツ&ボーイズデニム

出典:http://wear.jp/

スキニーのようなぴたっとパンツより、少しゆとりがあるタイプが好き、という人はカーゴパンツを選ぶ人も多いですよね。カーキのカーゴパンツは、今年注目カラーのアイテムなのでとてもキレイに合わせられます。ほどよいゆったりシルエットにマッチしやすいので、この組み合わせも使えますよね!シルエットがゆるっとなる分、きれいに合わせたい人はパンプスを使ってみてください。


 

出典:http://wear.jp/

また、今年はボーイズデニムも大流行しましたね!秋冬も引き続きコーディネートに取り入れる人も多いと思います。そんな時は、ゆったりニットとあわせて今年らしいシルエットにまとめるのもアリですよね♡濃いめデニムなら、ホワイトやグレーのお色がキレイにマッチしますよ。


 

出典:http://wear.jp/

ダメージ入りのボーイズデニムも白のゆったりニットで甘辛ミックスコーデが簡単に叶います。ダメージデニムは真冬になると寒すぎるので、今沢山着回しておきたいオシャレアイテム。敢えてミリタリージャケットを羽織って辛めに仕上げるのも大人っぽいのでいいですよ。


 

出典:http://wear.jp/

元気なカジュアルスタイルにしたいなら、ホワイトのゆるっとニットを選びましょう。袖捲りして肌を出すことで華奢で女性らしい印象が加わりますので、後はダメージデニム×スニーカーでも問題なく大人カジュアルにまとめられますよ。


 

出典:http://wear.jp/

モヘアニットはゆるニットの代表アイテム。冬に沢山着回したい可愛いアイテムですよね♡セーターの中でもガーリーな要素が強いので、ボトムはスキニーよりもボーイズデニムでサラッとあわせるのがいいでしょう。ヒールシューズを合わせてバランスをとってコーディネートしてみてください。


 

ワイドパンツ&ガウチョパンツ

出典:http://wear.jp/

今年らしいゆるシルエットなら、ゆるニット×ワイドパンツが王道のコーディネートです。ゆるっとしている分、黒の小物やとんがりトウパンプスなどの辛口アイテムで全体を引き締めながらコーディネートしてみてください。


 

出典:http://zozo.jp/

黒のワイドパンツにはグレーよりもキャメルのゆるニットが似合います。V ネックニットなら、女性らしい印象も加わるのでおすすめですよ。よりキレイめにあわせたいなら、フェルトハットなどをプラスしてみてもいいかもしれません。


出典:http://wear.jp/

ハイネックのゆるニットも今年の人気アイテム。ガウチョパンツと合わせて旬の抜け感を味わいましょう。タイツよりもソックス×大人ローファーで合わせると全体のバランスが取りやすいですよ。ゴールドのロングネックレスをプラスすれば、尚全体が引き締まっていいでしょう。


 

 

出典:http://wear.jp/

オールグレーコーディネートも、ゆるシルエットで旬の抜け感をプラスしてみて。ガウチョパンツでゆるっとシルエットをプラスするなら、トップスはニットでも少しインしてブラウジングするのがおすすめ。トップスが小さく見えて、スタイルよく合わせられます。


 

出典:http://zozo.jp/

ゆるニットがしっかりした素材なら、フロントインだけでもいいですよ。パンツによってはウエストラインが少し感じられる方がスタイル良く見える場合もあります。ワイドパンツやガウチョパンツの場合は、少し全体のバランスを意識してコーディネートすることを忘れずに!


 

出典:http://wear.jp/

ゆるニット×ガウチョパンツのコーディネートが2パターン並んでいてわかりやすいですよね!スニーカーでカジュアルにまとめたいならGジャンを羽織って、ブーティーできれいめに合わせたいならファー小物をプラス。どちらも旬のゆるニットを上手に使ったコーディネートです♪


 

出典:http://wear.jp/

ショートパンツでもきれいにまとめられますよ!大人のショートパンツは少し丈が長めなのが特徴。チェック柄の上品なタイプを選べば、ゆるニットとのシルエットもきれいに決まりそうですよね。ショートブーツや靴下×シューズで秋を感じるコーディネートを楽しみましょう。


 

ゆるニット×パンツスタイルは大人女子の常識!

いかがでしょうか。きれいめスタイルにもカジュアルにもゆるニットがきれいに着回しされていましたよね。ニットのカラーやタイプによって雰囲気は変わりますが、パンツスタイルでこんなに色んなテイストが味わえるなんて楽しいですよね。手持ちのパンツに合わせて、今年っぽいニットをいろいろコーディネートしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x