今年もサロペットが人気♡大人女子のオシャレなサロペットコーディネート♪

大人女子だってサロペットコーデがしたい!という人も多いですよね。やっぱり可愛いサロペット。ゆるっとカジュアルが人気の今年も、まだまだ人気のサロペットコーデがありますよ〜。

2015/10/23 更新
著者:
今年もサロペットが人気♡大人女子のオシャレなサロペットコーディネート♪

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

楽チンオシャレのサロペットコーデ♡今年も人気ですよ!

楽チンなのに大人可愛くまとめてくれるサロペット。今年も引き続き人気のアイテムですよね〜!去年、可愛いけれどなかなか手が出なかったという人は、今年らしいラインも新しく登場しているので、そちらを狙ってみるのはいかがでしょうか。既にお持ちの方も、オシャレに着こなせるサロペットコーディネートを集めてみたのでご紹介します。

 

今年の狙い目は“Vネックサロペット”

今年のサロペットは、何と言ってもラインがキレイ!Vネックのサロペットがたくさん登場していますよ。少しワイドパンツになっていてシルエットの美しさが伺えます。今年らしい流行のポイントをしっかりおさえた、オシャレサロペットに注目が集まっているんです!


 

広告

 

カラーは黒が人気。やっぱり合わせやすいからでしょうか。ボーダーアイテムともキレイに決まりますよね!カジュアルにしたいなら、スニーカーやショートブーツを合わせてもOK!キレイめに着たいなら、パンツの丈が少し短めのアンクル丈にすると、シルエットのバランスが取りやすくなります。もちろん、パンプスでオシャレに合わせてくださいね。


 

黒以外のカラーもたくさんありますよ!キャメルなら今年らしい印象が簡単に作れちゃいます。ホワイトアイテムを合わせて、全体を少し明るめにまとめるのがコツです。


 

薄いベージュも人気のカラー。ホワイトカットソーやグレー、黒にボーダーなど、合わせるアイテムを選ばないのが人気の秘密です。Vネックだとトップスがもたつかずにスッキリ見えるので、大人女子にピッタリのデザインですよね。


 

秋らしい茶色のパンツもとってもオシャレ。少しハードに、黒を使って合わせると全体が引き締まって、より秋らしいスタイルが楽しめます。


 

チェックのサロペットは秋冬に大活躍しそうなお色味ですよね。アンクル丈で今年らしい抜け感が加わっているので、濃いめカラーでも重たく感じません。ショートブーツや大人ローファーなどでしっかりめの足元でも大丈夫ですよ。


 

フロントリボンのあるサロペットは、どちらかというとキュートなアイテム。ウエスト部分にボリュームが出るので、インするトップスはスッキリめの物がおすすめです。スニーカーでも可愛いですが、ヒールシューズを合わせて全体的に可愛い印象にまとめるといいですよ。


 

ワイドパンツのサロペットもあります!今年らしくていいですよね!その場合は、やはりアンクル丈を選ぶのがポイント。どうしても全体が重たくなりがちなので、試着してスタイルのバランスを考えながら選んでみてください。


 

ワイドパンツのサロペットなら、黒やネイビーよりも、キャメルやグレーといった明るめカラーの方がおすすめです。全体的に明るくなるので、どんなお色味を合わせても失敗せずにまとまりますよ。


 

やっぱり可愛いサロペットコーデ

既に昨年買ってしまった!という人も、今年だってまだまだ使い回せます!やっぱりサロペットコーデは可愛いですよね♡ママスタイルとしても安心して着回せるので、長く愛用できるアイテムですよ。


 

ホワイトサロペットだって秋はまだまだ使えます!ボーダーカットソーやセーターを合わせて、スッキリコーデにまとめてみましょう。ニット帽を合わせるだけで、印象が一気に深まりますよ。


チェックシャツとの相性もいいのがサロペット。ブルーデニムよりもホワイトデニムサロペットの方が明るい印象になるので、おすすめです。肩掛けカーディガンのカラーを秋色に変えれば、まだまだ行けちゃう大人のカジュアルスタイルです。


 

 

薄手ニットにぐるぐるのストールスタイルもとってもキュート!差し色に赤のパンプスを合わせているところがとてもオシャレですよね。旬のフリンジ巾着バックも、このスタイルなら自然とマッチしていて、今すぐ真似したいサロペットの旬コーデです♡


 

デニムサロペットなら、シャツを合わせてスッキリコーデも可能です!ブルーシャツやホワイトシャツは、スタイルをスッキリ中和してくれるので、サロペットコーデにも最適!秋ならこなれた袖捲りをプラスするだけで、スタイル良く見えちゃいます。


 

チェックシャツ×サロペット×モカシンシューズは不動の人気スタイル!大人女子のこなれカジュアルの定番コーディネートです。差し色をシューズやシャツで変えられるので、飽きのこないコーディネートですよ。


 

シンプルにホワイトシャツ×サロペットの上から、大判柄ストールを羽織った大人カジュアルスタイル。これならちょっとした旅行にもオシャレに動きやすいスタイルとして合わせられそうですよね♪


 

動きやすさとオシャレが融合している大人サロペットコーデ

いかがでしょうか。今年っぽいアイテムなら、Vネックのワイドパンツサロペット。毎年流行を気にせず着回せるのが、デニム系サロペットになります。どちらも今年はいっぱい着回せそうなのでハズレはありません!合わせる小物やアイテムによっても印象が変わりますよね。自分の手持ちアイテムを意識しながら色々と試着してみてくださいね。

シェアしよう!