【つけ襟】でいつもの服をランクアップ!おしゃれなコーディネートまとめ

着ぶくれせずにトップスのレイヤードスタイルを楽しめる便利アイテムの【つけ襟】は今年流行のちょいゆるスタイルとの相性もよく、大活躍間違えなしのアイテムです。【つけ襟】を使った素敵なコーデを紹介します。

2015/11/03 更新
著者:
【つけ襟】でいつもの服をランクアップ!おしゃれなコーディネートまとめ

著者名

aya38

aya38

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。

【つけ襟】でレイヤードスタイルを楽しもう♪

トップスにシャツの襟だけつけられる【つけ襟】は、着ぶくれせずに重ね着風コーデを楽しめる秋冬の便利アイテムです。昨年【つけ襟】にお世話になった方も多いのではないでしょうか。ゆるっとしたシルエットが流行の2015年は、コーデの引き締め役に使えたりと、【つけ襟】は今年も大活躍してくれそうです!また、タートルネックの首回りの部分だけをつけられる【つけタートル】など、つけ襟の進化系アイテムも登場しています。今回は【つけ襟】を使ったコーディネートを紹介します。


 

広告

 

【つけ襟】でつくるおしゃれなコーディネート集♡

ゆるっとした服を【つけ襟】できりっと☆

ゆるTシャツ×ガウチョのゆるシルエットコーデをつけ襟で引き締めたコーディネート。Tシャツの袖をまくってこなれ感をプラスしています。


 

ボーダー×デニムのカジュアルコーデに、赤のパンプスとパール付きのつけ襟で上品さをプラスしています。長めの丈のワイドパンツがかっこいいですね!


 

カジュアルなデニムのワイドパンツに、レーストップスやつけ襟をプラスしてガーリーに仕上げたコーディネート。カジュアルとガーリーのバランスが絶妙です◎


 

ボリュームのあるワイドパンツは、つけ襟で目線を上に持ってくるとバランスがとりやすくなりますね!シックな色合いのコーデが、かわいいくまちゃんのバッグを子供っぽくならずに引き立てています。


 

いつものニットをイメージチェンジ!

黒のニットにカーキのパンツを合わせた大人カジュアルコーデです。パール付きのつけ襟は、顔をぱっと明るく見せてくれますね!


 

白のニットに白のパンツを合わせた秋冬のオールホワイトコーデです。つけ襟がシンプルな白のニットをランクアップしてくれていますね!


 

半袖ニットと膝丈のスカートを合わせたお嬢様コーデです。つけ襟でさらにきちんと感が出ているので、オフィスにもぴったりですね◎


 

流行の首つまりニットは、つけ襟との相性も◎ニットがコンパクトなので、ガウチョパンツもカジュアルすぎずに着られます。


 

今年はつけタートルもトレンドです☆

モスグリーンのニットに黒のつけタートルをプラスした旬のニットonニットコーデ。この秋冬は、春夏のデニムonデニムコーデに代わり、ニットonニットがトレンドです!


 

カジュアルなボンディングトップスをつけタートルで上品に格上げしたコーデです。グレー×白の色合いが大人っぽく爽やかですね!


 

マスタード色のつけタートルがコーデの差し色になっています。ベーシックなデニムコーデも、つけタートルをするとイマドキっぽくなりますね!


 

丈が長めのトップス×ひざ下丈スカートの組み合わせは、つけタートルでポイントを作ってあげると目線が上にいくので、バランスのとれたコーデになりますね!


 

まとめ

いかがでしたか?つけ襟をつけるだけで、コーデのイメージががらっと変わりますね◎この秋冬はお気に入りのつけ襟を見つけて、いつものコーデを格上げしてみてはいかがでしょうか♪

シェアしよう!