深まる秋もガウチョパンツがあれば安心♡秋アウター×ガウチョのおすすめコーデ♪

人気のガウチョパンツ。秋のアウターを使ったコーディネートなら、どんな風になるのか気になりますよね。意外と秋アウターとの相性がいいガウチョパツ。冬に向けてまだまだ着回しできますよ!

2015/10/15 更新
深まる秋もガウチョパンツがあれば安心♡秋アウター×ガウチョのおすすめコーデ♪

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

ガウチョパンツは秋アウターとの相性も抜群!

動きやすくて、スタイルが簡単に決まるのにオシャレなガウチョパンツ。 この秋も引き続き人気のあるアイテムですよね!実は、ガウチョパンツはどんな秋アウターとも相性良く着回せることができるんです。そこで、アイテム別の秋アウター×ガウチョコーデを集めてみました!

 

アイテム別で見る、秋アウター×ガウチョコーデ

デニムジャケット

肌寒く感じて来たらすぐに使えるのがデニムジャケット。丈が短くてトップスがコンパクトに見えるので、ガウチョパンツとの相性は抜群なんです!どんなガウチョにも使えるので、コーデをいちいち考えなくても羽織っておけばバッチリです!


 

広告

 

中でもキャメルのガウチョパンツと合わせると、全体のスタイルが暗くなりにくいのでおすすめです。秋アイテムのバックやサンダルと合わせてみても、バランスとりやすくていいですよね。


 

ガールズガウチョも裾広がりのバランスがデニムジャケットとのバランスを良くしてくれています。スニーカーでもショートブーツでも決まるので、ガウチョ×デニムジャケットの組み合わせコーデは幅広く活用できますよ♪


 

ロングカーディガン

ロングカーディガンをつかえば、今年人気のゆるシルエットが叶うコーディネートに。ガウチョの丈とカーディガンの丈が近ければ近い程シルエットが今年らしくなります。


 

この場合、トップスはTシャツのようなシンプルでいて軽めの物を選ぶのがベスト。カラーもトップスで抜け感を出せるように意識すると、丈が長くても全体のバランスが重くなりません。


 

また、じわじわ人気のポンチョカーディガンもいいですよね!重心下めのアウターですが、ガウチョパンツの丈感で重さを感じさせないコーディネートになります。


 

ブルゾン

秋になったら使いたい、ブルゾンもガウチョパンツに使いやすい秋アウターです。ちょっぴりカッコいいシンプルなスタイルになるので、スタイリッシュに決めたい人におすすめの組み合わせ。


 

カーキブルゾンやMA-1など、デザインによって印象も変わりますが、何方かと言えばクールなアイテム。シンプルクールを目指してコーディネートすると、大人っぽい印象にまとまりますよ。


 

この場合はヒールパンプスよりも、ショートブーツの方がバランスがいいです。今からならすぐにショートブーツで秋先取りのスタイルを楽しめますよね♪


 

ライダースジャケット

菊池亜美さんも取り入れている、ガウチョ×ライダースジャケットコーデ。全体的にクールに見えるのがポイントです。落ち着いた印象にしたければ、こういう組み合わせで秋のスタイルを楽しむのもいいですよ。


パンツとジャケットのカラーによって印象が結構変わりますよね。明るめカラーのボトムスならば、黒やネイビーでシックにまとめてみてください。


 

 

ライダースジャケットというデザインだけで、結構カッチリ見えるのもポイント。丈は短めコンパクトなので、ガウチョの広がりとのバランスはバッチリです。長め丈を選ぶと、脚長効果も期待できますよ。


 

トレンチコート

大人っぽくまとめたいなら、ガウチョ×トレンチコートでまとめましょう!レディーな着こなしが簡単にできちゃうのでちょっとしたお出かけにもピッタリです。


 

スニーカーにボーダーニットを合わせたら、大人カジュアルな印象にも。アイテムの組み合わせで幅広いコーディネイートが出来るので、楽しめるアウターです。


 

オンにもオフにも、ガウチョとだったら着回しやすいトレンチコートは、大人女子のマストハブアイテムですよね!


 

 ガウチョパンツで秋のオシャレを深めよう!

いかがでしょうか。秋アウターは種類が豊富なので、色んなテイストのコーディネートが出来て楽しいですよね♪ガウチョパンツは変えずに、アウターを変えるだけでも色んなオシャレが楽しめます。どんなアウターともバランス良く着こなせるガウチョパンツ。これから冬に向けてもたっぷり活用できそうですね♪

シェアしよう!