今年もトレンドアイテムに決定。大人女子のMA-1の着こなしをチェック!

ミリタリーテイストのアイテムがトレンドということで、今年も大注目のMA-1。各ブランドからもたくさん登場しています。今回は、大人女子も着こなせるMA-1のオススメコーディネートをご紹介します。

2015/10/05 更新
今年もトレンドアイテムに決定。大人女子のMA-1の着こなしをチェック!

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

ミリタリーテイストのアイテムがトレンドということで、今年も大注目のMA-1。各ブランドからもたくさん登場しています。今回は、大人女子も着こなせるMA-1のオススメコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

ラフに着こなしたい、MA-1のコーディネート

出典:http://zozo.jp/ 

定番のアウターにもなりつつあるMA-1。でもどうやって取り入れていいか分からない、という人も多いですよね。初心者さんには、気軽に羽織れるMA-1タイプの薄手ブルゾンがオススメです。


 

ブラックのMA-1タイプのブルゾンは、ボーダー+デニムという定番スタイルにもピッタリ。タイトめのサイズを選ぶと全体的にスッキリと着こなせます。


 

カーキのブルゾンは、明るめのコーデにも大活躍。スリッポンやデニムスカートと合わせてカジュアルスタイルに大活躍です。


 

コートタイプのロングMA-1は秋冬コーデに大活躍

今年注目を集めているのが、ロングタイプのMA-1。コートのように着こなせるので、本格的なMA-1を着こなす自信がない人にも使いやすいアイテムです。


 

ブラックのロングMA-1は落ち着いた印象。ワンピースの上からでも羽織ってスッキリ着こなせます。


 

スリムパンツとかっちりしたシューズに合わせてボーイズライクなスタイルにも使えます。大人女子にピッタリのマネしたいスタイルですね♪


 

お手本にしたい!大人女子のMA-1のおすすめコーデ

実際に大人女子はどうやってMA-1をコーデに取り入れているのでしょうか?今年流行のスポーツテイストのアイテムにもピッタリです。ブラックとホワイトで落ち着いたコーデは真似したいですね。


 

スウェットスカートとスニーカーでラフな着こなしに。カーキは淡いカラーのスタイルにもすんなりと馴染む便利アイテムです。


 

本格的なMA-1はキャップとパンプスでハズしてキュートに着こなし。カジュアルになりそうなところを小物で遊んでいるコーデはさすがです。


マウンテンハットとクラッチでぐっと女性らしいコーデに。デニムスカートとサイドゴアブーツでカジュアルさを取り入れつつも、女ぽいスタイルに仕上がっているのはステキですね。


 

 

チェックのセットアップの上に羽織ったMA-1がとってもキュートです。かっちりバッグで大人っぽいスタイルに仕上がっています。


 

カーキのMA-1を女性らしいアイテムに合わせて優しい印象に仕上がっています。女の子ぽいスタイルが好きな人にはオススメのコーデです。


 

グレーのMA-1は、かっちりスタイルにも使える便利アイテムです。通勤にも使いやすいですね。


 

ロングタイプのMA-1はワンピースのように着こなして。チェーンバッグとハイヒールでぐっと女性ぽく着こなしています。


 

MA-1を使った大人女子コーデ、お気に入りは見つかりましたか?ミリタリーテイストのアイテムがトレンドと言われている秋冬、ぜひ取り入れたいアイテムです。ぜひコーデを楽しんでみて下さいね♪

シェアしよう!