裸眼・コンタクトの人も!いつものコーデをグッと変えてくれるメガネでおしゃれを♡

普段はメガネをかけない人も、コンタクトレンズを着用している人も時にはメガネをかけて雰囲気をガラッと変えてみませんか? 今回はメガネを着用したコーディネートをご紹介します。

2015/09/25 更新
裸眼・コンタクトの人も!いつものコーデをグッと変えてくれるメガネでおしゃれを♡

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

個性も様々なメガネでおしゃれの幅を広げよう!

裸眼で普段はメガネが必要のない人も、コンタクトレンズを着用している人も時にはメガネをかけて雰囲気をガラッと変えてみませんか?一口にメガネと言っても色や形など様々で、それぞれの雰囲気を醸し出します。今回はメガネを着用したコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

普段のカジュアルコーデもこなれた雰囲気に

ネイビーのシャツにパンツ、というシンプルでありつつもトレンドをおさえたおしゃれなコーディネートにメガネをプラスしたら知的な雰囲気も漂います。


 

デニムのサロペットがカジュアルなコーディネートにもメガネをプラスして足元は甲の深いデザインのパンプスを合わせれば一気に女性らしい雰囲気に!


 

かけるだけではなくこんな風にシャツにかけておくだけでも一気にコーディネートがこなれて見えます!白シャツにタイトなデニム、華奢なパンプスという最強の組み合わせにメガネまであれば文句なしのコーデに。


 

白のロゴ入りシャツにカーキの長め丈のパンツを合わせて夏から秋への移行期にぴったりのコーディネートに仕上げたらメガネをプラスしてただ涼しげではない知的なムードを漂わせて。


 

モノトーンのトップス&パンツに足元もソックスとサンダルの色を合わせて統一感を出したらピアスやネックレス、ブレスレットで思い切りきらびやかに!そこへメガネもプラスしたらバランスのいいシンプル×ラグジュアルなコーデの完成!


 

秋冬に一着は欲しくなるふんわりクリームカラーのコートを羽織ったら他はシンプルなシャツ、すっきりシルエットのデニム、ペタンコパンプスを合わせてコンパクトな印象に。メガネがどこか幼さを醸し出し全体のバランスをグッとよくしてくれます。


 

ロゴ入りシャツに黒のロングカーディガン、ロールアップしたデニム、という秋になったら恋しくなるカジュアルスタイルにもメガネをプラスして中性的な雰囲気を加えて。


 

真っ白のロングジャケットが残暑の日差しに映えるコーディネートにもメガネがぴったり。大きめのレンズがどこかアメリカンな雰囲気を漂わせます。


 

真っ白のトップスにネイビーのパンチング柄スカートがお嬢様風のこんなシックなコーディネートにもメガネを合わせて優等生な雰囲気を楽しんで♪


 

白トップスに薄手カラーのダメージパンツがまだ暑さの残る日にもぴったりな爽やかさを放つコーディネートにもメガネをプラス。こんな風に胸元にかけたり、時には着用したりとアレンジも楽しめます。


 

ピンク色のニットが華やかなコーディネートにもメガネをプラスしてアクセントに。首周りや胸元が寂しい時のアクセサリー代わりにもぴったり。


 

白い襟元と袖口がついた優等生的トップスとネイビーのパンツでキリリとしたコーディネートにはアクセサリー代わりにメガネを胸元にイン。カジュアルな中にもファッショナブルな要素を取り入れて。


 

メガネをプラスしてコーディネートの幅を広げよう!

いつもカジュアルスタイルの雰囲気を変えてみたい時にも、どことなく顔周りが寂しい雰囲気だなと感じた時もメガネはシンプルながらもかなりアクセントになります。秋冬は特にモノトーンなどシンプルなコーディネートが好まれる時期。メガネを上手に取り入れて周りと差をつけましょう!


シェアしよう!