安定のこなれかっこよさ!2015秋冬もやっぱりIENAのアイテムがほしい!

大人のカジュアル&トレンドの宝庫、IENA。 そんな『働く女性の日常』をフレンチシックをベースに洗練されたスタイルを提案しているIENAのこなれアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

安定のこなれかっこよさ!2015秋冬もやっぱりIENAのアイテムがほしい!
アバター画像

izumi510

ライター

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

大人のカジュアル&ベーシック!IENAの魅力って?

IENAは仕事もプライベートも大切にできるパリに住む一人の女性をイメージしているブランド。『働く女性の日常』をフレンチシックをベースに、上品で上質な定番でありながらもありきたりではない洗練されたスタイルを提案しています。どのアイテムも思わず欲しくなってしまうIENAのこなれアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。


 

 

絶妙なかっこかわいさが特徴のアイテムたち

ふんわりとボリュームのある素材とデザインが秋冬にぴったりのワンピースはタートルネックと深みのあるモスグリーンが大人っぽい雰囲気になれる一枚。ブーティーやハットを合わせてシックに着たい!


 

深いVネックが大人の色気も垣間見せるニットは綺麗なネイビーとストンと落ちるシルエットでラフでありつつも大人の雰囲気になれそう。


 

ゆったりとしたシルエットが余裕のある雰囲気にさせてくれそうなデニムのワイドバギーパンツ。あえて長めに残した裾がカジュアル過ぎず女性らしい!


 

秋冬に一着持っていると大活躍してくれるモッズコートもIENAのデザインがやっぱり秀逸!濃すぎないカーキがミリタリー過ぎずに女性らしい雰囲気にしてくれます。


 

かっこいいだけじゃない!女性らしさもプラスできます

ゆったりとしたデザインのリブニットは深いVネックと長めの丈で女性らしく着られる一枚。インナーをシャツや薄手のニットなどいろいろ合わせて、コーディネートの変化も楽しめます。


 

絶妙な丈が大人っぽい雰囲気のスカートはウェストがゴムなのでゆったり着られるのが嬉しい♪フロント部分はベルトデザインなのでトップスをインしても自然に着こなせます。


 

綺麗なクリーム色が人目を引くコートは一枚羽織るだけで間違いなく女性らしい雰囲気になれる一着。モノトーンのニットやスカートを合わせてとびきり冬らしくシックに着こなして。


 

おおぶりなチェック柄と、裾に向かってスッと伸びるシルエットが一目ぼれしそうな可愛さのパンツはいろいろなトップスと合わせてコーディネートの変化を楽しみたい!こんなグレーのVネックニットにベージュの華奢パンプスを合わせればカジュアルでありつつも大人の女性らしさを感じさせるコーディネートに。


 

タートルネックのデザインでありつつもデコルテラインが見え隠れする女性らしいトップスはジャージー素材で温かくて軽いのも嬉しい♪体が泳ぐゆったりしたサイズ感で着心地のよさと大人っぽさを両立できそう。


 

女性らしい雰囲気になれるざっくりした編み目と肩周りのデザインが素敵なニットはこんなシンプルパンツに合わせて上下の甘辛ミックスを楽しみたい!


 

コーディネートに華を添える小物たちも♡

シンプルな大人コーデの足元でさりげなくトレンド感を放つレースアップシューズは光沢のある素材と、くっきり入ったステッチで可愛らしさとモード感を両立してくれる優秀な一足!


 

8cmの高過ぎないけれど女性らしい雰囲気も十分のヒールがポイントのブーティーはシックなカラーと素材で何にでも合わせやすい。こんなふんわりホワイトコーデの足元で全体をキュッとひきしめてくれます。


 

ムートン素材がなんともいえず可愛らしいバッグ!どこか素朴な雰囲気でありつつもややワイルドなデザインでコーディネートをぐっとかっこよくしてくれる一品です。


 

シックなグレーが何にでも合わせやすいのが嬉しいミニケープはそのコンパクトさでコーディネートの邪魔にならない!こんなシンプルなシャツスタイルに合わせればボリュームをプラスしてコーディネートに奥行きを出してくれます。


 

IENAに秋冬のおしゃれはおまかせ♪

IENAのアイテムとそのアイテムたちを使ったコーディネートをご紹介しましたが、IENAにはこの他にも数えきれないほどの素敵なアイテムが揃っています。秋冬のトレンドを押さえつつもスッキリと着られるアイテムなど、あなたの欲しい一着をぜひIENAで探してみて下さい♪


x