秋だから!シックなカラーの落ち着きバッグが持ちたい気分♪

一段とおしゃれの楽しい季節・秋。 レザーやスエードなど、だんだん深まる秋のようなシックな雰囲気のバッグに衣替えして、コーディネートをグッと大人っぽくしてみませんか?

2015/10/01 更新
著者:
秋だから!シックなカラーの落ち着きバッグが持ちたい気分♪

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

バッグは涼しげ素材から落ち着き素材へ

夏にぴったりのストローや麻などナチュラルな素材感を楽しんだら次は一段とおしゃれの楽しい季節・秋。だんだん深まる秋のようなシックな雰囲気のバッグに衣替えして、コーディネートをグッと大人っぽくしてみませんか?


 

広告

 

何にでも合わせやすいベーシックデザインのバッグが最強!

肩からストンと下げられるショルダーバッグは小ぶりなサイズ感で荷物少なめの方にぴったり。どこかレトロなブラウンと素材がコーディネートに深みをプラスしてくれます。


 

お仕事にもぴったりの大きめバッグは余分な飾りのないシンプルなデザインで、コーディネートの邪魔をしません。体の泳ぐ大きめトップスとゆったりシルエットのパンツを合わせたらこんなかっちりめバッグでコーディネートを引き締めたい。


 

チェックシャツにデニムスカートでカジュアルなコーディネートにきめたら、バッグブーティーのカラーをリンクさせてかっちり要素をプラス、大人のカジュアルコーデに。


 

ゆったりめ黒トップスにゆるすぎないサイズのデニムを合わせたらちょっと大きめサイズのこんなバッグを合わせて。ちょっぴりメンズライクなバッグとワインレッドのパンプスの対比がコーディネートを女性らしく見せてくれます。


 

少し個性を出して周りと差をつける!

チェーンのハンドル部分が大人の女性らしさを感じさせるバッグは素材のマット感が主張し過ぎないバランスの良さ。あえて同系色で全身をコーディネートして合わせてもモードな雰囲気に。


 

大胆にフリンジがサイドについたクラッチはちょっぴりボヘミアンなムードに。脱力感のあるこんなコーディネートに合わせたら大人の余裕な感じがかっこいい!


 

編み込みデザインが素敵なバッグは他のブラウンに比べて明るい色味なのでコーディネートの差し色にも使えます。こんなモノトーンのゆるっとコーデに合わせたらバッグのレトロな素朴さが引き立ちます!


 

落ち着きと光沢のあるレザー調素材が秋の気分♪

荷物が多めの方には大満足の大容量のバッグもチャックで口がキュッと閉まるタイプなら使いやすく、見た目にもすっきりします。全身をモノトーンのゆったりスタイルでまとめたら足元はスニーカーにしてはずしを入れて。


 

荷物は多くないけれどいざという時のためにスペースを確保したい時にぴったりの絶妙サイズが嬉しいバッグは柔らかな素材で、シンプルなのにコーディネート全体がグッとおしゃれに!


 

コロンとした形が可愛らしいミニタイプのバッグも黒としっかりめ素材なら可愛くなりすぎずに持てるのが嬉しい。同じく黒のストラップ付シューズを合わせて上品に身に着けても〇。


 

こじんまりとしたフォルムが可愛らしいバッグも綺麗なブラウンとフリンジでどことなく大人っぽさが漂う一品。上質な素材感のあるトップスとシックなスカートのコーディネートに投入してコーディネート全体を軽やかな上品さに。


 

秋ならではの雰囲気のあるバッグでコーディネートを大人っぽく!

夏の旬・ストロー素材や麻素材のバッグを存分に楽しんだ後はレザー素材やスエードなどで秋冬にシフトチェンジ!しっとりとした雰囲気を醸し出す素材でコーディネートをグッとシックに格上げして、これからの季節のおしゃれを楽しみましょう!


シェアしよう!