季節の変わり目に♡リネン素材のアイテムで秋の準備コーデを

夏の終盤から秋にかけての季節にその柔らかな素材感がぴったりなリネン素材のアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。 あなたのお気に入りのコーディネートはどれですか?

2015/09/15更新
季節の変わり目に♡リネン素材のアイテムで秋の準備コーデを

リネン素材のアイテムで涼やかに秋の準備を始めよう

ナチュラルなその素材感で人気のリネンアイテム。夏の終盤から秋にかけての、空気が少しずつ涼しくなる季節にその柔らかな素材感がぴったりです。そんなリネン素材のアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

色も柄もさまざまなリネンアイテム

コーデに気軽に取り入れやすいのはやはりシャツ!

深みのあるネイビーもリネン素材ならどこか優しい雰囲気に。まだ暑さの残る日もこんな軽い素材のシャツに秋らしいカーキのスカートを合わせて初秋の香りを漂わせて。


 

チェック柄も素材がリネンになるだけで夏とはちょっと違う落ち着いた雰囲気に。シンプルな黒パンツとスニーカーを合わせたらシンプルなのにどこか大人っぽい気負わないカジュアルスタイルに。


 

ピンク色のリネンシャツにデニムをロールアップして思い切り爽やかな雰囲気に。足元もデニムとリンクしたカラーのシューズを合わせてまとまりよく!


 

秋らしいマキシワンピースに秋空のような薄いブルーが綺麗なリネンシャツを羽織ったら淡いカラーの組み合わせが優しい雰囲気になるコーディネートの完成。ピアスやブレスレットで華やかさをプラスしたら完璧!


 

ネイビーのリネンシャツに純白が美しいレース柄スカートを合わせて、足元もスカートと同じく白スニーカーを合わせたら清潔感のあるシンプルコーデの完成!


 

素朴な雰囲気を一点で作れるワンピース

大ぶりなチェック柄が可愛いワンピースは秋にぴったりの色使い!同じく秋らしいカラーのストール・シューズなどを合わせて思い切り秋らしく仕上げて♪


 

白トップスにタイトなデニムというシンプルなコーディネートに秋冬にぴったりな色使いのシャツワンピースを羽織って差し色に。柔らかい素材で全体をナチュラルな雰囲気に仕上げてくれます。


 

柔らかで見た目にも軽やかなリネン素材はとにかくデニムに合う!こんなまっさらな白ならなおさら相性〇です♡ストール代わりにカーディガンを肩に巻いても素敵。


 

羽織り物も秋には大活躍しそう!

なかなか見かけないリネン素材のジャケットはショート丈が可愛い!短い丈のおかげでどんなボトムスとも合わせやすいのが嬉しい♪


 

マスタードカラーがパッと人目をひくパーカーは軽やかな見た目がスポーティーな雰囲気。お気に入りのパンツを合わせて元気に着たい!


 

秋らしいカラーとくったりした素材感がたまらなくかっこいいジャケットはシンプルなシャツに抜群に合います!ダメージデニムを合わせたら女性も思わずドキッとしてしまうほどのかっこいい雰囲気に。


 

爽やかな薄いブルーと白のストライプがまだ暑さの残る日にもぴったりのジャケットは白シャツ&デニムで軽やかに着たい。足元は甲の深い華奢なパンプスで女性らしさもプラスして。


 

キュッと絞った袖口のデザインがかっこいいブルゾンはリネンのナチュラルな素材で、レザーなどと違いあまり普段ブルゾンを着ないという人にも挑戦しやすい一着。長め丈の白スカートでブルゾンのかっこよさとスカートの甘さの対比を楽しんで。


 

涼しげなだけではない素朴な雰囲気を楽しもう

リネンの良さはその軽やかな雰囲気と風通しの良さ、そしてコーディネート全体を優しい雰囲気にしてくれるナチュラル感です。体温調節が難しいこれからの季節、そして秋本番にも大活躍してくれるリネン素材のアイテムであなたもナチュラルかつ女性らしいコーディネートに挑戦してみませんか?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。