秋になると気になるチェック柄コーディネート。大人かわいいが私流♡

チェック柄の季節がやってきました。オシャレには欠かせない、チェック柄。今年は、カラーやアイテムを変えて、いつもと違うチェック柄を使ったコーディネートはいかがですか?チェック柄の万能さに可愛さに、さらに虜になること間違いなしです。

2016/09/01更新
秋になると気になるチェック柄コーディネート。大人かわいいが私流♡

秋になると気になってくる、チェック柄のファッションアイテム。もうすぐそこまで、チェック柄の季節「秋」がやってきました。今年も、私流のチェック柄ファッションアイテムで、大人可愛いを独り占め。今年はどんなチェック柄でオシャレを楽しもうなんて考えるだけで、わくわくしちゃいます♪オシャレさんはもう取り入れている、チェック柄ファッションアイテムを大公開しちゃいます!!

 

広告

 

おとなキュート♡

出典:http://wear.jp/

チェックにレッドが入るだけで断然かわいいコーディネートにしあがっちゃいます。今年大流行のスニーカーはホワイトで、爽やかさをキープ。またまだ旬のアイテムワイドパンツは、きれい目のものを合わせることで、カジュアルになり過ぎるのを防止。ハットとの相性抜群でとっても大人キュートです♡


 

おとなのギンガムチェック。

出典:http://wear.jp/

今年はギンガムチェック柄が再流行中。男女共に支持の高いギンガムチェックシャツは、着るだけでオシャレさんに。メンズライクのゆったりしたサイズ感が素敵に大人っぽい。ギンガムはモノトーンでまとめたいときも重宝する、優秀アイテムです。


 

定番コーデ。

出典:http://wear.jp/

チェックシャツ×ホワイトカットソー×デニムの組み合わせは、チェック柄シャツの王道コーディネートです。季節感たっぷりの大人のカジュアルコーディネートが楽しめます。デニムの裾をロールアップすることで、こなれたオシャレ感がアップしちゃいます。


 

襟だしチェック。

出典:http://wear.jp/

セーターの裾だしは、もはや大人のコーディネート術には欠かせません。デニムとの相性は言うまでも無く、今年のトレンドアイテムのワイドパンツやフレアスカートなど、ボトムスを選ばないのが嬉しい◎セーターやチェックシャツのカラーを変えて、自己流のおしゃれが楽しめます。


 

かわいいおねえさん♡

出典:http://wear.jp/

チェック柄シャツはピンクをチョイスすることで、とっても女性らしく、かわいらしくコーディネートが完成します。チェックシャツのゆったり感とスキニーデニムのメリハリボディーで、大人の女性をアピール。足元のスリッポンが可愛らしさを高めます。


 

つぼなスタイル♡

出典:http://wear.jp/

サイズ感、着丈感、トータルカラーのバランスがとってもオシャレ上級者。レッド×ブルーのチェック柄が、かわいい&格好いい♡デニムスカートの着丈感とダメージ感にうっとりします。人気のミネトンカをさりげなく取り入れる、技あり大人っぽいコーディネートです。


 

大人のチェックシャツ

出典:http://wear.jp/

黒を基調としたチェックシャツは、コーディネートをシックに大人っぽく仕上げてくれます。今年旬のシルエットワイドパンツは、ボリューム感の大きいものをチョイスすることでフレアスカートのようで、とっても女性的です。


 

こなれカジュアル

出典:http://wear.jp/

ダメージデニムとシャツのコンビは、大人こなれカジュアルのコーディネートの鉄板です。シャツに赤めのカラーをチョイスすることで、可愛らしさをプラス。伊達眼鏡とのコンピもグッドです。


 

レトロチェックアイテム。

出典:http://wear.jp/

グレーのチェック柄がとっても大人かわいいプリーツスカート。着丈も丁度よく、コーディネートを大人の女性らしく仕上げてくれます。今年人気のタートルネックとの相性も良さそうだし、これはオシャレに使えそう!!今年欲しい物リストの仲間入りです♪


 

羽織りものチェックシャツ。

出典:http://wear.jp/

チェックシャツって本当に便利です。着るだけでオシャレになるし、羽織ものとしても活用できるし、肩かけや、腰巻などなど。どんな活用の仕方だって、コーディネートをオシャレにする手助けをしてくれます。白×黒チェックはシックで大人っぽいですねー。


 

可愛いいをアピール。

出典:http://wear.jp/

かわいいです!!やっぱりギンガムチェックはとってもかわいい。ギンガムチェックシャツは、首元までキチンとボタンを止めることが、大人の可愛らしさをアピールするポイント。ゆったりサイズや、袖まくり、スリッポンをチョイスするところなど、こなれセンスが所々に現われています。


 

まとめ

みんな大好きチェック柄。万能だし、かわいいし、ファッションアイテムとしては、マストハブのアイテムですね。こなれカジュアルには最適です。大人キュートな赤系チェック、大人シックな黒系チェック、カラーを変えて色々コレクションしたくなりました。チェック柄と言えば、シャツを思い浮かべちゃいますが、スカートなんかもレトロでオシャレです。お買い物行きたくなってきました♡

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。