オシャレ上級者♡グレーのワントーンコーディネートまとめ

昨年に引き続いて、ワントーンコーデが人気です。 ワントーンコーデとは、基本的にはトップスとボトムスの色を同系色で揃えるコーデのこと。そこで、今季のトレンドカラーの1つである、グレーのワントーンコーデをまとめてみました。 ご覧ください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オシャレ上級者♡グレーのワントーンコーディネートまとめ

昨年に引き続いて、ワントーンコーデが人気です。

ワントーンコーデって、何でしょ?

 

ワントーンコーデは難しく、これまでおしゃれ上級者さん向きと思われてきました。

でも、そんなの関係な~い!ですよね。みんなで、おしゃれ上級者さんになっちゃいましょう!

 

normal

今季、ブレイクしそうなのはトレンドカラーの1つである、グレーのワントーンコーデです。そこでグレーのワントーンコーデをまとめてみました。ご覧ください。

 

 

ニットかウール系素材のトップス+チュールかシフォン系素材のボトムスの組み合わせ

 

カシミヤプルオーバー+チュールフレアースカート

プルオーバー+チュールです。

カシミヤのVネックのトップスが、チュールの甘さを女性らしい上品さで引き締めてくれます。

中折れ帽で渋い外しを加えるとさらにおしゃれ。

 

FRAY I.D カシミヤプルオーバー

上のコーデで使用しているFRAY I.Dの「カシミヤプルオーバー」です。

広い襟ぐりがシックな女性らしさを演出してくれます。

 

FRAY I.D チュールフレアースカート

同じくFRAY I.Dの「チュールフレアスカート」です。

ウエスト切り替えがあるので、ボトムスとしてのシルエットに安定感があります。

 

 

いや、外しをかけないフェミニン道が好きだ!という方に

外しを一切かけない、フェミニンな印象で統一したワントーンコーデもステキです。大人デートにおススメです。

トップスとボトムスの色違い

ボトムスがパンツの場合も

ボトムスがパンツの場合も同じです。上が薄く下が濃いパターン。上下とも、シルエットがすとんとしていて同じボリューム感なので、帽子でトップにボリュームを加えています。

 

上のコーデから、帽子をとってジャケットで変化をつけているコーデです。

ワントーンコーデに一色の差し色というのは単調にしないための技のひとつ。

こちらはブラックの差し色で引き締めています。

また同じボリューム感になるのを避けるためジャケットでトップスにボリュームを加えています。

 

トップスが濃くてボトムスが薄い

こちらは、トップスの色のほうが濃いパターンです。トップスはこれ1枚でボリュームがあるので、帽子はハットでなくキャップです。

この重宝なトップスは、LAGUNAMOONの「オーバーサイズフォルムニット」です。下でご紹介しています。

 

LAGUNAMOONの「オーバーサイズフォルムニット」

色違いのピンクです。ビッグシルエットのニットは今季要注目。
下にタイトなボトムスをあしらうと、とてもカワイイ印象になります。

 

柄で外し技も

モノトーンのワンピースを、薄いグレーのボトムスに見立てています。

こんなふうに柄でグレーを演出することもできます。

 

 

白のチェックの入ったグレーのボトムスは印象が少しシャープに。単調さに変化をつけるのに○です。

トップスとボトムスの素材違い

ニットとウール

上下の素材の違いで変化をつけるパターンです。

こちらは上がニットセーター、下がウールのスカートです。トップスにはハイネックとたっぷりした袖でボリューム感を出しています。

 

 

光沢のあるスカート

光る素材のスカートです。こういった素材で変化をつけてみるのはいかがでしょう。下でご紹介しています。

 

GALLARDAGALANTEのボトルネックニット

上のコーデのトップスの、色違いの白です。こちらもハイネックとたっぷりした袖で、トップスにボリューム感を持たせています。

 

GALLARDAGALANTEのスノーカモフラスカート

グレーの光るグラデーションのスカート。形状記憶の生地なので、くたりとせず、光沢をカチッと支えます。

 

まとめ

グレーのワントーンコーデはいかがでしたか。もったりと単調なコーデにしない秘訣は、

  • チュールなど華やかなシルエットで変化を付ける。
  • 上下の濃さの違いで変化を付ける。
  • 上下の素材の違いで変化を付ける。

※補足として、グレーはぼんやりした印象になりやすいので、ボトムスが軽い場合は、トップスにボリュームを持たせると、上下とも軽い印象になりません。

これらのいずれかを実践していただければ、グレーのワントーンコーデは思いのままです♪

ぜひこの春はステキなグレーのワントーンコーデでおしゃれ上級者さんに♪

x