インテリアは色が肝心!ワンポイントから大胆チェンジまでお部屋を自分色に変えちゃおう☆

インテリアで印象が変わるお部屋、せっかくなら好きな色・気分が上昇する色でまとめたいですよね。シックなカラーはもちろん、ポップなものも取り入れるだけで一日の始まりが違います♪今回は、カラー別でインテリアのまとめ方、番外編として食器についてもご紹介します。

公開日:2018/09/07
著者:
インテリアは色が肝心!ワンポイントから大胆チェンジまでお部屋を自分色に変えちゃおう☆

著者名

nonon

nonon

小物や雑貨が大好きな、4人の子供を育てるママです。調理のお仕事の経験を活かし、キッチンの便利でおしゃれなアイテムなどをご紹介したいと思います。また、子供に関する雑貨なども、参考にしていただけると嬉しいです。

インテリアで印象が変わるお部屋、せっかくなら好きな色・気分が上昇する色でまとめたいですよね。

シックなカラーはもちろん、ポップなものも取り入れるだけで1日の始まりが違います♪

今回は、色別でインテリアのまとめ方、番外編として食器についてもご紹介します。

あなたはどの色がお好み?色別オシャレさんのインテリア術♪

王道白インテリア

lovehome_5

壁紙から家具まで白で統一されたインテリアです。

フローリングも白に近い色にされていますね。

すべて真っ白にしてしまうとお部屋全体がぼやけてしまうため、適所に黒を使うことで全体がまとまります。


 

yuuko0217

白はきれいに見える色のひとつですよね。

お風呂場で白をメインにすると、誰に見せても恥ずかしくない場所になるでしょう♪

掃除が苦手な人も、あえて白にすることできれいさを保つことができるかもしれません。


 

広告

 

黒は日常をスパイシーにしてくれる

yu_akashi

壁紙を黒塗りにして重厚感を出すと、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。

好きなものを飾ったり、リメイクシートを使ったりするとよりDIY感がアップ!

「今のインテリアに少し飽きてきた……」という方は、ぜひ試してみてください♪


 

_sapo__

浴室も黒をメインにしてはいかがでしょうか?

汚れが目立たない利点もありますが、高級感も出せちゃいます。

黒好きさんにとっては1日の終わりに、落ち着いた空間でゆっくりとお風呂を楽しむこともできますね。


 

ピンクを使いこなすワザ

petit.cachette

ピンクの壁紙に、温かい色の照明を使ったインテリアです。

ピンクの壁紙というと、ガーリーすぎてちょっと…と思う方は、ぜひくすみピンクと照明の合わせ技で「ピンクと思わせないほんわかとした空間作り」をしてみてください♪

好きな色で囲まれると、お家にいる間は幸せになれそうですね。


 

shoco.chair

自分の部屋にピンクは少し派手に感じるという方は、子ども部屋に取り入れてみませんか?

白とくすみピンクは相性抜群!

可愛らしいのに、どこか大人っぽさも感じられる素敵な場所になりますよ。


 

ビタミンカラーの黄色で元気を充填♪

manataro.500

ビタミンカラーをインテリアに取り入れるだけで1日元気に過ごせることも!

黄色はくっきりとしているので、お部屋のアクセントにもってこいです。

普通のドアを黄色にするだけで、いつも見慣れていた場所も気分が上がるお家のパワースポットに早変わりします♪


 

petit.mily

壁紙をオレンジよりの黄色にすると、フローリングとうまくマッチしながら大胆にアピールできます♪

壁紙がはっきりとした色なので、家具は白・黒だとよりカッコよく決まりますね。


 

木目調はシンプルにもワイルドにも

BIGJOY

木目調インテリアの良さはなんといっても温かみ。

1つの家具だけを木目調にするのではなく、全体の家具にワンポイントとして木目調を使うことでお部屋全体に統一感が生まれますよ♪


 

kikilala.003

もちろん浴室の壁紙を木目調にするのも◎。

木目調の癒し効果で、お風呂のリラックスタイムをさらに良いものにしてくれそうです♪


 

お部屋のアクセントに水色を

elie.snowdiva

くすみ水色×白の壁紙は相性が良いです。

先ほどくすみピンクのキッズルームを紹介しましたが、男の子ならくすんだ水色で作ると大きくなっても、おしゃれな子ども部屋として使えますよね♪

もちろん水色好きさんは大人の部屋に使っても、早く帰って眺めたくなる場所になります。


 

natsu._.log

こちらは、水色に近い青色の絨毯をお部屋のワンポイントとして使っています。

青色というと爽やかな季節のイメージがあるかもしれませんが、こんな風にふかふかの絨毯にすると、季節を問わずインテリアに取り入れられますよね♪


 

 

赤好きさんにオススメな赤色インテリアの取り入れ方

atelier.oyuki_t

赤はハッキリとしたものを使うとインテリアがぐっと引き締まります。

派手なので、なかなか取り入れづらいイメージもあるのですが、要所で使うとぼやけていた空間が一気に引き締まりますよ♪


 

____rie.dvl____

お部屋のメインカラーを1つに絞らず、あえて3色で魅せるインテリア術です。

モノクロだけでは味気ないキッチン&ダイニングも、赤を取り入れるだけで華やかな空間に。

赤好きさんなら誰しもときめく場所へと大変身!


 

グリーンインテリアで緑色を取り入れる

hara.gram

爽やかなお部屋にしたい方は、ぜひグリーンアイテムで緑色を取り入れてみてください♪

グリーンアイテムとブラウンや木目調のインテリアと合わせれば、統一感のあるナチュラルな空間になります。


 

【番外】色を意識するとグッとオシャレになる食器たち♪

_____mai.3

色味や柄カラーを意識すると、食器棚も含めてインテリアがすっきりとした印象になります。

自分の好きな色で統一感が出たり、好みのお皿をいくつか持っていると食事や片付けも楽しくなりますよ♪


 

eri_____i.m

マットな青色の食器は、爽やかかつ大胆なデザイン♪

お皿に盛っている間、食事中、食器を洗っている間も好きな色やカワイイ柄に癒やされますね。


 

akky52

木目調のお皿はご飯の彩りを良くしてくれるので、サラダなどに最適です!

目や柄などは世界に1つだけなので、このお皿を出されただけでこだわりも感じられますね♪


 

ki_mi.555

シンプルなお皿に飽きてきた方は、色×柄で楽しんじゃいましょう♪

モノクロ食器はどんなインテリアでもうまくマッチしてくれるので、選ぶときも使っているときも楽しくなります。


 

まとめ

インテリアをオシャレにしてくれるカラーをご紹介しました。

好きなカラーや雰囲気を壁紙・家具・食器に取り入れると、使っている最中も楽しい気分になること間違いなし♪

お部屋をあなたのカラーで染め上げてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。
内容について運営スタッフに報告