シンプルインテリアを叶えるために。すっきり収納のアイデアをご紹介☆

真っ白な棚を開けたらぐちゃぐちゃ?そんな経験はないですか?せっかくお気に入りのインテリアでまとめていても、見えないところは手を抜きがちに。 今回は、プチプラ収納ケースなどを使って見えない場所をおしゃれにセンス良くまとめる方法をご紹介します。

公開日:2018/07/28
著者:
シンプルインテリアを叶えるために。すっきり収納のアイデアをご紹介☆

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

真っ白な棚を開けたらぐちゃぐちゃ?そんな経験はないですか?せっかくお気に入りのインテリアでまとめていても、見えないところは手を抜きがちに。

今回は、プチプラ収納ケースなどを使って見えない場所をおしゃれにセンス良くまとめる方法をご紹介します。

白い空間が生み出す心地いい空間

くつろぐリビングはシンプルな空間に

minimal._.white

真っ白な壁、真っ白なソファ、そこにポイントになったのは、ブラック×ホワイトのボーダークッション。

またクリアガラステーブルにもブラックのふちがついていて、統一感ある雰囲気になっています。


 

広告

 

___.aco

ソファー、クッション、ラグ、棚まで、生成り色の暖かみが、ふんだんに生かされたこちらのお部屋。

家具全体を低いものにすることで安全で、全体を広々とさせる効果もありますよ。子供部屋の柔らかい雰囲気にぴったりのカラーインテリアですね。


 

harmaaco

真っ白な空間の中に、同じ色で作られたおしゃれな星のオブジェをプラス!

お部屋と同じホワイトで演出することで、シンプルだけど個性のある空間を、そして、おしゃれで品のある空間を生み出すことが可能です。


 

mimimie46

ホワイトタイル調の壁紙にホワイト&ナチュラルな雰囲気の椅子テーブルセットを。

壁におしゃれな飾り棚をつけて、シンプルで素敵な空間を演出していますね。


 

mari.s.home

壁もフローリングもホワイトでスッキリした空間のこちらのお部屋。

主役になるコーナーソファをグレーにすることでシンプルだけど、どこか柔らかい雰囲気になります。

存在感あるゴムの木が無機質な空間にオアシスを生み出しています。


 

mimimie46

無機質になりがちな薄いグレーの壁。しかしわざとムラのある壁紙を使用することで温かい雰囲気に。

壁に飾られたネイティブな雰囲気のオブジェや、ホワイトの家具たちがさらにセンス良く穏やかな雰囲気の空間を作っています。

クッションをグレーで揃えてカラーコーディネート。


 

シンプルなすっきり収納を叶えよう!

yu_mi_ho

本だってすっぽり入る、ファイルボックスは無印良品の中でも大人気収納アイテム!棚に入れてしまえば、ごちゃごちゃすることなくスッキリ収納が可能に。


 

m____mina.room

引き出し型収納ケースがみっちりと使いこなされたこちらの押入れ。

引き出しのサイズに合わせて、洋服をすっきり収納することができますね。


 

korenankore72

小さめの収納ボックスをホワイトカラーでまとめています。ステッカーに何が入っているか記載していて一目瞭然!スッキリわかりやすく収納できていますね。


 

penta_room

天井近くまであるラックには、みっちりハンガーでお洋服を収納。高さや、棚の位置を変えて様々なものが収納しやすい空間になっていますね。


 

 

marukooo29

棚を置くスペースがない一人暮らしのお部屋。特にキッチンにものを置くスペースがなかったりしますよね。

そこでシンプルにまとめて収納したい方におすすめなのが、コンロ周りをうまく利用した吊るす収納。

キッチンアイテムを吊るして、カフェっぽくするのがおすすめです。


 

mari_ppe___

ナチュラルでシンプルな雰囲気のキッチン収納。

ごちゃごちゃしがちなキッチンだからこそ、ホワイトの収納ケースや自然素材のかごを使って、シンプルな空間を作りたいですね。


 

natsu._.log

クローゼットにすっぽり収まっているこちらの布団ケース。様々なサイズがあるからとっても便利です。

また布団ではなく、衣替えなどで使用しなくなった服などを収納するのもおすすめ。

ホワイトBOXですっぽり隠してしまうためスッキリ見えますが、どこに何が入ってるかちゃんと記載するのをお忘れなく。


 

usagi.works

洗面所の空きスペースにはタオルなどの必要アイテムを、スッキリまとめて収納ケースへ。

半透明なので中に柄の素敵な布などを入れて、おうちの雰囲気に合わせてみてはいかがでしょうか?


 

まとめ

生活感を出さないために必要な収納アイデアや、シンプルインテリアをご紹介しました。あなただけの素敵な空間づくりの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告