撮影した写真を活用しよう!おしゃれなインテリアコーディネート集

スマホを使って高画質の写真が手軽に撮影できる近頃。気になる風景や素敵な景色などを撮影してはいるものの、その写真を活用できていないという方もいらっしゃると思います。今回はそんな写真を使って、おしゃれなインテリアコーディネートを作り上げているアイディアをご紹介します。

公開日:2018/06/05
著者:
撮影した写真を活用しよう!おしゃれなインテリアコーディネート集

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

スマホを使って高画質の写真が手軽に撮影できる近頃。気になる風景や素敵な景色などを撮影してはいるものの、その写真を活用できていないという方もいらっしゃると思います。

今回はそんな写真を使って、おしゃれなインテリアコーディネートを作り上げているアイディアをご紹介します。

撮影した写真を活用しよう!おしゃれなインテリアコーディネート集

フレームに入れて

____rie.dvl____

旅先で撮影した風景など、おしゃれな雰囲気の写真はフレームに入れて飾ってみてはいかがでしょうか?

カラーでは現実感が強くてインテリアに合わないという場合は、スマホやアプリなどの機能を使ってモノクロに加工しても良いですね。

飾るときにも横に並べるのではなく、少し重ねて飾ることで立体感が出ますよ。


 

広告

 

厚紙に貼って

qc_stor

絵の具などでエイジング加工を施した厚紙に写真を貼りつけると、アンティーク風の仕上がりになりますよ。

飾る時は写真の高さをそれぞれ変えると、動きを感じるディスプレイになります。


 

専用の棚を使って

¥

hiromarinn

こちらは、セリアのインテリアウォールバーを使用して作った棚に、家族の写真をディスプレイしています。

階段の壁面というデッドスペースになりがちな場所を活用するアイディアは、マネしたいものですよね。


 

立てかけて

kazu_taka23

ハワイの風景を撮影した写真は大きくてインパクトがありますね。

そんな写真はフレームに入れて、無造作に立てかけてディスプレイするとおしゃれになりますよ。


 

カメラと一緒に

qc_stor

棚の上などのスペースに自分で撮影した写真と、カメラを一緒にディスプレイするアイディアです。

アーティスティックな雰囲気が素敵です。お気に入りの写真が撮れたら、飾る写真を変えてみるのも楽しそうですね。


 

ブラックボードに

mackey2480

カレンダーに仕立てた家族写真を、ブラックボードに貼りつけてディスプレイ。

子供の写真も淡いカラーでプリントして、ブラックボードに飾ればおしゃれな雰囲気になりますね。


 

モノクロ写真をたくさん

yuuu.kon

友達や家族を撮影した写真や、何気ない風景などもモノクロでプリントするとイメージが変わりますね。

そんなモノクロ写真をたくさん使って壁面をディスプレイすると、インテリアのアクセントになりますよ。

この雰囲気なら、モノトーンインテリアにもマッチしそう。


 

ブラックのフレームに

maaco.uw

花を撮影した写真をモノクロでプリントしたものを、フレームに入れてディスプレイしています。

モノクロの写真にあわせてブラックのフレームを使用しているので、ラブリーな印象が強い花もシャープな雰囲気になりますね。


 

まとめ

自分で撮った写真を上手にディスプレイするアイディアをご紹介しました。家族写真や身近な風景を撮影した写真も、プリントの仕方やディスプレイ方法でおしゃれにできますよ。ぜひ今回の内容を参考に写真を活用してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。