マンネリしがちなコーデにメタリックシューズで華やぎをプラス♪

夏になると気になるサンダルバリエーション。特に今季注目を集めているのが、メタリックカラーのサンダルです。洋服がシンプルになるから足元で雰囲気を出したい、という人はぜひお気に入りの一足を見つけたいものですね。

2015/08/17更新
マンネリしがちなコーデにメタリックシューズで華やぎをプラス♪

出典:http://wear.jp

今季注目を集めているのが、メタリックカラーのサンダルです。洋服がシンプルになるから足元で雰囲気を出したい、という人はぜひお気に入りの一足を見つけたいものですね。

メタリックコンビサンダルは肌馴染み抜群で合わせやすい

ブロンズ肌にベージュのワンピが大人っぽくとても素敵です。さらに、今年らしさが出ているのが、メタリックな足元。シルバーと肌馴染みの良いベージュのコントラストがファッショニスタならではのセレクトです。


 

広告

 

ヒールがさりげなくゴールドを配しているモードなサンダル。華奢でエレガントな表情でありながら、モードなアンクレットデザインが凝っていて素敵です。こんなサンダル一つでシンプルなダメージデニムがぐっとおしゃれに昇華しますね。


 

ペタンコのトゥの部分がメタリックに切り替わっているデザインは今トレンドで注目を集めています。シックな黒の装いに、メタリックとんがりペタンコで大人のカジュアル感を上手に足しています。


 

足首部分のゴールドがアクセのゴールドと素敵にマッチしています。足元にもまるでアクセをまとうような感覚でシューズ選びしているのは、さすがおしゃれな証です。


 

高すぎないヒールにさりげなくメタリックを配したファッショナブルなシューズ。ジャケットのベージュと上手にリンクしています。ちょっと光る要素が入るだけで、今年らしい足元になりますね。


 

パンプスもメタリックブロックで秋だって楽しめます

こちらもトゥの部分がゴールドのエッジの効いたパンプス主役のコーデ。トレンドの編み上げシューズのニュアンスも併せ持つファッション感度の高いアイテムは、シンプルモードなワンピと合わせるとリッチにまとまります。


 

こちらはシューズ部分はメタリック、アンクル部分はベージの切り返しパンプス。足首が引き締まって見えるから、スリムなパンツもよりスタイルアップします。


 

ゴールドのパンプスとクラッチで、襟元のデザインと品良くリンクさせたコーディネートです。シンプルな装いも、ゴールド単色でリンクさせているからギラギラしすぎず、程よくまとまっていておしゃれです。


 

プラットフォーム部分にさりげなくのぞかせるゴールドが、大人のカジュアルに華を添えてくれます。主張のあるアニマル柄クラッチとも、これくらいのゴールド配分だから素敵にまとまります。


 

リラックスサンダルもメタリックでトレンド感アップさせたい

人気のビルケンタイプのコンフォートサンダルもメタリックが人気。エクリュカラーとも好相性だから、メタリックをプラスしてもスタイリング全体ナチュラルにまとまります。


 

ゴールドのヌーディーなサンダルは、オールブラックコーデにさりげなく華やぎを添えてくれます。パイソン柄クラッチとの相性も、悪目立ちしないゴールドサンダルだからうまくマッチしています。


 

コンフォートなサンダルもメタリックなものが今年は特に人気です。光りすぎない程よいメタリックなところも上品な華やかさで素敵です。


 

いかがでしたでしょうか? メタリックなシューズは、いつもの装いに華やぎをさりげなく添えてくれる有効なアイテムですよね。おしゃれは、足元のセレクトに現れるの、今年らしいお気に入りのメタリックシューズをぜひ投入してみてください。きっと、あなたのスタイリングも一気に昇華して、一歩先行くファッションが楽しめますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

miwa

miwa

アパレルPR、女性ファッション誌編集をなどを経て、ライターやパーソナルスタイリストなど活躍中。