可愛い動物イラストに釘づけ♡人気イラストレーター松尾ミユキさんの食器。

見ているだけでホッと和む食卓に♡動物達の独特な毛並み模様と、なんともいえない表情が可愛い!名古屋出身の人気イラストレーター、松尾ミユキさんの個性豊かな食器をご紹介します♪

2015/08/24更新
可愛い動物イラストに釘づけ♡人気イラストレーター松尾ミユキさんの食器。

個性豊かな動物達が描かれたプレート。こちらは名古屋出身の松尾ミユキさんという方の作品です。他にはない独特な毛並み模様が面白いですよね!動物をモチーフにしたデザインはごちゃっとしがちですが、松尾さんの作品にはスッキリとした印象の作品が多いのが特徴です♪


 

広告

 

 人気イラストレーターの松尾ミユキさん。

1973年に名古屋で生まれた松尾ミユキさんは、古着の買い付けのため、2000年からパリに住んでいました。帰国後は雑誌やカタログを中心としたフリーランスのイラストレーターとしてお仕事をしていらっしゃいます。また、名古屋の雑貨店le petit marché店主滝村美保子さんとのユニット les deux として本の発行や雑貨制作をしています。

 

素敵な食器のご紹介。

可愛い動物プレート

鳥や猫がデザインされた琺瑯プレート。琺瑯は割れにくく丈夫なので子供用としても安心して使えます。


 

パンやパスタなどのランチとして使用するのに丁度良いサイズです。


 

猫が覗き見してるみたい!遊びこころ満載のおやつタイムになりそう♪


 

様々な用途に。陶器製ボウル

シリアルやサラダを入れたり、


 

お茶碗やお味噌汁入れとしても使えます!


 

使い勝手の良い琺瑯ボウル

食材の保存や下ごしらえなどに大活躍。


 

マグカップでほっと一息。

琺瑯製のマグカップ。プレートとお揃いで使用するとより統一感が出ますよ。


 

動物達のなんとも言えない表情がまた愛らしいですね。


 

素朴な白熊のイラストにキュン。


 

並べて可愛いコーヒー缶

お茶・紅茶・コーヒーの保存に。


 

コーヒーの文字がコーヒー豆になっていて面白い!


 

お菓子の保存にも使えそうです。


 

中蓋つきで密閉性も抜群♪


 

見て使って、癒される。

松尾さんの作品を見て、気が付いた方もいると思いますが、描かれている動物たちは皆、笑っているような、微笑んでいるような、なんとも言えない表情をしています。想像力の広がるデザインで楽しめるところもまた魅力的なんですよ♪見て使って癒される松尾さんの可愛い食器。是非、おうちに取り入れてみませんか?

松尾ミユキ 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪