ペパナプフラワーを使ったインテリアコーディネートで、優しさと癒しのある空間を作ろう♡

学校行事等で昔よく作っていたペーパーフラワー。最近では、ペーパーナプキンを使用して作るペパナプフラワーという物が人気を集めています。やわらかくふわっとしたお花はほんわかとした優しい雰囲気のある空間作りにピッタリなアイテムとして大活躍♡その作り方と飾り例をご紹介します♪

2015/08/25更新
ペパナプフラワーを使ったインテリアコーディネートで、優しさと癒しのある空間を作ろう♡

ペーパーフラワーと言えば紙を重ねて作るお花の事。なんだか懐かしく感じます。学校行事等で見かける機会も多く、昔よく作っていたなんて方も多いのではないでしょうか?最近ではそんなペーパーフラワーを基にしたペパナプフラワーという物がふんわりとした雰囲気と、優しい印象を与えてくれる素敵なアイテムとして注目されています。


 

広告

 

ペパナプフラワーって?

100円均一などでも購入出来るペーパーナプキンを使用して作るお花の事。基本材料は「ペーパーナプキン」「ハサミ」「ホチキス」の3つのみなので、簡単に作業を始める事が出来ます♪作り方はこちらが参考になります。

 

皆さんのペパナプフラワーをご紹介!

ペーパーナプキンはやわらかくふわっとしたお花を作る事が出来るので、ほんわかとした雰囲気や優しい印象を与える事が出来るんです♡皆さんの素敵なペパナプフラワーを見てみましょう♪

 

そのままでも素敵!

シックな網かごも、大きなフラワーを1つ飾るだけで可愛らしくなりますね。


 

モビールとして吊るしてもオシャレですよ!


 

カゴやバスケットに入れて飾るのも素敵ですね。


 

華やかなリース。

ボンドやグル―ガンを使用してペタペタと貼っていくリース作りも楽しいですよ♪詳しい作り方はこちらを参考にして下さい。

 

立てかけて使用したり、


 

優しい色合いを組合せて作ったリース。白いお部屋に合っていますね!


 

一部だけに色を入れたペパナプフラワーも可愛い♪


 

カフェ風のお部屋に近づけそうです。


 

ポンポンフラワー

お花をたくさん寄せ集めて作る球体の飾りにも挑戦してみませんか?

 

コロンとした丸みが可愛いですね。


 

アクセサリーと組み合わせたり、


 

他の物と一緒に組み合わせる事でまた違った雰囲気を感じられます。


 

トピアリー

球体の発泡スチロールを利用して作るトピアリー。詳しい作り方はこちらを参考にしてみてね。

 

真っ白なお花は清潔感がありますね。


 

トイレや玄関にこんなミニサイズのトピアリーがあったら可愛いですよね!


 

たくさん置けば置くほど可愛さも倍増!


 

お花のある生活を。

生のお花は手入れが大変だしすぐに枯れてしまいますよね…ペパナプフラワーなら季節に関係なくずっと使い続けられるのが魅力的!少ない材料で作れるところも良いですよね。白いペーパーナプキンをコーヒーで染めるとナチュラルな色に、カラーのペーパーナプキンはスモーキーカラーになるという面白い話も。色んな色や種類を見つけて無限のパターンに挑戦しましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪