おうちの中でできる♪カフェタイムを楽しむためのアイディアをご紹介します

暑い季節には、冷たい飲み物があると気持ち的にも視覚的にも気分が良いですよね。おうちで冷たい飲み物を飲みつつ、くつろぎのひとときを過ごす、なんていうのも素敵です。今回はおうちの中でできる、ドリンクアイディアとカフェ時間を楽しむアイディアをご紹介したいと思います。

公開日:2018/05/28
著者:
おうちの中でできる♪カフェタイムを楽しむためのアイディアをご紹介します

暑い季節には、冷たい飲み物があると気持ち的にも視覚的にも気分が良いですよね。おうちで冷たい飲み物を飲みつつ、くつろぎのひとときを過ごす、なんていうのも素敵です。

今回はおうちの中でできる、ドリンクアイディアとカフェ時間を楽しむアイディアをご紹介したいと思います。

おうちの中でできる♪カフェタイムを楽しむためのアイディアをご紹介します

メイソンジャー

akky52

今では定番になったメイソンジャーです。

可愛いのと、たっぷりと飲める、フルーツやゼリーなどいろいろと入れられるのも魅力の一つですね。


 

広告

 

ドリンクサーバー

myha1106

ぐっとおしゃれ感が増す「ドリンクサーバー」です。デイリーで飲むお茶やレモン水などを入れておくととってもおしゃれですね。

おうちにいるのに、まるでカフェにいるかのような気分になれそうですね。


 

tongarihouse

オレンジをスライスしたものをたくさん入れて、自家製のオレンジサングリアなんていうのも素敵です。

紫外線が多くなるこの季節は、ビタミンCをたくさん摂ってお肌も保護したいところですね。


 

大きな瓶

mis826shu2

ドリンクサーバーがなくても大きな瓶に自家製サングリアを作るのも本格的で素敵です。

瓶にたくさん入れたフルーツをすくってグラスに入れるのも、カフェっぽさを感じられて、おうちでの時間がボリュームアップしそうです。


 

デキャンタ

____rie.dvl____

デキャンタに赤ワインベースのサングリアを仕込んだアイディアです。

少しだけ自家製のサングリアを楽しみたい場合には、このくらいのサイズがちょうどいいですね。

デキャンタはサングリア以外にも来客時にレモン水やライム水、アイスティーなどを入れてサーブするのにもとっても便利なので、一つ持っているととても役立ちます。


 

冷水筒

lovehome_5

夏の定番アイテム冷水筒です。市販のお茶を買ってくるのももちろん良いですが、自分で作るアイスティーやグリーンティーは格別です。

アイスティーって実はどう作っていいかよくわからない、なんて方もいるかもしれませんが実はとっても簡単です。

こちらは茶葉を入れるフィルター付なので冷蔵庫に入れて浸しておくだけで、気づくとお茶が出来上がっています。


 

emiyuto

コーヒーもアイスで飲みたくなるのがこの季節ですね。

水出しのコーヒーを作ったり、ドリップコーヒーを冷やして飲んだりと楽しみ方はいろいろです。

冷水筒は耐熱のものも多く、さらに冷蔵庫の中で横置きができるように設計されているものも多いので、¥使いやすいものをチョイスすると長く使えそうですね。


 

ピッチャー

rika.i.house

やっぱりマストなのはシンプルなピッチャーですね。こんな手頃なサイズのピッチャーはとっても便利です。

そのまま冷蔵庫に入れて保管しておけば冷たいお茶も作れて、お客さまが来たらそのままテーブルへ、ができる優れものです。

ピッチャーはいろいろなメーカーが様々なデザインのものを作っているので、お気に入りのものを探すのも楽しみの一つですね。


 

持ち歩き用保温保冷水筒

rika.i.house

せっかく作ったお気に入りのドリンクはおうちの中だけでなく、職場や出先にも持って行って楽しみたいですよね。

コーヒーにこだわりのある方なら、こんな素敵な水筒におうちで作ったお気に入りのコーヒーを入れて持って行ったりして、毎日の満足度を上げるのもいいですね。


 

カジュアルポップなプラスチックボトル

rika.i.house

職場に冷蔵庫があるなら、こんな可愛い水筒にフルーツドリンクを作って持っていくのも贅沢です。

ソーダ水に少しガムシロップを入れて、好みのフルーツをポンポンと入れたら仕事に行くのも楽しくなりそうですね。


 

maynum00

最近ではかわいいデザインもたくさん増えている水筒です。

おうちでドリップしたコーヒーの余りをこんな可愛いボトルに入れて冷蔵庫にストックしたり、ハーブティーを入れて冷やして、アイスのハーブティーを作ったりと、使い道はたくさんありますね。


 

綺麗なグラス

k___home_

色の綺麗なドリンクは、透明感のあるきれいなグラスに入れるとより一層色が映えて美しいですね。

夏はハイビスカスティーや赤紫蘇ジュース、ザクロ酢などがおすすめです。暑さで疲れやすい時には酸味を感じるものを摂ると疲労回復にもなりますね。


 

 

デザインの凝ったグラス

228maco

遊びゴコロいっぱいの電球ボトル。外での時間を楽しむには、こんなアイディアも楽しいですね。

定番のデキャンタやピッチャーが揃ったら、このような可愛いデザインのものをおやつタイムの主役として仲間に入れても素敵です。


 

ドリンクと合わせておうちカフェ♪簡単にできるデザートアイディア

r.y0323__home

なんでもないシンプルなグラスなのに、カフェのドリンクみたいですね!

好きなジュースやミルク飲料を買ってきてそこにアイスクリームを乗せ、ストローを挿して出来上がりです。

普段あまりしない「ストローを挿す」というだけで、まったく印象が変わるのが不思議ですね。


 

kojimegumi

グラスに氷・炭酸水・ガムシロップを入れ、ランダムにカットしたフルーツを入れるだけでフルーツソーダの出来上がり。

ちいさなスプーンを添えたら、一気にカフェ空間になりますね。


 

lovehome_5

こちらはなんとも可愛くて華やかな、いちごのヨーグルトドリンクです。

細かく刻んだいちご、いちごジャムをグラスのそこに落として、その上にヨーグルト・牛乳・好みでお砂糖を混ぜたものを入れると美味しくて可愛いドリンクができちゃいます。


 

おしゃれにシャーベット

leaf_asch

暑いときに食べたくなるのがシャーベット。足つきのグラスに詰めただけで、こんなにおしゃれになるんです。

暑い中遊びに来てくれたお客様にこんな風に出してあげられたら、なんて想像が膨らみますね。


 

ちょっと冒険!デザートプレート

interior_ami

憧れのデザートプレートも挑戦してみたいですね。

作るのが難しいと感じたら、市販のものを買ってきてフルーツと一緒にお皿に盛り付けるだけでも、とってもおしゃれになります。


 

やっぱり食べたいフレンチトースト

kurasi_no_ichimai

意外と簡単なフレンチトーストをデザートプレートにしても素敵です。

フレンチトースト自体の味を楽しみつつ、ソースやフルーツも一緒に盛り合わせるとさらに味の変化が楽しめます。

てっぺんにアイスクリームを乗せるのは、定番ながらテンションが上がりますね。


 

生のフルーツを贅沢に

kakko

フルーツをお皿にどーんと盛りつけて、みんなで食べるのももちろん楽しいけれど、少人数で食べるなら、こんな風に手つきのグラスにさりげなく盛りつけて食べるのも贅沢ですね。

冷たいドリンクのお供にしてみてはいかがでしょうか。


 

抹茶とデザート

nami0015

お抹茶は以外とおうちでも簡単にできますよ。暑い季節に熱い抹茶を頂く、というのも趣があって素敵ですね。


 

まとめ

おうちで楽しめるドリンクアイディア、そして一緒に食べられたらもっと楽しくなるデザートアイディアを合わせてご紹介しました。

おしゃれなドリンクやデザートは「カフェで頂くもの」と思いがちですが、そんなことありませんでしたね。アイディア次第で、驚くほど簡単におうちの中でデザートタイムを楽しむことができます。

ひとりでも、カップルや家族とも、そしてお友だちが来た時にも大活躍の簡単アイディアをぜひお役に立ててみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。