季節を先取り♪一点カーキで抜け感プラスコーディネートに注目!

なんとなくマンネリ化しやすい夏コーデ。そろそろ次のトレンドカラーを一点投入して、ワンランク上のオシャレを楽しんでみませんか?

2015/08/19 更新
著者:
季節を先取り♪一点カーキで抜け感プラスコーディネートに注目!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

一点カーキコーディネートがとってもオシャレ♪

オールホワイトコーデがとっても人気でしたが、次に来るカラーといえば“カーキ”。そこで、オールカーキとまではいかなくとも、少しずつコーデにカーキを足しているスタイルがとってもオシャレで注目を集めています。そこで、今回は一点カーキコーデをいくつかご紹介します。


 

広告

 

大人女子の一点カーキのオシャレコーディネート

トップス編

カーキをプラスするなら、まずはトップスに取り入れるのがとても簡単。手持ちのホワイトアイテムとの相性がいいので、是非試してみてください!


 

また、ビックTシャツを着るならゆるシルエットの黒パンツなんかもおすすめ。大人のきれいめカジュアルに最適のスタイルにまとまります。その場合、フロントの一部をパンツにインしてみて。それだけで脚長効果がプラスされちゃいます。


 

この季節ならリネンシャツもおすすめ。カーキのリネンシャツは、カラーが淡いので夏でも充分活躍出来ます。また、素材が夏〜秋向けなので、どんなスタイルにも合わせやすいですよね!ホワイトのダメージデニムなんかと合わせれば、抜け感もプラスされるのでおすすめですよ。


 

薄手のジャケットなんかもカーキだと使いやすいアイテム。黒や白など、ベーシックカラーとの相性がいいので、きれいめ・カジュアル問わずに使える優秀アウターになります。


 

カーキカラーのストライプワンピース。パンツスタイルでもスカートスタイルでも、カーキ系のワンピースは、全体が落ち着いて見えますよね。カーキ×白、カーキ×黒はとっても相性がいいので、上手に小物で遊んでみて。


 

ボトムス編

大人のカジュアルパンツに最適なのが、カーキのクロップドパンツ。今からも充分着れて冬直前まで大活躍のアイテムです!黒やシルバーで大人っぽい印象をさらにプラスさせることで、上品なシルエットに。


 

大人可愛いスタイルがいいなら、カーキのフレアガウチョパンツなんかがおすすめ。今なら黒のサンダルで、秋口にはショートブーツでカジュアルにキュートな印象が楽しめちゃいます。


 

ミモレ丈スカートも、カーキを選べば幼くなりません!加えてスタイルアップが狙いなら、黒のノースリーブトップスがおすすめですよ。コンパクトシルエットを意識すれば、スニーカーでもパンプスでもオシャレに決まるスカートです。


 

フレアスカートもカーキならレディーな印象に。カジュアルに合わせる場合は、ホワイトTシャツを合わせてみて。今季は頑張りすぎないスタイルが人気なので、足元はスニーカーかラフなサンダルがいいですね。


 

ロングスカートもカーキだと旬のシルエットが楽しめます。また、少し個性的なデザインだったとしても、カーキなら意外ときれいにコーディネートできちゃうことも。心配なら、カーキ×黒で大人っぽくまとめてみましょう。


 

夏カラーがたちまち大人の落ち着いたスタイルへ変化!

いかがでしょうか。今までのスタイルの中に一点カーキアイテムを入れるだけで、ぐっと大人っぽい印象が増したと思います。キュートにもエレガントにもカジュアルにも使える万能カーキ。一点投入スタイルで、マンネリしがちな夏のコーデを格上げしてみませんか?


 

シェアしよう!