自宅でも使える!おしゃれなアウトドア用折り畳みチェア【Lafuma / ラフマ】

フランスのアウトドアブランド、ラフマの折りたたみチェアを特集しています。キャンプや海などの夏のレジャーだけではなく、テラスやリビングなど、自宅のインテリアでも絵になるので、オールシーズンで使い勝手がいいですよ!オススメです。

2015/08/20更新
自宅でも使える!おしゃれなアウトドア用折り畳みチェア【Lafuma / ラフマ】

出典:http://roomclip.jp

季節はアウトドアシーズンですね!アウトドアやガーデンでは定番の折りたたみチェアですが、本格的なものは、色も地味で普段使いはできないと思っていませんか?フランスの老舗ブランド”Lafuma(ラフマ)”の椅子なら、「ガチ」のアウトドアチェアとは一線を画すラインナップ。インテリア性の高いカラーバリエーションと、すっきりとしたデザインが特徴です。自宅の室内や、テラス、バルコニーなどで普段使いもできる、ラフマの折りたたみチェアを紹介しちゃいます。

MAXI POP UP

ラフマのポップアップです。ポリエステルのファブリックが、メタルのフレームから吊られているので、ハンモックに座っているような快適さが得られます。折りたたむとポール状になる(平面よりもしまいやすいですね)というのも、注目です!


 

広告

 

インテリアでも爽やかでクリーンなラウンジチェアに

ウレタン+ファブリックでは暑苦しくなってしまうこともある夏のリビング。ラフマのポップアップなら、こんなに軽やかな印象を与えてくれます。フレームの交差具合も実に繊細で優雅。リビングのサブチェアとしても優秀ですね!


 

夏が過ぎても活躍します

クッションやファーを足しせば、オールシーズンいけていまいそう。デザインが普遍的でしっかりしているので、基本的に場所を選びません。


 

TRANSAT(トランザット)

横から見ても、とてもリラックスできそうな角度の椅子です!トランザットは、4段階のリクライニング調節が可能なアウトドア用折り畳みチェア。シンプルな構造はフレームだけではなく、シートも座面から背もたれまで1枚で作られています。モダンな形状なので、バルコニーでの需要が高そうですね!


 

カラーバリエーションが豊富なので、自宅使いにもピッタリです。シートは交換可能というところも、ポイント高し!


 

RSXA

ガーデン用ファニチャーとして作られたRSXA。完璧なリラックスタイムを作ってくれそうですね。リクライニングは、背もたれに重心をかけるだけ。同時にフットレストが持ち上がってくる便利な仕組みです。


 

自宅で使うなら、外向きに置いてみたい

シートは特許取得のPVCメッシュ。通気性も抜群です。インテリアやバルコニーで、風を感じながらうたた寝したいですね。


 

EVOLUTION AIR COMFORT

ラフマのリクライニングチェアの最上位モデル。エアコンフォートの名の通り、ふかふかの座り心地が最大の特徴。自宅で使うも良し、別荘やキャンプにもっていくのも良し。残念ながらカラーは2色のみと少ないですが、さまざまなシーンで絵になること間違いなしですね。


 

まとめ

魅力あるシンプルさ、そして場所を選ばないユーティリティ性。ラフマのアウトドアチェアが気になった方は、ホームページをチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。