夏にぴったり。イッタラのカルティオシリーズで素敵なティータイムを☆

「フィンランド・デザイン界の良心」と呼ばれるカイ・フランクが1958年にデザインしたイッタラの【カルティオ】シリーズ。Teema、アイノアールトと並ぶイッタラの代表的なシリーズとして、人気のシリーズです。夏にピッタリだとイッタラファンから未だに熱い支持を得ています。今回は、カルティオシリーズについてご紹介します。

2016/06/15更新
夏にぴったり。イッタラのカルティオシリーズで素敵なティータイムを☆

 

定番色、限定色、色違いで集めたくなる魅力いっぱいのカルティオのグラス

すでに廃番商品になってしまったため、ショップにある在庫などでしか手に入らないカルティオシリーズ。しかしその美しさと使いやすさで、未だに買い求めるファンも多く、限定色などの珍しいデザインのものも非常に人気です。


 

広告

 

梅酒用のグラスとしてもぴったりのカルティオ。大きすぎないサイズもちょうどいいですね。


 

カルティオのグラスに、イッタラのプレートを合わせてデザートプレートに変身。ブルーのカラーとミントの葉が涼しさいっぱいです。


 

今流行の「桃モッツァレラ」は夏ならではのデザート。カルティオの器に盛って夏らしい盛り付けがステキです。


 

クリームたっぷりのいちごパフェにカルティオのグラスを!ホームパーティーなどにピッタリなオシャレな使い方ですね♡


 

お天気の日にはテラスでのティータイムにぴったり。緑に囲まれて美しいカルティオのグラスがテラスにピッタリです。


 

一輪挿し用の器としても使えるカルティオ。グラスとしてでなく、インテリアアイテムとしても使えます。


 

夏にピッタリのレモネードは、ブルーのカルティオにレモンを添えて。見た目だけでも爽やかなグラスは、ティータイムにピッタリ。


 

いかがでしたか?既に廃番になってしまったため、入手するのが大変ですが、北欧雑貨のショップなどでは取り扱っているところもあるので、出会ったらラッキー!ファンも集めたくなるカルティオシリーズ、ぜひオススメです♪

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/194464
https://folk-media.com/188271
https://folk-media.com/184641

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。