海外のキッチン収納が素敵!使いやすさと美しさをあわせもつ収納術をご紹介!

なにかとごちゃつくキッチンは日本も海外も同じです。細々したものが多いキッチンではいかに出しやすく、片付けやすいかが大事です。常に美しいキッチンを目指して楽しくお料理しましょう!

2017/01/19更新
海外のキッチン収納が素敵!使いやすさと美しさをあわせもつ収納術をご紹介!

キッチンの収納に困ったことはありませんか?たくさんの物がキッチンにはあふれています。それらを美しく、かつ機能的に収納するにはどうしたらいいのでしょうか。物が散らかりやすいキッチンを上手に収納している海外のキッチン収納術をご紹介します。なるほど!と思うものから、ユニークな収納などあります。ぜひ参考にしてみてください。

海外のキッチン収納術

見せるもの、見せたくないものがきっちりと分かれていますね。見せるものは色を統一し、お気に入りを並べましょう。引き出しの中も仕切りを使って細かく収納すると使いやすいですよ。


 

広告

 

ナイフやフォーク類を縦に収納するという発想が日本ではあまりないのではないでしょうか?珍しく感じませんか?まるで職人の道具入れのようですね。


 

お気に入りの缶を集めて、収納ボックスにするのはいいアイデアですね。同じようなテイストの缶が並ぶと素敵なインテリアになります。


 

キッチンキャビネットを開けると中の壁紙が可愛いく賑やかで、開けるたびに楽しくなります。


 

キッチン道具を縦に掛けて収納しています。日本ではあまり見ない収納術ですね。この隙間に収納ができるのは空間を有効に使えてとてもいいですね。


 

出典:pinterest.com

まるでアート作品のように壁一面に飾られたキッチン道具たち。シルバーで統一しているので全体が綺麗にみえますね。


 

同じ高さ、大きさの瓶で調味料などを綺麗に収納しています。全て同じ大きさというところがポイントですね。ラベルもしっかり貼りましょう。


 

出典:pinterest.com

台の上に並べないでこのように収納すると、見た目もスッキリしていますが、台を拭きやすくいつも清潔に保てますね。


 

 

出典:pinterest.com

まるでお店のようにディスプレイされた野菜たち。とっても楽しい空間ですね。


 

出典:pinterest.com

今日はどのカップを使おうかな?と選ぶ楽しみもある、可愛いディスプレイ収納です。


 

出典:pinterest.com

可愛い木箱にまとめて収納。ここでのポイントはグリーンです。グリーンが入るだけで一気にお洒落になりますよ。


 

出典:pinterest.com

色を黒と白でモダンに揃えてかっこいいキッチンです。キャスター付きのカウンターワゴンによく使うものを収納しておくとなにかと便利です。収納する物の色もなるべく統一するといいです。


 

ウキウキしよう

いかがでしたか?きちんと整理されたキッチンは見た目はもちろん美しいですが、使いやすいことが大切です。キッチンに置くアイテムは自分のお気に入りだけにして、いつもウキウキしていたいですね。

 

海外キッチン収納に関するこちらの記事もおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。