DIYでおしゃれに★女性ならではのオリジナル空間作りをご紹介!

DIYで家全体をおしゃれにしたいけど、そんな大掛かりなことはできない!と思っている方もいらっしゃると思います。そこで今回は、女性でも簡単にできる、おしゃれなDIYアイデアをご紹介いたします。

公開日:
著者:
DIYでおしゃれに★女性ならではのオリジナル空間作りをご紹介!

DIYで家全体をおしゃれにしたいけど、そんな大掛かりなことはできない!と思っている方もいらっしゃると思います。そこで今回は、女性でも簡単にできる、おしゃれなDIYアイデアをご紹介いたします。

どこから作る?!簡単なのに雰囲気が変わるDIYインテリア

自慢のオリジナルリビング&ダイニングルーム

YunSamama

ソファはお気に入りの布ですっぽりカバーして、オリジナルな空間にしています。作りたいお部屋のイメージに合わせて、簡単にイメージチェンジできるのが嬉しいですよね。


 

 

amico_no_hana

ラダーを上から吊った、おしゃれでカントリーなインテリアです。何気なく飾られた麦わら帽子や、植物たちもカントリーな雰囲気を作る素敵なアイテムですね。キルティングのイームズチェアも雰囲気にバッチリハマっています。


 

ayane_ciel

こちらは、テーブルの天板をベニヤ板で囲ったDIYです。ワックスで板をお好みの色合いにしても良いですね。可愛らしいドライフラワーが、シャビーな雰囲気を醸し出しています。


 

atelier.oyuki_t

照明を変えてみるのも良いアイデアですね!お部屋の中心にある照明は、存在感あるものを選ぶことで雰囲気が一気に変わります。


 

mayukamu18

電球むき出しのワイヤー照明が男前な雰囲気を醸し出しているこちらのお部屋。それだけではなくスポット照明をうまく使用し、ギャラリーのような素敵な空間を演出しています。絵や植物でアートを飾ると、とっても素敵ですね。


 

毎日の勝負場所!キッチンをDIY

yu_akashi

古くなったキッチンのシンク扉、思いっきってペイントしてしまうんおも素敵です!ピカピカになるのはもちろんですが、自分だけの素敵な空間にきっと早変わりしますよ。こちらはホワイトと深いブラウンwoodのシンプル空間に。


 

mimimie46

ホワイトタイル調のシール壁紙をキッチンの壁に貼ると、簡単にイメージチェンジできますよ。観葉植物たちが寂しくなりがちな空間をオアシス空間にしてくれますね。


 

YunSamama

DIYにはすのこが大活躍です!すのこにカラーペイントを施して木板を取り付けると、雰囲気バッチリな棚が完成しますよ。すのこは、ホームセンターなどで売られています。


 

amico_no_hana

こちらは、生成りのカーテンや、ウッド素材のフックがカントリーな空間を演出しています。キッチンが寂しいとお悩みの方は、100均やホームセンターで販売されているウッドシールを使っても手軽にウッドの温かい雰囲気を取り入れることができますよ。


 

こだわりの演出「私らしいカウンターの作り方」

amico_no_hana

簡単に貼れるタイルは、一気に雰囲気を変えることができるのでおすすめです。タイルシールも売っているので、賃貸にお住まいの方や、お手軽にタイルを楽しみたいと言う方も挑戦しやすくなっていますよ!


 

 

YunSamama

棚に簡単に貼ることができる発泡スチロールのレンガを貼っても、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。ナチュラルな優しい雰囲気を醸し出しています。レースカーテンもキッチンのちょっとしたスペースに使うことで、フレンチカントリーな雰囲気が作れます。


 

paramegu

ウッドとグリーンの温かみが何とも言えませんね。お部屋のあらゆる場所にグリーンやドライフラワーを置くと、それだけで雰囲気が出ます。


 

ごちゃごちゃしがちな洗面所

eririichi

ちょっとした隙間空間にタイルを貼ったり、棚は思い切ってペンキで塗ってみるのもいいですね!ヤスリで削ると、ユーズドの雰囲気が出て素敵です。籠や、瓶、同色のケースなどを同じパッケージシールを貼ると統一感が出ますね。


 

YunSamama

ホワイトの壁にとっても合う、ホワイトのウッドシールを洗面台の扉に貼るだけでも雰囲気がガラリと変わります。DIYができない電化製品はお部屋に合った布でカバーすると良いですよ。ごちゃつく細かいものは、おしゃれなトートバッグをそのまま貼り付けてしまうのも良いですね。


 

jiso_han361

ウッド柄のシール壁紙を貼っても雰囲気が出ます。最近は100均でもDIY用品が販売されているので、是非100均にも足を運んでみてくださいね。


 

まとめ

一気に家全体をDIYするとなると、それはとても大変だと思ってしまいますよね。でも一箇所づつ、ちょっとした簡単な工夫を施して自分の好きな空間にしていくのは本当に楽しいですよ!ぜひ試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告