LEDデコレーションライトでとことん楽しむ!「夏の宵」インテリア・エクステリア☆

LED照明のチップがコードで繋がった、ストリングランプのインテリア・エクステリアアイデアの紹介。提灯や灯篭のような柔らかい光を演出してくれるので、「夏の宵を楽しむ灯り」として期待値が高そうですよ!

2015/08/20更新
LEDデコレーションライトでとことん楽しむ!「夏の宵」インテリア・エクステリア☆

出典:http://roomclip.jp

LEDの小さいランプが細いコードで繋がっている、ストリングランプ。クリスマスデコレーションでは定番かもしれませんが、夏の間は収納の中で眠っていませんか?夏は、お祭りで見かける提灯や、灯篭流しのランタンなど、「宵の灯り」がとても効果的に映る季節です。これから秋にかけて使えそうな、LEDデコレーションのアイデアを紹介しちゃいます。

LEDデコレーションライトを手に入れましょう!

LEDデコレーションランプ、ストリングランプ、などの呼び名で売られてます。LEDのチップが付いた、おなじみの照明ツールです。クシャッと丸めたり、吊り下げたり、オブジェに絡めたりと、使い方はさまざまです。


 

広告

 

いろんな種類、使い方があります

電球のようなカバーの付いたタイプや、ランプの色の違うものなど、いろいろなバリエーションがあります。ピンポン玉や紙をアレンジしてランプセードをDIYする方法もあって、リメイク方法も豊富です。


 

エクステリア、テラスで使う夏のストリング照明

夏に似合うのはやっぱりガーデンライト!夕暮れ時のブルーモーメント(景色が青く染まる瞬間)に映えること間違いなしです!。ポーチや、バルコニーでもつかえるアイデアです。

 

スモールガーデンや、アプローチにいいかも!

控えめなデコレーションランプでも、十分に快適&楽しむことができますよ。グレア(光の眩しさ)が強いと、クリスマスシーズンのように感じられるので、セードを被せてぼんやりとした灯りにするのがポイント。


 

ガーデンの特別なオブジェに使ってみる?

テラスのパーティ・オーナメントにも使えます。一筆で書けるものをなぞって、グラフィックを作るのも楽しいかもしれません。


 

テラスは演出の絶好の場所!

テラスでも夏のライティングで雰囲気作りをしませんか?最近では太陽光で充電できるタイプも販売されていますので、電源が無くても使えるものもあります。


 

ガラスのジャーに入れても素敵です

今流行の「メイソンジャー」も、ランタン風に演出して、手作り感溢れるガーデンランプに。よりカジュアルに、そして手軽に、テラスでのランタンを楽しむことができそうです。


 

【インテリア】窓辺のデコレーション

窓回りに垂らしておくだけっていうのもイイ感じ。室内の明るすぎる照明をあえて消して、過ごしてみると、焚き火の残り火を眺めているような、ノスタルジーを感じられるかも。


 

【インテリア】クリップディスプレイと兼用

ベッド回りでも、この小さな灯りが大活躍です。読書用の補助照明になると同時に、温かで小ぢんまりとした雰囲気を作ってくれます。


 

【インテリア】サマースタイルなベッドルームにも

サマースタイルなベッドリネンを、ざっくりと垂らしたおしゃれカジュアルなベッドヘッドにも、ストリングランプで華やぎが生まれています。キチッと、ピシッとしていなくてもいいんです!しどけない演出が、逆に打ち解けた親密な雰囲気を作ってくれるはず。


 

【インテリア】ガーリーなベッドルームのお供に

オーガンジーのあるファブリックで、ストリングランプを覆ってみると、どこか秘密めいたガーリーなムードのあるインテリアに。照明の粒も、レースを通したボカシがかかるので柔らかく、そして肌触りのいい灯りになります。


 

おわりに

LEDストリングランプは、上手に使えば、夏特有のの華やぎや親密さがかもし出せると思います。ぼんやりとした、にじんだ灯りを作るのがポイントです。夏のいい思い出にもなってくれるはずですよ~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。