暗髪でも抜け感は出せる☆抜け感を出した可愛いヘアスタイル特集!

色んな事情で髪の毛を明るくできない方はたくさんいらっしゃいます。それでも軽やかに見せたかったり野暮ったさをなくしたり、可愛いヘアスタイルにしたいと願うのは当たり前の願望です。今回は、そんなお悩みを解決する暗髪でも抜け感ある可愛いヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

公開日:2018/05/27
著者:
暗髪でも抜け感は出せる☆抜け感を出した可愛いヘアスタイル特集!

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI専門家

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

色んな事情で髪の毛を明るくできない方はたくさんいらっしゃいます。それでも軽やかに見せたかったり野暮ったさをなくしたり、可愛いヘアスタイルにしたいと願うのは当たり前の願望です。

だからこそ暗髪でもできる可愛いヘアスタイルを探してこのページに辿り着いたかと思います。今回は、そんなお悩みを解決する暗髪でも抜け感ある可愛いヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

暗髪でも抜け感のある垢抜けたヘアスタイル

0611akihiro

全体の量感を軽く調節して上げて無造作に動くようにランダムに巻いて上げましょう。

そうすることで、細かい束感を作り出していき抜け感を出して上げます。ブラックトーンカラースタイルでも軽やかに仕上がり大人っぽい可愛さを出せます。


 

広告

 

mmm0105

赤みを消したマットグレージュカラースタイルでナチュラルなグラデーションを作り出し、透明感を出しましょう。

赤みを消すことで光が透き通り、巻いた髪の毛に抜け感が生まれてくるのでスタイリングすることもきっと楽しくなります。


 

miyoshi0205

ほつれウェーブとはゆるく巻いた髪の毛の束感を引っ張り出して作れるヘアスタイルです。

ほつれウェーブを出すことで毛先が立体的に動いてくれて抜け感を出してくれる効果が生まれます。


 

yuuuki4hair

まとまりすぎると抜け感が生まれにくいのなら、散らして動きを出してあげることで暗髪でも抜け感のあるヘアスタイルにすることができます。

スタイリング剤で束感をキープしてあげるといいですね。


 

pentasyuji

重くなりがちなブラックカラースタイルのボブスタイル。

使うのはウェット系スタイリング剤で濡れ感を出してあげることで毛先に隙間を作れます。そうすると色っぽくもあり抜け感のあるボブスタイルになります。


 

kenjikunn1

量が多く、でも量は減らしたくないけど垢抜けた感じにしたいならスタイリングと耳掛けを活用しましょう。

ランダムに巻いた揺れ髪に濡れ感を出して上げて、重さが気になる顔まわりを耳にかけるあっという間に抜け感抜群のミディアムスタイルになります。


 

kenji_banno

ナチュラルなミディアムボブスタイルの毛先だけを外ハネにして、浮遊感を作ってあげるといい感じに抜け感が生まれてくれます。


 

sandaiji_chest

レイヤーを入れた外ハネくびれスタイルで軽やかさを出して上げましょう。

マットグレージュカラースタイルで赤み無くして透明感を合わせてあげると、簡単スタイリングで抜け感のあるヘアスタイルになります。


 

hosogram

ナチュラルミディアムボブスタイルで、シンプルでも可愛いヘアスタイル。

垢抜けた感じに決まるのは、暗くても透け感を出したグレージュカラースタイルが決め手です。


 

thoiry.sakae

透明感がなぜ人気なのかは、このヘアスタイルを見ていただけると納得して貰えると思います。

暗くても透けることにより色味が出てくれて抜け感を出してくれるからです。


 

regilo_omotesando

暗くても透明感を出したカラースタイルにしたいなら、イルミナカラーがオススメです。

ブリーチをしなくても透明感を出せるカラーで、ナチュラルな外ハネボブスタイルでもしっかりと抜け感を出してくれます。


 

 

masa___14

ボブスタイルでも前上がりにすることで軽やかに仕上がり落ち着いた大人可愛いヘアスタイルになります。

外ハネを上手に入れて上げて動きを出してあげるといいですね。


 

taneccho

ブラックカラースタイルにハイライトを入れて上げて抜け感を出すカラースタイルもあります。

暗くてもハイライトの部分は透けて見えるので、巻いてあげるとオシャレで可愛いヘアスタイルにできますよ。


 

ryoyakawamura

全体が重めのカールでも、一番アピールをしたい前髪をシースルーバングにして上げて抜け感を出してあげると、自然と全体的に軽やかな印象を与えることができます。


 

otonari.garden

前髪は一番初めに目に入る場所なので、前髪の印象が全部を左右すると思ってもいいかもしれません。

前髪を薄く作ってあげるだけで、垢抜けた可愛いヘアスタイルになってくれます。


 

まとめ

いかがでしたか?抜け感を出すことで垢抜けた可愛いヘアスタイルになります。たとえそれが暗髪でも、やり方により抜け感を出せるのでぜひチャレンジして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。