見た目も使い心地もクール♪タイルを使ったお洒落空間をご紹介☆

夏本番。ひんやりするインテリアが欲しいですよね。「タイル」もそのひとつです。夏場はことに見た目も使い心地もクール、でもおしゃれ感も大事ですよね。夏にひんやりおしゃれなタイル空間をご紹介します。ぜひ涼感を味わってください♫

2015/08/08更新
見た目も使い心地もクール♪タイルを使ったお洒落空間をご紹介☆

夏本番。見ていてひんやりするインテリアってないかな?

これからの夏本番。電気を使わなくても、何かひんやりするインテリアってないかな?と思ったことありませんか?あれですね。「タイル」もそのひとつです。夏場はことに見た目も使い心地もクール。でもおしゃれ感も大事ですよね。そこで、夏にひんやりした手触りとビジュアルをもたらしてくれる、おしゃれなタイル空間をご紹介します。目で涼感を味わっていただいて、ぜひお気に入りがありましたらご活用ください。

広告

 

キッチン

カウンター

こちらはホワイトのキッチンカウンターです。アイランドは白やステンレスの場合も多いですが、全面タイルは珍しいですね。夏場に涼感のある景色です。正方形なので広々としていて、調理台としても使い勝手がよさそうですね。


 

立川のオーダーメイドの家具工房「木とり」さんの展示場のキッチンです。既製品にとらわれず、お客さんのイメージを具体的な形にするという志の工房製作なので、ふんわり優しい感じのするキッチンですね。夏場のキッチンというのは暑いですから、この爽やかな雰囲気がいいですね。床も引き出しも無垢材。上の棚は漆喰です。天然素材の組みあわせなのでこんなにも柔らかな涼感を味わえるキッチンになりました。


 

こちらは一般のお宅のオープンキッチンです。カフェふうのしつらえになっていて爽やかかつキュート、L字型に張り出したカウンターも内側の壁も白タイルでとってもかわいい印象のキッチンですね。


 

ブルータイルのモザイクがはめこまれた調理台です。色合いが爽快でとても目に心地よい配色ですね。でこぼこ感もおもしろいおしゃれなキッチンですね。


 

シックで落ち着いた雰囲気が大人っぽいグレータイルのキッチンです。食器や調理道具を置いてもまるでインテリアのように見えるというおしゃれなタイル空間ですね。


 

ステキなブルーグリーンのタイルのキッチンです。ミントグリーンともいえる爽やかさですね。とてもキッチンとは思えない、上品なリビングのような雰囲気のあるキッチンです。リビングに逝かなくても家族や友達とここでずっとお茶を飲んで話していられそうな場所ですね。


 

上のキッチンのお宅のリビングです。このようにリビング側から見ても爽やかで清潔感のあるキッチンのブルーグリーンのタイル。チラ見えする美しい色に合わせて、こちらのリビングもブルーと焦げ茶をあしらっているのでしょうか。とてもステキなカラーコーデですね。


 

こちらはグリーン系の細かいグラデのタイルがきらきらと美しいキッチンです。


 

上のキッチンを引きで見るとこんな感じ。近寄るにつれグリーンタイルの美しさがよくわかるキッチンですね。


 

深い草色がドラマティックな壁面を作っているカフェのキッチンです。心が落ち着いて安心感の生まれそうなステキな色合いのタイルですね。


 

スタイリッシュなガレージダイニングふうのカフェ、壁面はオールホワイトのタイルです。柱はブラック。モノトーンの構成がステキですね。夏はドライでクールな感じで。お茶を飲みながら眺めて考えごとをするのにとてもよさそうなカフェです。


1 2 3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!