こんな場所が欲しい☆楽しさ満載のキッズスペースを作ってみませんか?

皆さんのお家には、遊ばせたり本を読ませたりするためのキッズスペースを作っていますか?お子さんの友達が遊びに来たときや自分が家事をするときに遊んでいてもらいたいときなど、便利に使える場所になってくれるかもしれません。そんな楽しさ満載のキッズスペースをご紹介します。

公開日:2018/05/29
著者:
こんな場所が欲しい☆楽しさ満載のキッズスペースを作ってみませんか?

著者名

Chocolate

Chocolate

サッカーに明け暮れる息子をもつママです。生活に役立つ魅力あふれる情報を、日々探求しながらお届けしたいと思います。

皆さんのお家には、遊ばせたり本を読ませたりするためのキッズスペースを作っていますか?お子さんの友達が遊びに来たときや自分が家事をするときに遊んでいてもらいたいときなど、便利に使える場所になってくれるかもしれません。

そんな楽しさ満載のキッズスペースをご紹介します。

こんな場所が欲しい☆楽しさ満載のキッズスペースを作ってみませんか?

まだ赤ちゃんのときは

__________7hm7_____

まだお子さんが赤ちゃんのときは、ベビーベッドなどを置いてお昼寝ができるキッズスペースにした方が便利に使えますね。

ベッド周りもおしゃれに演出して、育児と一緒に楽しみましょう。


 

広告

 

本も読めるスペースに

yuuuuu.0904

リビングの一角にキッズスペースを作って、本も読める環境にしています。

小さな子ども用のテーブルと椅子だと、ちゃんと座って夢中になって本を読んでくれそうですね。


 

ミニカーなどを収納できる棚

nico__4316

いつの間にか沢山集まってしまったミニカーなどを、壁面を利用した棚を作って収納してみてはいかがでしょうか。

棚板を増やしていけば数が増えても大丈夫ですし、片付けもラクになりますよ。


 

インテリアに馴染むおもちゃを置いて

life__03

キッズスペースに置いたおもちゃも、インテリアに馴染むものを選べば素敵な空間にしてくれます。

こんな可愛らしいおままごとキッチンなら、心地よく遊んでもらえそうですね。


 

ティピーテントで秘密基地

___.aco

キッズスペースにティピーテントがあれば、秘密基地ができたようで子どもたちも大喜びしてくれますね。

インテリアに合う色合いのものを選んで、おしゃれなスペースにしてみましょう。


 

ボルダリングをキッズスペースに!

ボルダリングが家にもあったら、遊びに来たお友達も大喜びしてくれそうです。

壁色とカラフルなクライミングホールドは、見ているだけでワクワクするスペースになっていますね。


 

隠れ家があるキッズスペース

キッズスペースにこんな隠れ家的な空間があれば、パパもママも時間を忘れて遊んでしまいそうです。

彩り豊かなハンモックも、楽しさ溢れる空間に演出してくれています。


 

遊び心がたくさん

akanemall

キッズスペースにブランコやブラックボードなど子どもが楽しめるものが満載!

 

ブラックボードのディスプレイも、子どもと一緒に楽しんで作っていけそうですね。


 

リビングとは別の場所に

simple0120

こちらのキッズスペースは、スキップフロアに設置しています。

リビング横にキッズスペースがあるのも良いですが、違う場所に設置するとリビングがおもちゃで散らかったままになることもないので、来客が多いお家にはおすすめです。


 

成長に合わせて作り変える

simple0120

こちらは、以前おままごとキッチンを置いてキッズスペースにしていましたが、子どもの成長に合わせて勉強コーナーへとシフトされています。

成長に合わせて、作り変えていけるスペースにしていきたいですね。


 

まとめ

どのキッズスペースもアイディア満載の空間になっていましたが、気になるものはありましたでしょうか?お家にこのようなスペースがあれば、子どもが楽しんで遊んでくれるのは間違いないですよね。皆さんのキッズスペース作りの参考になると嬉しいです。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。