脱マンネリ!今年の春夏はボーダーコーデをブラッシュアップ♡

大人カジュアル好きさんに人気な柄と言えば、ボーダーですよね♪カジュアルの王道とも言えるボーダー柄だからこそ飽きがきやすいのも事実。そこでボーダーアイテムを新調して、ボーダーコーデを見直してみましょう!ボーダー好きさんはもちろんそうでない方でも、これを見れば今すぐボーダーアイテムを取り入れてみたくなること間違いなし♡

公開日:2018/05/20
著者:
脱マンネリ!今年の春夏はボーダーコーデをブラッシュアップ♡

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

ボーダーコーデを見直そう♪

大人カジュアル好きさんに人気な柄と言えば、ボーダーですよね♪カジュアルの王道とも言えるボーダー柄だからこそ飽きがきやすいのも事実。そこでボーダーアイテムを新調して、ボーダーコーデを見直してみましょう!

ボーダー好きさんはもちろんそうでない方でも、これを見れば今すぐボーダーアイテムを取り入れてみたくなること間違いなし♡おしゃれさんの着こなしが満載です。

 

大人女子×ボーダーアイテム

[coen] 【WEB限定】ボーダードロップショルダープルオーバー

2,916円

シンプルなボーダートップスを使ったモノトーンコーデは、ボーダーが強調されやすいもの。

だからこそディティールに凝ったボーダーアイテムで差をつけるのが◎。

袖部分だけボーダーの方向を変えてさりげなくアクセントを持たせましょう。

 

広告

 

胸元だけボーダー柄を無くせば、それだけできれいめな印象に。

ボトムスはベージュのチノパンで大人女子らしいきちんと感をキープしつつ、ラフな小物で季節感をUPしましょう。


 

[URBAN RESEARCH DOORS] ワッフルパネルボーダーカットソー

4,860円

普通のTシャツシルエットだと野暮ったく見えてしまうなら、袖が短めなトップスをチョイスしてこなれ感UP!

クルーネックで顔周りを優しい雰囲気にしています。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ワッフルパネルボーダーカットソー

4,860円

上と同じトップスですが、ブラックに変えてパンツコーデにするとクールな印象になりますね!

バッグには夏らしいかご素材を取り入れて、コーデが重たくなりすぎないようにしています。

 

こちらも少し変形トップスです。肩から脇にかけてざっくりと開いているので、こなれコーデが簡単に作れますね。

ボトムスはおしゃれさんなら指名買いしたい、グリーンのスカートで他の子に差を付けましょう!


 

[URBAN RESEARCH DOORS] テンセルボーダーカットソー

5,940円

袖が短めなクルーネックトップスですが、ボーダーの幅を広くすることでシティライクな印象にまとまります!

センタープリーツのワイドパンツと合わせて、オフィスにもマッチするきちんと感のあるコーデを作りましょう。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] テンセルボーダーカットソー

5,940円

上と同じトップスでもボトムスをスカートに変えるだけで、カジカワコーデが完成!

バッグはざっくりした印象のものをチョイスして、ラフに着こなしています。

 

[nano・universe] 【WEB限定】 太ボーダーTシャツ

3,996円

さらにボーダー幅を広げたトップスは、着るだけでこなれた雰囲気に。

いつものボーダーもここまで幅広だとまた違った印象になりますね!

シンプルにデニムパンツと合わせて、足元はクリア素材を取り入れたサンダルで夏らしく軽やかにまとめて。

 

[nano・universe] 【WEB限定】 太ボーダーTシャツ

3,996円

グレーボーダーなら、優しい雰囲気になります。カーキのスカートで大人っぽく、落ち着きのある大人女子コーデを叶えましょう♪

メタリックシューズのお陰で野暮ったさもありませんね!

 

[JOURNAL STANDARD] 18/-リサイクルコットン ボーダーTシャツ◆

5,400円

ボーダートップスをスカートにインすれば、コンパクトにまとまります。

ボリューミーなフレアスカートで女っぷりをあげればバランス良くコーデ出来ますね。小物はホワイトで統一して爽やかに。

 

[PAGEBOY] 【WEB限定】スカラップレーストップス

2,160円

ボーダートップスの襟元にレースをあしらって、レディな印象をプラスしましょう。

ボトムスにはマニッシュなパンツを使って、カッコ可愛い着こなしを作っています。

 

 

シンプルなボーダートップスを使うなら、おしゃれ度の上がるアイテムを合わせましょう♪ジレを使えば、縦長効果でスタイルUP!

襟付きのジレならきちんと感もあるので、カジュアルアイテムに大人っぽさが欲しい時に活躍してくれそうですね。


 

レッドボーダートップスを使えばマリンコーデも簡単に!

切りっぱなしなカットオフデニムを使ってマニッシュな印象を作れば、甘くなりすぎない夏らしい着こなしを作ることが出来ます。


 

[JOURNAL STANDARD] クリアコットン フリルワンピース◆3

12,960円

子供っぽくなりがちなボーダーワンピースを使うなら、シンプルなシルエットのものを選ぶことで大人女子にもマッチしてくれます。

デニムパンツにレイヤードしておしゃれ度を上げて、カラフルな小物を使って夏らしい雰囲気をUPしましょう。

 

[The Virgnia] マルチボーダーニットマキシワンピース

16,200円

マルチボーダーなワンピースなら大人カジュアルも簡単に♪

足元にはブラックの重ためな印象のあるサンダルを使って、コーデをギュッと引き締めています。

 

まとめ♡

ボーダーコーデはマンネリ化しやすいのも事実ですが、少し工夫すればいつもと違う着こなしが楽しめますよ。ボーダーのデザインを変えてみたり、トップスのシルエットを変えるだけでも気分転換に♪

ボーダーコーデに飽きてきたら、ぜひおしゃれさんたちの着こなしを参考にコーデをちょっぴりチェンジしてみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。