【無印良品】ならシンプルで使い勝手抜群♪衣類収納に活用できるアイテムをご紹介

暑い日や寒い日が交互にやってくるこの季節。せっかくしまった衣料品を、また取り出すということもあるのではないでしょうか?今回は、そんな衣料品の収納におすすめの無印良品のアイテムをご紹介します。シンプルで使いやすいアイテムばかりですよ。

公開日:2018/05/20
著者:
【無印良品】ならシンプルで使い勝手抜群♪衣類収納に活用できるアイテムをご紹介

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

暑い日や寒い日が交互にやってくるこの季節。せっかくしまった衣料品を、また取り出すということもあるのではないでしょうか?

今回は、そんな衣料品の収納におすすめの無印良品のアイテムをご紹介します。シンプルで使いやすいアイテムばかりですよ。

シンプルで使いやすい無印良品のアイテム

引き出し収納を利用して

maynum00

無印良品には、様々なサイズや形の引き出し式の収納ケースがたくさん販売されています。

こちらはブランドも別々ですが、大きさが違うものを組み合わせて、クローゼットの中をすっきりと使いやすくしてます。因に上段6つのケースが無印のアイテム。


 

広告

 

ラベルをつけて

kozu_tani_inside

こちらでは、少し小さめサイズの引き出し式収納ケースにラベルを貼って、より便利な収納に。

同じ見た目のアイテムを複数並べることで、すっきりとおしゃれに見えるのはいいのですが、中身がわかりづらいという難点もあります。

そんなときにはラベルを使って問題を解消。


 

仕切りつきの収納で

kozu_tani_inside

先ほどの画像の引き出しを開けたところがこちら。

仕切りつきの収納ケースなので、下着やハンカチなどの小さなアイテムを入れるのに便利ですね。

お出かけに必要なアイテムを1つの引き出しに入れることで、使い勝手もアップ。


 

脱衣スペースでも

kozu_tani_inside

洗面台の横に無印良品の収納ケースを置いています。

脱衣スペースに収納ケースを置くと、洗面所で使うアイテムだけでなくパジャマや下着など、入浴後に使うアイテムを収納することができますね。


 

ラタンバスケットを使って

rika.i.house

同じように脱衣スペースのアイテムを収納するのでも、オープンシェルフならラタンバスケットがおすすめです。そのまま見せて収納してもおしゃれですね。

しっかりした素材のバスケットは、湿気のある場所で使っても型崩れしにくいんですよ。


 

ユニットシェルフで

usagi.works

広いウォークインクローゼットは、細かなアイテムの収納に困ったりすることもありますよね。

そんなときには、サイズを選ぶことができるユニットシェルフを使うのがおすすめです。

こちらではパイン材のシェルフを使っていますが、他にもステンレス製など素材違いも。


 

省スペース

kurasi_no_ichimai

こちらのシンプルなハンガーラックも無印良品のアイテム。次の日に着ていく洋服を一式に置いておくことができます。

下の棚にはバッグや小物なども置くことができるので、お出かけ前に慌てなくてすみますね。

省スペースなのもうれしいポイント。


 

季節違いのアイテムを

m035_kurashi

クローゼットの中で使っている布製の収納袋も、無印のアイテム。

こちらでは布団を入れて使っていますが、コートなど季節はずれのアイテムをすっきりとまとめて収納するのにも便利ですよ。


 

まとめ

衣料品の収納におすすめの無印良品のアイテムと、収納アイディアをご紹介しました。

シンプルなデザインで使い勝手のいいものがいっぱいの無印良品。ぜひ衣料品の収納にも活用してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。