100均アイテムで作る♪サニタリーを快適にするおしゃれな収納グッズ

洗面台や脱衣コーナー、洗濯機など様々な用途があるサニタリースペース。上手に収納をしないと散らかった印象になりがちですよね。でも水などで汚れることが多いスペースなので、できれば交換のしやすいリーズナブルなものを使いたいもの。そこで今回は100均のアイテムを使ったサニタリーの収納をご紹介します。

公開日:2018/05/20
著者:
100均アイテムで作る♪サニタリーを快適にするおしゃれな収納グッズ

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

洗面台や脱衣コーナー、洗濯機など様々な用途があるサニタリースペース。上手に収納をしないと散らかった印象になりがちですよね。

でも水などで汚れることが多いスペースなので、できれば交換のしやすいリーズナブルなものを使いたいもの。

そこで今回は、100均のアイテムを使ったサニタリーの収納をご紹介します。

リーズナブルだから使いやすい♪

さまざまなアイテムを使って

ki_mi.555

セリアのドリンクボトルや詰め替え容器などを使用したサニタリー収納。

ドリンクボトルは密閉できるので、洗濯のときに使用する香りづけようのビーズを入れておくのに便利なアイテムです。


 

広告

 

ランドリーバッグも

ya2yo8i

ボーダーのシンプルなランドリーバッグは、ダイソーのアイテム。

300円の商品なのですが、このクオリティのアイテムをリーズナブルに購入できるのはうれしいですよね。汚れても買い換えやすい商品。


 

歯ブラシスタンドを活用

minimal._.white

真っ白な歯ブラシスタンドは、ダイソーで購入したもの。

販売されている状態では、歯ブラシを安定させるためにふたがついているのですが、そのふたを取れば洗顔料やクレンジング剤などを上手に収納できますよ。

パッケージをほどよく隠してくれるので、すっきりとした収納に。


 

バスブーツホルダーをDIY

maynum00

お風呂場の掃除のときに便利なバスブーツですが、使用していないときに収納する場所がないということも多いですよね。

そんなときにはこちらのようにセリアのアイアンウォールバーと、強力マグネットを使用して洗濯機の横に収納するのがおすすめ。水切れもいいんですよ。


 

ワイヤーバスケットを使って

少し長めの板材にアイアンバーラックとキッチンで使用するワイヤーポケットを取りつけた、タオル掛けと壁面収納を兼ね備えたアイテムをDIY。

こちらで使用しているすべてセリアで購入したものなので、リーズナブルに作れますよ。

詳しい作り方はこちら


 

ネットフレームとアルミフレームで

yriiiiik815

出典:instagram.com

タイル柄のリメイクシートがかっこいい壁面収納の下に取りつけたコップ置き場が、セリアのアイテムを組み合わせたもの。

ブラックにペイントしたアルミフレームにネットフレームを取りつけているので、コップの水切れがいい実用的なアイテムですよ。


 

タオルの見せる収納にも

yriiiiik815

丸めたタオルをおしゃれに収納しているタオルスタンドは、セリアの木材をL字型に固定して、アイアンバーを取りつけたもの。

簡単なDIYなのにこんなに素敵な収納が作れるなら、DIYビギナーでもチャレンジしたいですよね。


 

ウォールシェルフをリメイク

javajmer

木目がナチュラルな雰囲気のシンプルなタオル掛けも、セリアのアイテムを利用したもの。

木製のウォールシェルフに丸棒を取りつければできるので、ぜひ真似をしてみたいですね。

タオル掛けの上の部分には、ディスプレイをしておしゃれにアレンジできそう。


 

まとめ

100均のアイテムを使ったサニタリー収納のアイディアをご紹介しました。

100均の商品を使えばリーズナブルで統一感のある収納や、簡単なDIYでオリジナルアイテムを作ることもできます。

今回の内容を参考に、ぜひ快適なサニタリーを作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。