木製家具や雑貨で作る癒し空間☆お部屋をくつろぎの空間にするためのポイントをご紹介

おしゃれな空間はもちろんですが、毎日を過ごすお部屋だからこそ、やっぱり癒しの空間が理想です。今回は木の温もりを感じるお部屋作りをご紹介します。様々な木々を用いて、おしゃれだけど落ち着く空間にしてみましょう。

公開日:2018/05/19
著者:
木製家具や雑貨で作る癒し空間☆お部屋をくつろぎの空間にするためのポイントをご紹介

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

おしゃれな空間はもちろんですが、毎日を過ごすお部屋だからこそ、やっぱり癒しの空間が理想です。今回は木の温もりを感じるお部屋作りをご紹介します。様々な木々を用いて、おしゃれだけど落ち着く空間にしてみましょう。

やっぱり木が落ち着く。おしゃれポイントは雑貨で決まり!

様々な木々が生み出す世界観

okudaira.m

薄めのブラウンの木とホワイトを混合させた素敵な空間。

エアプランツや、観葉植物、ドライフラワーがより一層おしゃれな空間に。照明のペンダントがアンティークな雰囲気を醸し出しています。


 

広告

 

okudaira.m

昭和モダンな雰囲気が素敵なこちらのキッチン。ナチュラルな木々を素朴さ溢れるようにカラーや、光沢を加えずそのままで使用していますね。

様々な調味料が詰められたガラス瓶も、なんだかおしゃれでレトロな雰囲気が出ています。


 

yuuko0217

ナチュラルなカラーのフローリングに、同じカラーテイストの大きな木のテーブル。

そしてイームズチェアをチョイスして、北欧な雰囲気が溢れる空間に。細身のライトを並べることで、品良く繊細な空間にしています。

 


 

ryosuke.1.9

和風モダンな雰囲気は、木の壁や床とコーディネートされた、ブラックレザーのソファが決め手。間接照明には大きめランプをプラス。


 

kaochan516

つや消しの木が生み出す優しい空間。統一されたカラーも落ち着きある大人の空間に。生成り色の食器や布もこの木のカラーに馴染みとっても素敵ですね。


 

mackey2480

木を組み立て、オリジナルの掘りごたつを作っています。アメリカンなカフェスタイルにもバッチリマッチしていますね。

クッションをデニムや、パッチワークにしたり、ナンバープレートを飾って、とことんオールドアメリカン調に演出してみるのも素敵ですね。


 

renovelife

素敵な木製家具に囲まれたこちらのお部屋。様々な種類の木々を組み合わせた、ナチュラル空間になっています。

コウモリランや、ウンベラータといった個性的で印象的な観葉植物はそこに飾るだけで存在感がでて、お部屋が一気にフレッシュな空間に。

またドライフラワーの優しい雰囲気も全て自然のものだからこそマッチしていますね。


 

可愛いくおしゃれな雑貨が生み出す簡単空間作り

mirionrose

木の板にデニムを貼り付けてエアプランツを飾ったり、ステンシルでメッセージを書いたり、雑貨にこだわっていますね。缶や、ボトルも簡単にペイントしてみてはいかがでしょうか?


 

printsozai

夏に向けてお部屋もサマーアレンジ!すのこなどに、ミニチュアサーフボードや雑貨を並べてマリンカラーのスターをプラス。

可愛らしい夏の空間が生まれますね。すのこは簡単にカラーペイントするのもおすすめ。


 

yriiiiik815

ホワイトのペンキを、缶やガラスボトルに塗ってヤスリで削るとアンティーク雑貨に大変身しますよ。

こちらは赤い実が可愛いフェイクフラワーをプラスしてカントリーな雰囲気に演出。木製の家具とも合いそうな雰囲気ですね。


 

yu_mi_ho

木の温もりがたっぷりの小物たち。明るめのカラーの木製の小物を合わせて飾ることで、和テイストにも合う優しい雰囲気になります。


 

 

mayukamu18

フェザーを麻ひもでくくりつけただけの簡単雑貨。ドリームキャッチャーみたいに、お部屋に吊るすだけでネイティブな雰囲気がたっぷりの空間になります。

合わせてクッションやベッドカバーもネイティブ柄でおしゃれに演出。


 

yriiiiik815

瓶詰めされたのはトレンド雑貨ハーバリウム。植物を専用オイルに浸すことで何ヶ月もその美しさを保てます。

瓶にちょっとした麻ヒモや布、リボンなどをアレンジするだけでグンとおしゃれになりますよ。


 

natsu._.log

木製の棚に100均などで購入できる写真の額をプラスして。

好きな雑誌の切り抜きなどを入れたり、また、木の額なら簡単にペイントしてオリジナル雑貨を作ってみるのもいいですね。


 

rika.i.house

パステルカラーがとっても可愛い、ドライフラワーのリースをムーン型にアレンジ!

ちょっとしたスペースに飾るだけでますます女性らしい、華やかな空間に大変身しちゃいますね。


 

まとめ

様々な木の醸し出す空間コーディネートを特集しましたが、いかがでしたか?インテリアコーディネートの素敵なヒントはあったでしょうか?

なかなか難しいなと思っているあなたも、いつものお部屋にワンポイント空間を生み出せる可愛い雑貨をプラスしてみてはいかがでしょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。