使わないのはもったいない!【コーナーシェルフ】をオシャレに活用する方法

お気に入りの雑貨やインテリア小物、みなさんどうやって飾っていますか?棚はあっても収納に使うので精一杯なんてことは良くある話。そんな時に、空間を最大限に利用できて、かつおしゃれに大活躍するコーナーシェルフのシーンをご紹介します。

2016/06/18 更新
使わないのはもったいない!【コーナーシェルフ】をオシャレに活用する方法

お気に入りの雑貨やインテリア小物、みなさんどうやって飾っていますか?本当ならすてきなシェルフに余裕を持って飾ってあげたいけれど、棚は置けても収納に使うので精一杯なんてことは良くある話。そんな時にも大活躍するのがコーナーシェルフです。

コーナーシェルフを使って、空間をオシャレにフル活用しよう!

部屋の隅という、デッドスペースになりやすい場所をフル活用できるのがコーナーシェルフの一番の利点。飾るのはもちろんですが、その活用法はそれだけにとどまりません。いろんな場所でおしゃれに活躍するコーナーシェルフを、シーン別にご紹介します。


 

広告

 

コーナーシェルフ活用例

飾り棚として

コーナーシェルフの使い方として王道なのが、飾り棚。気に入って手に入れたはいいけれど、置くスペースに困っていたお気に入りのオブジェや雑貨の居場所を作ってあげることができます。眺めるたびに嬉しい気持ちになる、お気に入りの空間の完成です。


 

そしてコーナーシェルフの嬉しいポイントのもう一つが、ただものを置いただけでも様になるということ。こちらの段違いのシェルフ、よく見るといろんなものが置いてあるのですがとっても素敵に見えますよね。


 

こんな変わったコーナーシェルフも。一段ごとの空間がそんなに広くないコーナーシェルフなら、ディスプレイにも気軽に挑戦しやすくなります。季節に合わせて置くものを変えて、コーディネートを楽しむのがおすすめです。


 

キッチンで

コーナーシェルフはキッチンでも大活躍。すぐ取り出せるから、よく使う食器の置き場所におすすめです。棚の下にマグをかけるアイデアも真似したいですね。マグだけでなく、キッチンクロスやツールをかけてもきっと素敵です。


 

こちらは調味料や食材を置くアイデア。機能的でかつおしゃれなキッチンを演出できます。


 

 

寝室で

ベッドサイドに設置すれば、読みかけの本や目覚まし時計など、小物を置けてとっても便利です。床にサイドテーブルを置くスペースがない時に活躍してくれます。照明もここなら素敵に照らしてくれます。


 

玄関

お花を飾ったり、香りのアイテムを設置したり、照明を置いたり、大活躍する玄関のコーナーシェルフ。さらに棚の下にフックなどがあれば、バッグや傘などのファッション小物や、お家の鍵なんかも置けてとっても機能的。


 

洗面周りで

洗面周りに設置すれば、生活感のある小物たちもなんだか素敵に見えてきます。


 

こんな風にペーパーを置いたりして、トイレで使うのもおすすめ。省スペースでも設置できるから、狭いトイレにはうってつけですね。


 

机として

憧れのドレッサー、大きいものは置けないような狭い場所でも、コーナーシェルフを応用してこんなに素敵に作ることができます。


 

 

上段は収納や飾り棚に、一番下段を机として使います。自分だけのこだわりデスクとしてパーソナルスペースを確保できます。


 

ベランダでも

こんな場所でもコーナーシェルフが活躍します。ちょっとしたテーブル代わりにしたり、植物を置いてもいいですね。気軽にDIYで着るのも嬉しいですね。


 

コーナーシェルフの活躍する場所を見つけよう!

様々な場所で活躍するコーナーシェルフ。自分のお家にも設置できそうな場所はありませんか?簡単に設置できるのに、あるのとないのとでは大違い。それまで活用できていなかったスペースが一変、空間のオシャレ度も機能的な便利さも、劇的にアップするかもしれませんよ。


 

シェアしよう!