時を忘れて見つめてしまう。お部屋に素敵なモビールを飾ってみよう☆

モビールというと、赤ちゃんのためにお部屋に飾る。。というイメージがありますが、大人でも時を忘れて見つめてしまうような素敵なデザインの物もたくさんあります。そんなモビールを、可愛いものからモダンなものまでお部屋でのコーディネートと共にご紹介させていただきます。

2015/12/09 更新
時を忘れて見つめてしまう。お部屋に素敵なモビールを飾ってみよう☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

モビールというと、赤ちゃんのためにお部屋に飾る。。というイメージがありますが、大人でも時を忘れて見つめてしまうような素敵なデザインの物もたくさんあります。そんなモビールを、可愛い物からモダンな物までお部屋でのコーディネートと共にご紹介させていただきます。

北欧デザインのシンプルなモビール

ボーアの原子模型

デンマークが生んだ偉人、ノーベル賞物理学者、ニールス・ボーアの原子模型のモビールです。中央の原子核を中心に、原子の開かれた軌道を表しているかのようなモダンなデザインです。スタイリッシュな部屋に遊び心をプラスするなら、こんなモビールがぴったりです。


 

広告

 

北欧の白鳥

どことなく気高さを感じる、北欧の白鳥のモビールです。5羽の白鳥は、北欧の5か国を表しています。北欧の5カ国とは。。アイスランド、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、そしてフィンランドですね。


 

 

可愛い過ぎる動物モビール

踊るうさぎ

真面目な顔をして踊っている姿が楽しい、うさぎのモビールです。思わず触りたくなるもふもふ感がいいですね。


 

おやすみふくろう

ふくろうはみんな、目をつぶっています。良く見るとモビールの飾りも、ふくろうの他は月とお星様。。見つめているといつしか、眠りの世界に誘われてしまいそうです。


 

農場の羊たち

白い羊と一匹だけ黒い羊、そして柵が浮かんでいます。こう見えてみな、実はお行儀のよい農場の羊たちなのかもしれません。


 

男の子のお部屋にはこんなモビールを

 メジャーリーグを目指す♪

これを毎日見て育てば、将来はメジャーリーグに入れるかもしれません!?


 

仲良しの汽車

この汽車たち、連結を乱さずにきちんと走ってくれるのでしょうか、謎です。。


 

キュンとなる可愛らしいモビール

バルーンに乗って

バルーンの細部に至る細かい作りに感動です。そしてなんてキュートなのでしょう!


 

揺れる紙風船

日本の紙風船を思い起こさせるモビールです。一体どんな風に揺れるのでしょうか、興味津津ですね。


 

カラフルな雲

カラフルな雨雲から、雨のしずくがぽたりぽたりと落ちています。しずくも色とりどり、ひとつひとつ違う布で作られています。。


 

モビールの素敵な飾り方

やさしい灯りに守られて

羊さんが癒されて眠りこけています。灯りと合わせると、モビールが作る影の面白さも味わえますね。


 

モノトーンのベビーベッド

モノトーンだけれど、可愛い素敵なコーディネートです。こんな色使いなら、シックなリビングにセットしてもお部屋のイメージを壊しません。。


 

アートとコーディネート

動物を描いたアートとモビールのコーディネートです。動物たちがモビールのボールをじっと見ていますよ。


 

空気の動きを感じるモビール

わずかな空気の動きでも揺れるモビールです。モビールが動くと、空気が動いていると感じる・・・ちょっと素敵なことだと思いませんか?簡単に取り付けられるモビールです。ぜひ一つ、好きなタイプのモビールを選んで、空気が動く瞬間を感じてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!