その可愛さに心惹かれる♡メイソンジャーを使ったDIYインテリアコーデ集

海外のインテリアの写真を見ていると、メイソンジャーを使ったDIYがたくさん目につきます。そして見ているうちにその可愛さに心惹かれるようになりました。そんなメイソンジャーDIYの中から、可愛いものを中心に集めてみましたのでご覧になってみてください。

2015/08/20更新
その可愛さに心惹かれる♡メイソンジャーを使ったDIYインテリアコーデ集

 

海外のインテリア写真を見ていると、メイソンジャーを使ったDIYがたくさん目につきます。なぜジャーをわざわざ加工してディスペンサーなどに??と思いつつ、見ているうちにその可愛さに心惹かれるようになりました。そんなメイソンジャーDIYの実例を集めてみましたので、よかったらご覧になってみてください。


 

広告

 

バスルームで・・・

メイソンジャーのDIYでいちばん多く見かけるのは、ソープディスペンサーです。フタの部分に穴を開けて、ポンプを通しています。ジャー自体に安定感があるので、もともとディスペンサーに適している容器なのかもしれません。

 

ソープディスペンサーや小物入れにDIY

きらきらとしたシルバーのスプレーを吹き付けて。。メイソンジャーがエレガントに変身です。


 

マスタードのようなきれいなイエローです。こちらを置けば、バスルームがぱっと明るくなりますね。


 

ちょっと大人使用のゼブラ柄です、ゼブラの模様は筆で描いたのでしょうか、シールなのでしょうか!?


 

ゼブラに続いてパンサー柄です。この他にも、牛やミッキーの柄など、海外のDIY写真を見ていると、ほんとうにたくさんの模様があって楽しめます。


 

フラワーベースに

ディスペンサーと並んで多かったのが、フラワーベースのDIYです。素朴な野の花から結婚式のテーブルの花まで、多様にコーディネートしている事に驚きました。

 

飾るお花に合わせてペイントを

グラデーションした3色のピンクが、強いインパクトを放っています。お花はすべて同じもので揃えているところにセンスを感じます。


 

ひとつだけでは面白くない。。こうしていくつものジャーをコーディネートするのがポイントなのですね。


 

こちらはベビーシャワーに使われたジャーです。赤ちゃんのためのイベントらしい、パステルな色が可愛いですね。


 

ウォールデコ

バスルームの小物入れに

力作のウォールデコDIYです。ジャーの底に軽石を敷いて、安定を良くしているのは取り入れたいアイデアですね。


 

お花を活けて

壁に取り付けたジャーに花を活けて。。自分で作成したウォールデコは、見るたびに素敵な気持ちにしてくれますね。


 

ライティング

フローティングキャンドル

底にガラス玉を入れて、野外でフローティングキャンドルを楽しんでいます。一見、ラフに結んだわらのようなリボンが素敵ですね。


 

スモールキャンドルを入れて

フェンスや玄関扉などに吊るしているのでしょうか。電池式のLEDキャンドルを入れてみたら、安心して使えそうですね。


 

メイソンジャーのシャンデリア

この発想に驚いてしまいます。。でも可愛い、遊びに来る人はみな、しばらく上を見上げて見入ってしまうことでしょう。


 

簡単なものからトライしてみませんか?

ペイントをして生まれ変わったメイソンジャー、とても可愛いですね。まずは、お好きカラーにペイントすることや、お水をはったフローティングキャンドルなど、簡単なものからトライしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。