【連載】100均のフレームを使ってワンランク上のカフェトレイを作ろう!

ママ友を招いての午後のおやつタイムにぴったりの、ワンランク上のカフェトレイを作りました。今回も難しい工具は使わず簡単に作れます。是非気軽に作ってみてくださいね!

公開日:2018/05/09
著者:
【連載】100均のフレームを使ってワンランク上のカフェトレイを作ろう!

著者名

rumi

rumiオフィシャル

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

セリアのフレームを使って涼しげなカフェトレイを作ろう

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。GWも開けてようやく新生活が落ち着いた頃でしょうか。

ママ友を招いての午後のおやつタイムにぴったりの、ワンランク上のカフェトレイを作りました。

今回も難しい工具は使わず簡単に作れます。是非気軽に作ってみてくださいね!

 

材料はこちら!

・硬質カードケース 1枚

・フレーム(323×175㎜) 1枚

・角材 1本


 

広告

 

作り方はこちら!

まず、フレームの枠以外を全て外します。


 

留め金も、ペンチなどを使って外しましょう。


 

フレームについているアクリルでは少し薄いので、硬質カードケースをアクリルの大きさにカットします。こちらはダイソーの物です。


 

カットした硬質カードケースを瞬間接着剤を使って、フレームにくっつけます。次に、角材をフレームの内側の長さ(142㎜)にカットします。

2本カットしてくださいね。


 

角材を白に塗ります。


 

フレームの裏側から、瞬間接着剤を使って角材をつけます。フレームの両端にくっつけましょう。


 

仕上げに転写シートで文字を入れてもいいですね。


 

これで完成です!

工程はとても簡単ですが、ガラスのトレイようなワンランク上のカフェトレイが出来ました。


 

お菓子をのせてみました。普通のクッキーやタルトも、少し特別感がでます。

瞬間接着剤でしっかりと留めておけば、多少重たいものを乗せても大丈夫ですよ。


 

使わないときは立てて収納できます。シンプルな形ですが文字などを入れているだけで雑貨としても楽しめますよ。

これからの季節にピッタリのカフェトレイ、是非作ってみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。