ファッショニスタは後ろ姿も素敵! 夏こそバックシャンアイテムを楽しみたい♪

後ろのデザインが凝っているトップスやワンピが今おしゃれな人の間で話題になっています。ファッショナブルで、ちょっと大胆なカッティングなアイテムを夏だからこそ制覇してみませんか?

2015/08/06更新
ファッショニスタは後ろ姿も素敵! 夏こそバックシャンアイテムを楽しみたい♪

出典:http://wear.jp

大人のリゾートスタイルだけでなく、タウンでも最近は背中のカッティングやデザインが凝ったトップスやワンピがよく登場しています。ファッショナブルで、ちょっと大胆なカッティングなアイテムを夏だからこそ制覇してみませんか?

まずはデザインの凝ったタンクトップなら取入れやすい

短め丈のこんなモードなタンクはファストファッション系ショップでも注目されています。ゆるいボトムと合わせれば今年らしいシルエットが完成されるので、一つ持っていると意外と便利ですよ。


 

広告

 

前から見ると一見シンプルなトップスも、実は後ろ姿がこんなにおしゃれ、ときたら視線集中間違い無しですね。さり気ない開き具合だから、露出に抵抗ある人はこれ位ならOK!


 

ドレープが寄せてあるとろみあるトップスは、それだけで大人リッチな雰囲気です。一本ラインが背中に入ることでグッとモードになるから、こんなデザインのものはこの夏ぜひ挑戦してみたいですね。


 

一見普通のシルエットのノースリーブトップスも、後ろがさり気なく開くことで、構築的なシルエットが生み出されます。全身ホワイトやブラックのコーデならこんな一工夫あるアイテムでモードを楽しんでみるのも素敵ですね。


 

ねじれタイプのバックシャンはスポーティな雰囲気でかっこいいですね。動きやすいタンク型はジムやヨガにもOK!


 

ビーチで水着の上からサッと着れるバックシャンタンクは一枚あると便利です。つい、うっかり日焼け跡がついてしまった…という失敗もこれなら無さそうですね。


 

ワンピだって後ろ姿自慢できるものが欲しい

こんなシンプルで大胆なカッティングのワンピは、一枚でクールな装いが実現。無駄の無いスッキリとしたデザインが洗練度アップにつながります。


 

流行のボヘミアンなテイストのレースチュニックも、背中にラインが入ることでグッと引き締まります。一枚でナチュラルな魅力のあるワンピは、夏の頼りになる一枚です。


 

品のよい清楚なホワイトワンピも、バックが紐という大胆さが潔さを生み出します。足元もシンプルにホワイトで統一させて、大人なミニマルな美しさを表現したいですね。


 

今年のトレンドアイテムはどれも実はバックシャンでした

人気のオフショルダーも実はバックシャンなアイテムということ、ご存知でしたか? 鎖骨を美しく見せてくれるのはもちろん、全方位的おしゃれが叶います。


 

ショアな雰囲気のこんなTラインのタンクワンピはリラックス感たっぷり。ヘルシーなワンピはリゾートにも活躍します。


 

流行のボヘミアンなワンピも、背中にスリットがさり気なく入っていておしゃれ。大胆すぎない開き具合だから、気負い無く着れます。


いかがでしたでしょうか? 夏こそ楽しめるこんなバックシャンスタイル、ぜひあなたもトライしてみませんか? 後ろ姿もおしゃれに決まれば、一歩先行くファッションが楽しめそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

miwa

miwa

アパレルPR、女性ファッション誌編集をなどを経て、ライターやパーソナルスタイリストなど活躍中。