ファッショニスタ注目! リラックスコーディネートこそが今の気分☆

おしゃれな人こそ、ゆるっとリラックス感あるスタイリングが上手というセオリーがあること、ご存知でしたか? そのテクをぜひマスターしましょう。

2016/06/29 更新
ファッショニスタ注目! リラックスコーディネートこそが今の気分☆

著者名

miwa

miwa

アパレルPR、女性ファッション誌編集をなどを経て、ライターやパーソナルスタイリストなど活躍中。

おしゃれな人こそ、ゆるっとリラックス感あるスタイリングが上手というセオリーがあること、ご存知でしたか? 至ってシンプルなアイテムを、肩の力を抜いてさらりと着こなしテクを、等身大の私たちのデイリーコーデに活かしてみませんか?

トップスの無造作な着こなしテクをマスターしよう♡

みんな必ず持っている、こんな超シンプル級なゆるTはこの夏もヘビロテですよね。肌触りのよさそうなシンプルなリネンパンツと同系色のサンダルで淡いトーンでまとめたナチュラルな着こなしなら、こなれ感バッチリです。


 

広告

 

「ビッグTシャツの裾をあえてルーズにウエストから出す」このさじ加減が絶妙におしゃれです。裾全部をだらりと出すのはNG。このちょい出し具合をぜひマスターして、オシャレ上級者にクラスアップしてみてはいかがでしょうか。


 

メンズライクなシャツの裾をちょい出ししているのも、こなれ感ある着こなしで素敵ですね。他の小物がシンプルでクールだから、知的でモードな風合いがあいまって、かっこいいコーディネートです。


 

ゆるTシャツの袖口をざっくりロールした加減がとてもおしゃれです。コンパクトにまとめたトップス+レディなミモレ丈スカートとのバランスの取り方はぜひ参考にしたいですね。


 

リラックスなスウェットパンツにシンプルタンクの組合せ。リラックス感満載なのに、足元は女度キープしているから素敵に着こなしています。タンクトップの裾をくるっとまとめて丈の長さを調節して、ベストバランスを生み出うテクは学びたいですね。


 

ゆるボトムは太めワイドが今の気分♪

ロングカーデとこの縦長ルーズ感の合わせがおしゃれ上級者の風格です。スリムなボトムではない、締め付けないゆるさが、逆に下半身スッキリ見える効果もあります。


 

すとんとしたホワイトのリネンパンツが清潔感溢れていて素敵なスタイリングですね。この夏活躍しそうなボトムだから、こんなリネンパンツは一本は欲しいですね。


 

極太のゆるパンツの裾をざっくりおった、無造作感がハンサムなコーデです。足首の細さを強調しているから、決して重たく見えません。


 

スカートのシルエットも縦長なラインを意識して

この夏マキシスカートをはくのなら、こんなゆるコーデを参考にしてみては? トップスをコンパクトにおさめているところがポイントです。


 

とてもシンプルな一枚だけど、このゆるさが大人の女性の雰囲気漂いう素敵なスタイリングです。ボディラインを強調せず、ゆとりあるワンピの方がスタイルアップに見えます。


 

シャツワンピのIラインが、スッキリ感を生み出します。シンプルなアイテムだからこそ、ラインの美しい物を選びたいですね。


 

人気のサロペットを大人っぽく着こなしたいなら、インのTシャツはゆるいものをセレクトして。サイドからTシャツをたるませる位のゆるさがあってもおしゃれに見えます。


 

いかがでしたでしょうか? あえてゆるさを持たせることによって、全体の見え方がおしゃれになることが、よくわかりましたね。ピタピタに着るより、ずっと細見え効果もあるので、ぜひこの夏はこのゆるテクを取入れてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!