オールインワンをシックに着たい♡大人女子のためのオールインワン着こなし術

夏のオールインワンは、大人っぽくシックに着こなしたいですよね。小物やカラー使いで印象がガラリと変わるオールインワンスタイル。素敵コーディネートを集めてみました♡

2016/06/15更新
オールインワンをシックに着たい♡大人女子のためのオールインワン着こなし術

シックに着こなしたいオールインワンスタイル

夏のオールインワン、オシャレで可愛いですよね!大人女子にとっては、幼くなるよりはシックに格好良くきこなしたいアイテム。上品にキレイにみえるためには、どうしたらいいのか・・・・。実は、小物使いやカラーによって印象ががらりと変わるものなのです。そこで、素敵なオールインワンコーディネートを集めてみました♡


 

広告

 

大人女子の上品オールインワンコーディネート

アラサー女子の憧れ、ミランダ・カーさんもオールインワンスタイルが素敵です♡シンプルなタイプではなく、お花の柄入りオールインワンで、スタイルもキレイに見せていますよね。全体がブラックなので、シューズや羽織ものなどはブラックで統一することで一体感が生まれ、シックな着こなしにまります。

 

デニムのオールインワンも素敵ですよね。野暮ったくならないように、大きめのネックレスで目線アップするテクニックもさすがです。スニーカーより、ウェッジソールのサンダルで、肌見せもプラスさせてみましょう。


 

出典:http://wear.jp/

ホワイトのオールインワンの場合は、ショートパンツスタイルも素敵!ゆったりシルエットなら、ショートパンツでもトライできそうですよね。ヘアはすっきり上げて、スリッポンかウェッジソールでまとめてみましょう。


 

きれいめオールインワンなら、ワイドストライプパンツのタイプがおすすめ。今年らしいのはデコルテ空きの少ないタイプ。ネックレスで女性らしさをプラスさせ、肩掛けカーディガンで差し色を入れてみて。


 

出典:http://wear.jp/

結婚式なパーティーなどでも活躍するのが、シンプルブラックのオールインワン。シルバー小物を合わせて、シンプル&シックに合わせるのがポイントです。


 

出典:http://wear.jp/

都会デートコーディネートなら、ワイドパンツのクロップド丈がおすすめ。ベージュ×ブラックという上品カラーで、シックな印象を強めます。ヘアは無造作にアップにすると、大人女子の素敵コーデにまとまりますよ。


 

出典:http://wear.jp/

オンでもオフでも使えるオールインワンなら、ネイビータイプがおすすめ。ママスタイルとしても活躍するので、チェックしてみてください。こういうタイプは合わせる小物で印象が変わるので、ラフに行く時はホワイトサンダル、きれいめにまとめる時はとんがりトウトウパンプスなど、シーンによって使い分けてみましょう。


 

出典:http://wear.jp/

大人カジュアルなシルエットなら、綿や麻のサロペットがおすすめ。ネイビーや黒なら、重々しくなくシックにサラッと着こなせるはずです。


 

20140815191422168_500

出典:http://wear.jp/

デニムサロペットといえば、オーバーオールタイプも人気ですよね。シフォンタイプの柄シャツや肌触りのいいTシャツなどを合わせると、大人女子らしい印象になりますよ。足元は女らしいとんがりトウを合わせて、脱・幼い!にまとめましょう。


 

出典:http://wear.jp/

旬のシルエットを意識するなら、ワイドパンツがおすすめ。シックにまとめたいなら、シンプルなサンダルがキーポイントになります。全体をモノトーンで抑えてみましょう。


 

出典:http://wear.jp/

ノースリーブのサロペットの場合は、しっかり肌見せもOK!冷房対策にボーダーカーディガンを持っておくと、全体のバランスもとれて一石二鳥です。ロングネックレスなどの小物を合わせて、シックにまとめましょう。


 

大人のサロペットは小物使も大切!

いかがでしょうか。大人のサロペットコーデは、サロペット1枚というよりは、プラスアイテムで印象を少しかえるのがポイント。手っ取り早くまとめるなら、存在感のあるゴールドアクセサリーがおすすめですが、夏らしい小物をよく吟味してみましょう。ハットやサンダル、バックで何を選ぶかによって、幼く見えたり、大人っぽくなったりの印象が大きく変わります。全体のバランスをみて、スニーカーよりウェッジソールサンダルなど、カジュアルでも少し女アイテムをプラスすることがポイントですよ。


 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪