デザインと利便性の両立。海外インテリア紹介サイト【my scandinavia home】に掲載しているお部屋が素敵☆

スカンジナビアンスタイルはシンプルで飽きのこないデザインの中にも遊び心があり機能性デザイン性ともに優れたスタイルが多いです。今回は「my scandinavian home」のサイトに紹介されている美しいインテリアの数々をご紹介します。

2016/07/31更新
デザインと利便性の両立。海外インテリア紹介サイト【my scandinavia home】に掲載しているお部屋が素敵☆

scandinavian style(スカンジナビアンスタイル)とは?

「北欧スタイル」ともいわれる「スカンジナビアンスタイル」というのはスカンジナビア半島周辺のスウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドで生まれたインテリアのことをいいます。厳しく長い冬を過ごす北欧では家の中にいる時間が長くなります。家の中を常に心地いい空間にしておくことはここで暮らす人々にはとても大事なことなのです。

 

広告

 

my scandinavian home

スウェーデンに住むスカンジナビアインテリアが大好きな女性のブログ「my scandinavia home」より数々の素敵なお部屋をご紹介します。簡単には真似できないようなハイセンスなインテリアばかりですが、少しでもお部屋作りのヒントになればと思います。インテリア好きの方は必見です!

 

ストックホルムのアパートメントです。ヴィンテージの照明や椅子はとても個性的です。壁に飾ったフレームにうまくカラフルな「色」を取り入れています。


 

スウェーデンのアパートメント。白い木のパネルの壁がとても明るく素敵です。モダンなデザインの家具にシンプルな裸電球。飾り棚にはお気に入りを並べて、窓際とテーブルにはグリーンを飾る。とても明るく爽やかな空間ができています。


 

スウェーデンの湖のほとりにあるログハウスの中です。そのシチュエーションだけでうっとりしますね。独特の部屋の雰囲気です。アンティークな家具に明るい光が差し込み、なんともいえない不思議な空間を作り上げています。


 

スウェーデンのインテリア女王といわれているlottaさんのお家です。白と黒のモダンインテリアの中にうまくグリーンを散りばめています。家具や雑貨類すべてが洗練されたデザインです。


 

木のぬくもりがあたたかく感じるインテリアですね。すべての家具が独特なデザインです。様々なテイストが盛り込まれたインテリアです。


 

デンマークにある、小さな娘さんが二人いるお家です。色使いが美しいインテリアです。ソファーと窓辺の花の色を統一しています。本棚ではなくアンティークな白い木の椅子に無造作に置いた本がそれ自体も含めてインテリアとして成立しています。


 

オランダのお家です。広い間取りと高い天井が解放感溢れる空間です。色の使い方がとても素敵ですね。小さなテーブルをたくさん集めて、まるで一つのテーブルのような使い方、斬新ですね。


 

たくさんの光りが降り注ぎ明るいお部屋です。真っ白な壁や天井がさらに明るくしています。壁の飾りはどれも大胆なデザインで人目をひき、お部屋のアクセントになっています。印象的なのは裸電球にカゴをかぶせたような照明。夜はどんな光を演出してくれるのでしょうか。


 

赤のフロアーがとても印象的です。チェアーは一つずつ違うものをより集めています。


 

とにかく真っ白です。壁も床も家具も照明も、食器さえも真っ白です。たくさんの物が目に入りますがどれもきちんと整理されていて、使いやすいキッチンであることは間違いないです。


 

スウェーデンのフードブロガーのお家です。さすがお料理上手なだけあってキッチンはとても美しく素敵なデザインです。包丁を見せて収納しています。壁についた照明もユニークですね。ブルーの色味が素敵です。


 

いかがでしたか?このサイトは何時間でも見ていられるほどです。美しくユニークなインテリアがたくさんあります。どのお家も置いてある家具や雑貨などひとつひとつが選りすぐった、質のいいものだということが見てわかりますね。ほかにもたくさんのお部屋を紹介しています。ぜひお部屋作りの参考にのぞいてみてください。

my scandinavian home(英語サイト)

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。