面倒臭いコーディネートもコレ1枚で安心♡シンプルTブラウス活用術!

大人女子の強い味方“Tブラウス”をご存知ですか?楽チンなのに1枚でキレイに決まるTブラウス。要チェックアイテムですよ!

2016/07/03 更新
面倒臭いコーディネートもコレ1枚で安心♡シンプルTブラウス活用術!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

シンプルTブラウスで楽チンコーディネート♡

出典:http://zozo.jp/

毎日のコーディネートを考えるのも面倒くさい!そう思っちゃう時ってありますよね。そんな時こそ、“シンプルTブラウス”を使ってみてはいかがでしょう?Tシャツのようにスパっと着られるのにキレイなシルエットのTブラウス。涼しさもプラスされて、大人女子には欠かせないアイテムですよ。


 

広告

 

シンプルTブラウスを取り入れたコーディネート

出典:http://zozo.jp/

デザイン性の少ないネイビーのTブラウスは、シンプルカジュアルとしても活用できるのでおすすめのアイテム。きれいめに着たいなら、オールインワン風コーデも可能なので、長く楽しめるトップスですよ。


 

20150710203037006_500

出典:http://zozo.jp/

白のTブラウスは、少しコンパクトで形のきれいなものを持っておくと便利。明るいベージュのワイドパンツと合わせれば、お仕事スタイルとしても役立ちます!白ならボトムスのカラーや柄を選ばないので、どんなシーンにも使えて便利ですよね!


 

20150515220938691_500

出典:http://zozo.jp/

少し袖の長めトップスならば、とろみのある素材が鍵!カーキのクロップド丈パンツで、きれいめにまとめることも可能です。オン・オフ兼用で使えるので、大人女子の強い味方です。


 

出典:http://zozo.jp/

きれいめトップスなのに、カジュアルなボトムスとの相性も抜群なのが魅力的。Tブラウスは形が既に決まっているので、ボトムスのタイプを選びません。少しカジュアルにまとめたい時も、Tブラウスを合わせれば、大人女子のすっきりした雰囲気は残せますね。


 

出典:http://wear.jp/

Tブラウスの素材を変えれば、よりカジュアルにまとめることのできます!麻や綿の素材で、涼しさを更にプラスさせるのもいいですよね!すっきりとサンダルを合わせて、まとめてみてください。


 

カラーを入れれば、よりシックな雰囲気にも。黒やネイビーや、それだけで大人の落ち着いた印象になるのでとっても便利です。柄パンツでもまとまりやすいアイテムですよ。


 

パリッと素材なら、きれいめタックルパンツとの相性が抜群!友人との休日デートにも最適の、大人カジュアルスタイルにまとまります。


 

柄の入ったタイプなら、スッキリとしていてそれだけで存在感のあるコーディネートに。ゆったりサイズで抜け感もプラスしてみてください。


 

少しデザイン性があるようなタイプも人気があります。これくらいのイエローは、残暑や秋口にも活躍するので、今から持っておいてもいいお色味ですね。


 

1枚で決まる!Tブラウスを味方につけた楽チンコーデ♡

出典:http://zozo.jp/

いかがでしょうか。Tブラウスといってもタイプは様々。シンプルなタイプなら、オンオフ兼用で着回し力抜群です!少しデザインがあったり、カラーが入ると、それだけで華のあるトップスにもなります。楽チンなのにきれいにきまるTブラウスは、大人女子の味方アイテム。是非、チェックしてみてください。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!