1度でハマる楽しさ♪ワイヤークラフト作品の愛用者が急増中♡

曲げる、カール、留めるなどのシンプルな技術を組み合わせて作るワイヤークラフトで可愛いインテリアを作りましょう!参考になる素敵な作品達をご紹介します♡ワイヤーは100円ショップでも手に入れる事が出来るので気軽に挑戦出来ますよ♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

1度でハマる楽しさ♪ワイヤークラフト作品の愛用者が急増中♡
アバター画像

maru

ライター

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

華奢な姿が可愛らしいこちらのガーデンピックは、お店に置いていないハンドメイド作品です♪セリアやダイソーなどで手に入るワイヤーを使用して、あなたも好きな作品を作ってみませんか?1度作るときっとハマってしまいますよ♡

 

 

ワイヤークラフトって?

自分好みのデザインをワイヤー、ペンチを使用して作る作品のこと。曲げる、カールさせる、留めるなどのシンプルな技術を組み合わせて成形していきます。

ワイヤーの基本的なテクニックはこちらで学ぶ事ができますよ。

 

素敵な作品を参考にしてみましょう!

ペンチ操作に慣れていないと最初は難しく感じるかもしれません。そんな時には、簡単そうな物から作るのがオススメ。これなら作れそう!と思う作品を探してみて下さいね。

 

オシャレなアルファベット♪

好きな文字を組み合わせれば、素敵なアルファベットインテリアの完成。


 

筆記体風の続け文字、オシャレですね!ウェルカムやトイレ、お風呂など色々な文字に活用出来そう。


 

立体的なアルファベットは存在感抜群です。立体の作り方はこちらが参考になりますよ。


 

キュートなキャラクター♡

イタズラ注意!バイキンマンとドキンちゃん。


 

夏らしいスヌーピーのワイヤークラフトも。


 

バッグから顔を出したバカボンパパ、お上手です。


 

細かな所まで丁寧に作られたミッキー。


 

トムとジェリーのキャラクター。文字付きはクオリティーが高そうですね!


 

吊るされた姿が可愛い!ムーミンの仲間、ミー。


個性豊かな作品たち。

梅雨時期には傘を飾ったり、天気予報で変わるインテリアなんていうのも良いかも。


 

 

たくさん並んでいるのが可愛い気球。中に何か物を入れると2度楽しめそう♪


 

シャッターボタンが可愛い!カメラ。ちゃんと首かけが付いていて面白いですね。


 

愛用しているタバコや飲物をイメージして作ったり、


 

カフェ風のインテリアとして飾っても素敵です♪


 

楽しい趣味になる♪

手作りで何か作るのが好きな方にとってもオススメなワイヤークラフト。こんな素敵な作品がお家に1つあるとお友達からのオーダーが来てしまうかも♪楽しい趣味としてたくさんのアイディアある作品を作ってみて下さいね!

 

こちらもおすすめ☆

x