「いらっしゃい!」という声が聞こえそう♪おもてなしの気持ちが溢れる玄関をご紹介

その家を強く印象づける玄関。お出かけどきや帰宅するときの玄関の雰囲気によって、その後の気分も左右されますよね。また、お客様を最初にお迎えする場所でもありますから、おもてなしの気持ちも表したいですよね。今回は、個性的で素敵なおもてなしの気持ちが溢れる玄関をご紹介いたします。

公開日:2018/05/03
著者:
「いらっしゃい!」という声が聞こえそう♪おもてなしの気持ちが溢れる玄関をご紹介

著者名

darling123

darling123

グリーンやフラワーなど自然で綺麗なものに目がありません。またお花の香りも大好きなので、綺麗なものや香りを伝えられていけたらと思います。

その家を強く印象づける玄関。お出かけどきや帰宅するときの玄関の雰囲気によって、その後の気分も左右されますよね。

また、お客様を最初にお迎えする場所でもありますから、おもてなしの気持ちも表したいですよね。

今回は、個性的で素敵なおもてなしの気持ちが溢れる玄関をご紹介いたします。

個性的でおもてなしの気持ちが溢れる玄関をご紹介☆

麦わら帽子をディスプレイ

mayukamu18

日差しのよく入る玄関。帽子ショップの展示のように、壁に麦わら帽子をディスプレイ。麦わら帽子とウォールステッカーとの相性も抜群!

自分のお気に入りをオープンに表現するのも、ウェルカムの気持ちの表れですよね。


 

広告

 

フレンチシックな玄関

airarara_room

シャビー感溢れるホワイトのフレンチシックな玄関。

ウォールハンガー・ウェルカムボード・マクラメハンガーなどシンプルなディスプレイですが、持ち主のこだわりの家作りが表れていますね。


 

壁に小窓風のディスプレイ

hiromarinn

こちらは、玄関に小窓が付いているのではなく、木材をボンドで付けた小窓風のディスプレイ。

シェルフやハンガーとしても使えます☆ペールブルーの窓枠が、ヨーロッパの小さなお店のような雰囲気を作っていますね。


 

植物と手作りの家具を置いて

slow.life.works

ひまわりやコウモリランなどの植物、手作りの下駄箱や傘立てなど、暖かい温もりを感じる玄関。

キチンと整理された玄関に出迎えられたら、仕事の疲れなども和らぎますね。


 

ホワイトインテリアを基調とした玄関

pink.m.k

優しいホワイトインテリアを基調とした玄関。

まるでおとぎ話の中のお家のようで、玄関に入った瞬間に「綺麗!」と言ってしまいそう。風水では玄関に白いものを置くことが良いそうです。


 

カラフルなドライフラワーを飾って

miaramam

カラフルなドライフラワーが玄関いっぱいにディスプレイ。ハンギングしているハンガーもナチュラルテイストで趣がありますね。

風水では、ドライフラワーを玄関に飾るのはNGとされていますが、綺麗に手入れして活き活きとさせていれば、大丈夫という話もありますよ。


 

レトロな雰囲気を作って

eri417k

木製のウォールハンガーに吊るしたホウキやちりとりなどで、ちょっとレトロな雰囲気の玄関にしています。

小民家風のインテリアが癒しの空間を作り出し、古き良き時代を思い出させてくれます。


 

カフェのエントランスのように

mackey2480

カフェのエントランスのようにディスプレイした、遊び心たっぷりの玄関♪

メニューボード・食品サンプル・テイクアウトバッグなど細かいところまで見事にカフェが再現されています!

お客様を出迎える玄関に、おもてなしの気持ちが溢れています。


 

まとめ

個性的でおもてなしの気持ちが溢れる玄関をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ご自身のこだわりのものをディスプレイしていたり、お客様をお迎えする気持ちが溢れていたり、玄関は人と人を繋ぐ場所でもあるのかもしれませんね。

運気をアップするためにも、玄関に自分らしさやおもてなしの気持ちを加えてみましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。