自分好みのインテリアに♡【seria/セリア】で人気のアレンジ集

100円ショップなのにおしゃれな雑貨がそろっているSeria(セリア)。その商品を自分好みにするアレンジをご存知ですか?おうちのインテリアをもっと可愛く、もっとおしゃれにしてインテリアのコーディネートが楽しめる方法をご紹介します!

2016/06/29 更新
自分好みのインテリアに♡【seria/セリア】で人気のアレンジ集

パステルカラーの明るい店内と、たくさんの可愛らしい小物やおしゃれな雑貨がそろっているSeria(セリア)は女性に大人気の100円ショップです。数多くの手芸材料やDIY商品も取り扱っているので、ちょっとしたアレンジが簡単にできるんですよ。おうちのインテリアをもっと可愛く、もっとおしゃれにコーディネートできるアイデアを集めてみました。

 

広告

 

ちょっぴりの手間をかけて自分好みにカスタマイズ☆

DIY・大幅なリメイクなどが少し苦手な人や、忙しくて時間がない!といった人におすすめなのが商品そのものの簡単アレンジです。ほんの少しの作業でお部屋のインテリアをもっと素敵に変身させてしまいましょう!

 

「WELCOME」のガーラントを分解して色をぬり、玄関にコーディネートした例です。木の色をいかしたナチュラルなガーラントが、スタイリッシュなアルファベットのウォールステッカーのように早変わりしています。シールよりも立体的なので、よりいっそう空間が引き立ちますよね!


 

セリアの商品で手軽に作れるキャンディポットは、インテリアとして飾ってみても可愛いです。シールを貼ったり、取っ手部分を変えたりしてお気に入りのキャンディポットに仕上げましょう♡


 

こちらのスタイリッシュな小さめの棚もセリアの商品を組み合わせたものです。写真の場合は「水性ニス」を使って塗装されているようですが、もちろん塗装がなくても男前のアイテムですよ。


 

普段使いの小物だって、素敵に大変身♡

ガーデニング用品のブリキ缶に、転写シールを貼ったものです。そのままお庭で使ってもいいですが、お部屋の中にいれて小物入れとして利用してもいいですね。シャビーシックなインテリアに良く似合いそうです。


 

メイソンジャー風の容器です。こちらもセリアの商品なんですよ。取っ手がついているタイプで作ってみても使い勝手がよさそうです。


 

無地のうちわに手ぬぐいを貼って和風に♡ラッピング用品や手芸用品までそろっているセリアでは、きっとお気に入りの柄が見つかるはずです。これからの季節にぴったりのアレンジですよね。


 

可愛い!使える!優れものの【まめ電球】

セリアで売っているこちらのデザインの「ビン」は今とっても人気の高い商品なんです!おしゃれにディスプレイしてみても、また金平糖やビーンズを入れてプレゼントのラッピングにしたりしてもいいですよね。大活躍してくれること間違いなしのアイテムです!


 

ビンの中にカラフルなクリップを入れただけ!実用的なのに、可愛いなんて嬉しいですよね。おしゃれなアイテムなだけに、英数字の転写シールを貼ったり蓄光石を入れてみたりとアイデア次第でほんとうに素敵なインテリアになります。


 

キャンドルホルダーと組み合わせて、テラリウムにも♡サビつかせて仕上げた金属部分がいい味を出していますね。


 

まとめ

いかがでしたか?元々の商品自体がおしゃれなセリアのアイテムを、もっと自分好みのコーディネートにアレンジできるやり方をご紹介しました。手軽で簡単でもおしゃれなアイデアを集めてみましたので、ぜひともトライしてみてくださいね!

【セリア公式 ホームページ】


 

シェアしよう!