『光りもの』と『インパクトアイテム』で作る。参考にしたいおしゃれなお部屋22選

部屋が平凡すぎたり、なんだかつまらないとお悩みの方はきっと多いはず。インテリアアイテムを買い揃える時、どんな風にアイテムをセレクトしていますか?ポイントはシンプルの中にも『遊び心』を取り入れて楽しんでみること。今回は『光りもの』と『インパクトアイテム』を上手に使って、おしゃれなお部屋を作るアイディアをご紹介します。

公開日:2018/04/25
著者:
『光りもの』と『インパクトアイテム』で作る。参考にしたいおしゃれなお部屋22選

部屋が平凡すぎたり、なんだかつまらないとお悩みの方はきっと多いはず。インテリアアイテムを買い揃える時やお部屋の模様替えをする時、どんな風にアイテムをセレクトしていますか?

ポイントはシンプルの中にも『遊び心』を取り入れて楽しんでみること。今回は『光りもの』と『インパクトアイテム』を上手に使って、おしゃれなお部屋を作るアイディアをご紹介します。

大活躍の光りものはどう使う?キラキラや光を取り入れる方法♪

ミラーを上手に取り入れて、光を感じるお部屋作り

kaoriiii.1196

大きめのミラーをお部屋の目立つ位置にディスプレイ。おしゃれでサイズ感のあるミラーは、お部屋にあるだけで存在感大です。

お部屋ごとに形や素材、大きさを変えるなどお気に入りの鏡を選ぶのも楽しいですね。


 

広告

 

mykindofstyling

こんな風に同じ大きさのミラーをいくつか飾って、ディスプレイ的に使っても素敵です。何もない壁にミラーがあるだけでその場の空気感が変わるのが不思議ですね。


 

suburbansalon

チェストの上にミラーを置くアイディア。渋めなゴールドは、カラフルな壁紙にもよく合います。


 

addictedtohouse

大きな四角いミラーを高めの位置に。お部屋の上の方の位置に掛けると、部屋全体を映してくれてまた違った視覚が楽しめます。


 

サンキャッチャーを取り入れて♪

akky52

巷でも人気を集めているサンキャッチャー。カットのきれいなクリスタルやスワロフスキーが付いているのが基本ですが、色々アレンジできますよ。

自分で好みのサンキャッチャーを作るのも楽しいですね。


 

akky52

しずく型から球状、ハートなど色んな形のクリスタルがありますよ。


 

kao_kurashi

窓から射し込む七色の光。サンキャッチャーが太陽の光を反射して、お部屋の中にキラキラの模様が映ります。太陽の恵みをお部屋いっぱいに集められそうですね。


 

miaramam

ステンドグラスを使ったこんなサンキャッチャーも。インテリアとしてもとってもおしゃれですね。


 

おしゃれな照明を使って光で遊ぶ

ペンダントライト

interiordesignideas

なかなか手が出しづらいシャンデリアも、意外と合わせやすいアイテムなんです。好きなアイテムがお部屋にあると気持ちも上がるので、ぜひ挑戦してみては?


 

 

comedowntothewoods

デザインも凝ったペンダントライトをたくさん並べています。空間全体をシンプルにまとめれば、ライトがユニークなデザインでもすっきりバランスが取れますね。


 

_finntage

デザイン自体はシンプルでも、こんな風にお部屋全体に存在感が出せるライトならお部屋に動きが出るのでおすすめです。


 

ガーランドライト

mrscarlissa

ガーランドライトを、好みのディスプレイを照らすように飾ってみましょう。


 

alexandravrennes

何もない壁にガーランドライトだけをディスプレイするのも素敵ですね。

こんな風に「ただ掛けただけ」という風に吊るすと、脱力した感じが出ておしゃれ上級者感が出ますね。


 

suburbansalon

モノトーンで統一した絵にガーランドライトを合わせています。まるでおしゃれなカフェにいるみたいですね。


 

artynads

一直線に並ぶようにディスプレイ。シンプルなガーランドライトだからこそ、他のインテリアを引き立てます。


 

mrscarlissa

ベッドルームの壁に飾ると、おやすみ前のひとときが贅沢に過ごせそう。こんなお部屋でアロマを楽しみながら眠りに就けば、ゆっくり疲れがとれますよね。


 

光のコンビネーション

mrscarlissa

キャンドルと小さな間接照明を組み合わせて。数か所に光を使うことで、よりお部屋全体の雰囲気が出しやすくなります。


 

上級者になれる、インパクトアイテムの使い方

rosie.case

メインのインテリア自体にインパクトのあるものをチョイス。シンプルな中にもユニークさを感じるデザインなら、全体がまとまりますよ。

お気に入りのインテリアアイテムを、じっくりリサーチして選びたいですね。


 

 

bo__decor

ちょっと飾るのに勇気がいるような大きな絵を飾ってみましょう。周りに大小の絵を飾れば、海外のお部屋のようになりますよ。


 

emily_katz

遊びやすい『ラグ』を、気分によって敷き替えてみましょう。エスニックなアイテムが一つあるだけで、お部屋の雰囲気ががらっと変わりますね。


 

comedowntothewoods

照明にも、思い切ってお気に入りのインパクトアイテムを取り入れて。同じくインパクトの強いアイテムを合わせるとバランスが取れますね。


 

emily_katz

原色をたくさん使ってカラフルなお部屋に。シンプルな中にインパクトアイテムを合わせるのもおしゃれですが、こんな風に色をたくさん使うと元気が出そう。


 

まとめ

今回は『光りもの』と『インパクトアイテム』をお部屋に取り入れるアイディアについてご紹介しましたが、いかがでしたか?両方のアイテムを組み合わせて使うとよりおしゃれに、オリジナルなお部屋を作れそうです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。