新年度の春♪新しい出会いにぴったりのナチュラルヘアで清楚な雰囲気を演出しよう!

新年度が始まり、髪型をイメチェンしようと考えている方も多いのではないでしょうか?新しい季節や出会いが多くなるこの季節にぴったりなのは、ナチュラルで清潔感のあるヘアスタイルです♪今回はそんな好印象のナチュラルなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:
著者:
新年度の春♪新しい出会いにぴったりのナチュラルヘアで清楚な雰囲気を演出しよう!

新年度が始まり、髪型をイメチェンしようと考えている方も多いのではないでしょうか?新しい季節や出会いが多くなるこの季節にぴったりなのは、ナチュラルで清潔感のあるヘアスタイルです♪今回はそんな好印象のナチュラルなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ナチュラルヘアは同性・異性からの好感度UP♡

ショート

レイヤーを多めに入れて全体に軽さを出したショートヘアです。トップからレイヤーを入れてカットし、襟足も短めにカットすることですっきりと自然な印象に♪

スタイリングの時は、前髪に軽く束感を持たせましょう。


 

 

トップと前髪に重さを残したショートヘアです。ふんわりとした丸みのある形を作る事で、ナチュラルな雰囲気の中にも女性らしさがあるヘアスタイルに。

前髪は軽く横に流して、全体にニュアンスを作れば完成です♪


 

マッシュ風のショートヘアは、ナチュラルな雰囲気とトレンド感をゲットできるスタイルです。サイドにボリューム感があるので、小顔効果にも♪

前髪は斜めに流して分けて、大人っぽさを残しましょう。


 

ボブ

毛先にウェーブをプラスし、緩やかな動きで女性らしさとナチュラル感を演出したボブヘア。

切りっぱなしボブや軽さをカットで出したボブヘアは、コテでゆるく毛先だけを巻く事でエアリー感が出て、顔まわりも華やかに♪


 

全体にレイヤーを入れてラフにまとめたボブディヘアです。

トップからレイヤーが入っているので毛先の動きが出しやすく、大人の抜け感を感じさせる印象を作ることが出来ます♪

毛先は首筋に沿って軽く外ハネにすることがポイント。


 

癖っ毛風にウェーブした、外人風のナチュラルスタイルです。

柔らかいブラウン系のカラーリングとウェーブヘアの組み合わせは、フェミニンすぎないナチュラルな女性らしさを作ることが出来ますよ♪


 

シンプルな内巻きにスタイリングしたナチュラルなボブヘアです。レイヤーを入れずにカットすることで、重さと丸みを作りやすくなっています。

毛先に重さがあるので、前髪は少し梳いてあげると抜け感がプラスできますよ♪


 

ミディアム

内巻きワンカールのミディヘアは、どのシーンでも女性らしく清楚に見せてくれるスタイルです。

鎖骨の位置に合わせて内巻きにし、全体にツヤ感を出す様にスタイリングすることがポイント!前髪は横分けにしてフェミニンにまとめましょう。


 

前髪に重さを、サイドから毛先にかけてはレイヤーを入れて軽さを出したミディヘアです。

毛先にかけて波ウェーブ風に軽くコテで巻くことで、緩やかなウェーブが女性らしさを演出♪重さのある前髪は少しだけ斜めに流す様にスタイリングすれば完成です。


 

毛先にボリューム感を持たせて、タイトにまとめたナチュラルスタイルです。

毛先にはカールで立体感を作り、最後に前髪とサイドの髪を合わせて両サイドを耳掛けアレンジでタイトにまとめれば完成!

程よいカジュアル感とウェーブのフェミニン感が、こなれた雰囲気を作ってくれます。


 

ニュアンスウェーブで柔らかくまとめた、ナチュラルフェミニンスタイル。

ロングヘアはストレートでも素敵ですが、ゆるく全体を巻いてからふんわりと毛束を崩してスタイリングすると、かっちりしすぎないトレンドスタイルに♪


 

 

ワンレングスのロングヘアは、毛先にかけてゆるく動きをプラスすることで大人っぽさとナチュラル感を作ることができます。

ダークトーンカラーでも、セミウェットにまとめる事で重たさを感じずにまとめる事ができますよ!


 

顔まわりから毛先にかけてレイヤーを入れ、全体に軽さを出したスタイルです。ラフに太めのコテで全体を巻くだけで、軽やかな動きのあるロングヘアに!

ロングヘアでもふわっとした質感と、ナチュラル感が欲しい方にオススメですよ。


 

波ウェーブスタイリングでまとめたナチュラルフェミニンスタイル。全体を波ウェーブでまとめる事で、癖っ毛のある外人風の可愛らしさを演出することができます。

前髪もワンカールにしてから軽く流し、髪全体にツヤ感と軽く束感が出る様にウェットにまとめる事がポイント♡


 

ジグザグバングとロングヘアの組み合わせで、自然な大人可愛さを作る事ができます。

前髪は、揃えてカットしたショートバングにならないようにバランスを取ることが大切。

毛先もランダムに巻いてラフな動きを作る事で、子供っぽくならずに大人の抜け感のある印象に♪


 

まとめ

いかがでしたか?新しい年度・季節にぴったりなナチュラルヘアをレングス別に紹介しました。ナチュラル感、清楚な雰囲気を作るポイントは、ふわっと髪が揺れる様なゆるさを意識する事です!髪型で人の第一印象が決まるとも言えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告