品の良さが光る洗練された組み合わせ!白とブルーを使ったさわやかなインテリア

ファッションで人気のカラーの組み合わせといえば白とブルーですよね。品の良さが光る洗練された色の組み合わせをインテリアでも楽しんでみませんか?そこで今回は白とブルーを使ったインテリアの実例を集めてみました。

公開日:2018/04/24
著者:
品の良さが光る洗練された組み合わせ!白とブルーを使ったさわやかなインテリア

著者名

beve025k

beve025k

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

ファッションで人気のカラーの組み合わせといえば白とブルーですよね。品の良さが光る洗練された色の組み合わせをインテリアでも楽しんでみませんか?

そこで今回は白とブルーを使ったインテリアの実例を集めてみました。

ポイント使いもOK☆白とネイビーが効いたインテリア

ネイビーで引き締めて

ichisworks

白いサブウェイタイルの空間に、キッチンカウンターやラグ、クッションなどにネイビーが使われています。

広々とした空間に所々に点在する、目にも鮮やかなネイビーが部屋のインテリアの引き締め役になっていますね。


 

広告

 

グラデーションが効いたリビング

SangSang Hoo

こちらは白とグレー、水色とネイビーでグラデーションが効いたリビング。ヘリンボーンの床もオシャレで部屋の雰囲気にマッチしています。

敷いているラグを替えれば、部屋の雰囲気がガラリと変わりますよ。


 

白いリビングに

mimimie46

白が基調のリビングはまるでリゾートホテルのよう。ターコイズブルーのソファがこれからの時期にピッタリな色合いで目を引きます。


 

お手本にしたい色使い

_lisa_dawson_

海外のお家の実例をご紹介しましょう。壁一面にアートフレームを飾ったリビングに濃いネイビーのソファは、シックでインパクトがありますね。

壁のチェストもソファよりもやや明るめのブルーを使い、モダンな雰囲気のリビングに赤のラグで温かみをプラスしています。


 

ネイビーの壁紙

manwithahammer

こちらも海外のリビングですが、壁紙にネイビーを使い、アートフレームが際立つモダンなインテリアに。こちらもお手本にしたいインテリアですね。


 

ひとり暮らしのお部屋

kazu_taka23

出典:instagram.com

こちらは男性のひとり暮らしのお部屋です。ファブリックにネイビーを使い、白い壁には流木タペストリーでアクセントを効かせ、硬質な照明で引き締まった印象に。

男前なインテリアに色や柄の違うクッションカバーでリラックス感もプラスしています。


 

ドアをペイント

shelly__mai

出典:instagram.com

こちらは玄関からリビングに続く廊下ですが、自宅のドアをネイビーにペイントして、白い空間を引き締めています。ビーチハウスを目指した海を感じるステキなインテリアですね。


 

ブランケットで

zwinacollection

出典:instagram.com

ポンポンが付いたキュートなインディゴブルーのブランケットは、敷いただけで一気に海外風インテリアが完成します。

全体を変えなくてもアイテムを1点投入するだけで簡単に雰囲気が変わりますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?ブルーのアクセントが効果的で、お部屋のインテリアを引き締めていましたね。逆にブルーに白を効かせたインテリアもステキですよね。

これから模様替えを考えている方は、白とブルーをインテリアに取り入れてみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。