こう乗り切る!梅雨時期の憂鬱気分はレイングッズでコーデの変化を楽しもう♡

梅雨時期になると連日の雨続きで気分も沈んでしまいがち。雨の事も考えてコーディネートしないといけないので、毎日のコーデがマンネリしてしまう…なんて事も。そんな気分も落ち気味な梅雨時期コーデを楽しむには、レイングッズを駆使して雨によるストレスを排除してしまいましょう!今回は、レインブーツ・シューズを中心にご紹介します!

公開日:2018/06/07
著者:
こう乗り切る!梅雨時期の憂鬱気分はレイングッズでコーデの変化を楽しもう♡

著者名

yurikomeipo

yurikomeipo

オシャレが大好きでファッション雑誌を見るのが趣味の2児の母です。シンプルで着回しの効くアイテムを基本に毎日のコーディネートを楽しんでいますが、同年代のママが日常生活で楽しめるオシャレ情報もお届けしたいと思っています♪

梅雨時期になると連日の雨続きで気分も沈んでしまいがち。雨の事も考えてコーディネートしないといけないので、毎日のコーデがマンネリしてしまう…なんて事も。

そんな気分も落ち気味な梅雨時期コーデを楽しむには、レイングッズを駆使して雨によるストレスを排除してしまいましょう!

今回は、レインブーツ・シューズを中心にご紹介します!

パンプスタイプのレインシューズ

[ORiental TRaffic] レイン★オペラリボンレインパンプス★R-1006

3,900円

レインシューズの中でも難なく毎日のコーデに取り入れられると言えば断然パンプス型。

レインシューズとして機能性もバッチリな上に、大きなリボンがレディーライクの見た目でオシャレ要素もしっかりカバー!

ベージュカラーでデニムコーデの女性らしさをグッとアップ♡

 

広告

 

大人のキレイめスタイルにもすっと溶け込むパンプス型レインシューズ。

ピンク系の刺し色がシンプルカラーコーデをグッとエレガントな見た目にしていますね♪


 

[SEVEN TWELVE THIRTY] 【SEVEN TWELVE THIRTY】〈レイン対応〉本革ハイヒールパンプス

20,520円

レインシューズでも上質な物にこだわりたい!と言う人にはこちらのパンプスがオススメ。

本革のパンプスに撥水加工されているので、日常使いも雨の日使いもどちらもOK!

シンプルなデザインなのでどんなコーディネートにも合わせられるし、突然の雨にも対応出来るのが更にポイントアップ。

 

[URBAN RESEARCH] SUPERGA レインシューズ

7,344円

梅雨時期のカジュアルスタイルに欠かせない存在になる事間違い無しのスニーカー型レインシューズ。

スニーカーなので歩きやすさも問題なく、コーデもスッキリとした印象にまとめてくれます。

パンプスやブーツ型が多いレインシューズ。

スニーカータイプはあまり見かける事が無いので見かけた際は要チェックです!

 

[salle de bal] リボンレインシューズ/ レインパンプス / 防水 / 撥水 / バレエシューズ

3,456円

レインシューズも万能カラーのブラックをチョイスすれば様々なスタイルに投入する事が出来ますよ!

ライトなカラーは華やかな印象ですが、ブラックなどのダークカラーはコーデをシックな見た目にまとめてくれるので大人女性にはぴったり。

シックな見た目ですが、大きめリボンが付いているのでしっかり女性らしさもプラスされています。

 

[URBAN RESEARCH] HUNTER TOUR BALLERINA GLOSS

15,120円

コーデをとことんシンプルでシックにまとめたい女性には、全く装飾の無いレインシューズがオススメ。

カラーもブラックをチョイスすれば間違いありません。

履き口の開き具合でグッと女性らしさがアップするのでディテールにこだわって選びましょう!

 

ブーツ感覚のショート丈

[あしながおじさん] ◆ cavacava (サヴァサヴァ) ◆レインブーティ 7305107

11,664円

一見普通のブーツと見間違えてしまう程オシャレなレインブーツ。

ヴィンテージ感漂う雰囲気で、チェックパンツを合わせたクラシカルなコーディネートが様になっています。

ヒールがあるので裾が濡れにくいのも嬉しいポイントですね♪

 

[ORiental TRaffic] レイン★ウエッジショートレインブーツ★R-0006

6,900円

バックに大きめリボンの付いたレインシューズはガーリーな見た目で、ワンピースにもパンツにも合わせられる優れもの。

メンズライクコーデに合わせてスタイリングしても可愛いまとまりますね。

 

[w.p.c/KiU] サイドゴアレインブーツ

3,996円

1番使いやすいカラーでスタイリングも簡単なのは断然ブラック。

大人のシックなコーデにも邪魔する事無く溶け込んで、梅雨時期コーデの主役になる事間違い無し。

トレンド真っ最中のミディ丈スカートやマキシ丈スカートを合わせるなら選ぶべきはショート丈ブーツです♪

 

[BEAMS WOMEN] RAINFUBS / サイドゴア ショートレインブーツ RIGENW

9,180円

黒のショート丈レインシューズならカジュアルなデニムコーデだってお手の物。

トレンドを意識するなら緩デニムとのコーディネートがオススメです。

 

[EMC RETAIL STORE] MEDUSE(メデュース) / サイドゴアレインブーツ JUMPY

7,020円

レインブーツをよりオシャレに楽しみたい人にはこちらのレインブーツがオススメ。

ソールのブルーがとっても鮮やかで、歩いている後ろ姿さえもオシャレな印象に♡

さり気なく付いているチャームも更にオシャレ度アップです。

 

使いやすいロング丈

黒をチョイスする人が多い中、ブラウンのレインブーツを選べばオシャレ上級者に見られる可能性もグンとアップ♡

足下が明るめカラーだとコーディネート全体が垢抜けて見えますね♪


 

 

ロング丈ブーツ×ショートボトムの相性はもはや鉄板!黄金比率の肌見せで可愛らしさもグッとアップ。

アースカラーでまとめたコーディネートはトレンド感もバッチリですね♡


 

マリンルックにピッタリのベージュのレインブーツは、細身の作りで脚のラインを綺麗に見せてくれる優れもの。

バックにリボンが付いているのでガーリーなスタイルにまとめるのもオススメです♪


 

[UNCUT BOUND] HUNTER (ハンター) Original Back Ajastable  レインブーツ (596)

19,008円

ハンターのレインブーツとデニムのジョッキースタイルはいつ見ても格好良くきまっていますね!

定番のボーダートップスをジョッキースタイルにするだけでもグッとオシャレですが、更にオシャレ見せするならビスチェ×ジョッキースタイルに挑戦してみては?

 

まとめ

憂鬱な気分になりがちな梅雨時期。でもレイングッズを明るいカラーに変えたり、レインシューズによるコーディネートを楽しんだりと梅雨時期にしか出来ない楽しみ方もあるんです♪

憂鬱になりがちではありますが、避けて通ることは出来ないのでレイングッズで思いっきり梅雨時期を楽しんじゃいましょう♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。